ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

GWキャンプin菰沢③

GWキャンプレポもようやく完結編ですので、どうぞもうしばらくのお付き合いを♪



GWキャンプin菰沢③



初日の雨で濡れた服を乾かすため、急きょ近くの100均で買ってきたハンガー。(5本入って108円ダヨ!)
シェラを乾かすのに掛けてみるとなかなか悪くないビジュアル。
ただ絶妙なバランスで掛けてあるので一つとると端に偏ってぶわーーってなってガチャガチャってなります(笑)






さてさて、この日も最高のお天気になったので海に遊びに行きます。










キャンプ場から少し走った所にある琴ヶ浜海水浴場です。
ここは去年もGWキャンプに来た時に遊びに来て家族みんな大好きな海です。

味わいのあるレンガ造りのトンネルを抜けたら




GWキャンプin菰沢③





ドーンと綺麗な海が見えてきます。



GWキャンプin菰沢③





車から降りた瞬間、ゲートが開いた競走馬のようなスタートダッシュで駆けていく娘(笑)




この琴ヶ浜は砂がめちゃめちゃ細かくてさらさらで綺麗なんです。
なので走るときゅっきゅっと音がする鳴き砂で日本の音風景100選にも認定されてるほど。

GWキャンプin菰沢③





犬っころみたいにはしゃぎまわる次男&長女とひたすら黄昏る長男(笑)



GWキャンプin菰沢③




強烈な日差しに思わず足をつけたくなるほど気持ちいい。



砂遊びをしたり

GWキャンプin菰沢③



キャッキャウフフしてるカップルを見てニヤニヤしてみたり


相変わらずどこへ行っても狩猟のくせが抜けない次男がよくわからない海藻を採ってきたり


GWキャンプin菰沢③



い・・・・いらない・・・・・
持って帰って食べようとするので海に戻してくるように言いました。。。

得体のしれないものを「食べれるか食べれないか」だけで判断するのはやめてもらいたい。
この世にはその二択では図れない素敵なものがたくさんあるんだよ少年。。。。




そんな事をしてる間にあっという間に2時間ほど経ってしまったので
名残惜しむ子供たちをなだめてキャンプ場へ戻りました。


もちろん「着替え無いから服を濡らさないように」と言う母のささやかな希望を
ものの10分で壊してくれた次男と長女はノーパンで乗車の刑です(笑)




キャンプ場へ戻る車中で、去年は海にキタさん&kazuちゃんファミみんなで行ったねー♪
って想い出に浸っているとまさかのミラクルが!!!

キャンプ場に着いてフリーサイトへと向かう途中になにげなく区画サイトを眺めていたら
見たことあるかわい子ちゃんが・・・・・



まさかのキタさん&kazuちゃんファミがいるじゃありませんか!
ついさっきまで話に出ていたので本当にびっくりしました。
しかも初日3日から来てたそうで区画とフリーということもありお互いまったく気づいてなかったんです。



子ども達同志もすごく仲がいいので
「なんでもっと早く気づかへんかったんやー!!щ(゚ロ゚щ)」と悔しさしきり(笑)


まぁでもラスト一泊でこうやって再会できたのも何かの縁。嬉しさはひとしおですハート

ひとまずお互いの中学生コンビが宿題が山積み残ってるってことで(笑)夕飯を一緒に食べる約束をして
一旦サイトに戻ります。


GWキャンプin菰沢③



ただいまハートウトちゃん。いい子にしてたかい?



夕飯の準備をしに炊事棟に行くとお向かいのサイトの方が「可愛いテントですね♪」と話しかけてくださいました。
話をしているとどうやらキャンプ仲間のお知り合いみたいでいろいろ繋がってまたビックリ。


ずっとずっと触りたくてウズウズしていたボーダーコリーのセナちゃんにもようやく触らせてもらいました。

GWキャンプin菰沢③



か、かわいい・・・・・(*´ェ`*)ポッ



ご主人は今シロクマテントに興味津々らしく奥様を説得中らしい(笑)

しっかりプレゼンしておいたので、今度会ったときにウトガルドになっていたら握手しましょうね♪(笑)




夕飯の支度をしてる間もキタ家とうちとけんけんさん家の女子チームはひたすら遊びまくる。
キタさんを釣りの師匠、いや神と崇めて止まない次男はキタさんと至福のバス釣り。


そして市松君は黙々と昨夜から機嫌の悪いペトロ君と険しい顔で対話中(笑)


なんかこの辺の写真が一切ないわ・・・・・・(;´Д`A ```


ということで残された長男とわたしでなんとか夕飯の準備を終わらせていよいよいただきましょう。




GWキャンプin菰沢③






かんぱーい★



GWキャンプin菰沢③






kazuちゃん特製の餃子をキタさんがパリッと焼いてくれて焼きたてほやほやを頂きます。


子ども達には別に即席テーブルを用意して子供会絶賛開催中。
テンション高すぎて次男はまだタンクトップです。(キタさんkazuちゃんに至ってはダウンを着ているのに。。。)

GWキャンプin菰沢③




キタ家のミニチュアダックスのソラ&ナノの写真がこれしかない痛恨のミスo(´д`)oァーゥー



GWキャンプin菰沢③




kazuちゃん自家製の梅酒もゴクゴク頂きます。甘すぎず美味しかった♪



まるまる1年ぶりで一緒にできたキャンプに話は尽きません。
お互い長女長男が中学生になってなかなか前のようにキャンプ三昧ができなくなったけど
またこうやって隙を見つけて遊びに行けたらいいね♪

だから早まってキャンプ道具売らないでよ!(笑)


子ども達はお腹が膨れたら焚火トークへ移動。
ずっと笑い声が絶えなくてほんとに楽しそう。


GWキャンプin菰沢③




ようやく次男が上着を装着しました(笑)




久々の再会にまだまだ話していたいけど時間は有限です。
駄々をこねる子どもをなだめてまた明日遊ぼうねと解散になりました。



GWキャンプin菰沢③




この日の夜も空が明るい!
カメラにも精通してるキタさんに教えてもらえばよかったなぁ。


GWキャンプin菰沢③





冷え込んできたのでテントに残り物を持ち込んで呑み直し。
みんなでキャンプの最後の夜を楽しかったことを報告しあいながら眠りにつきました。







いよいよ撤収日。
何泊しても最後の日は寂しいなぁ。。。。帰りたくない。


残った薪をくべながら最後の朝焚火。


GWキャンプin菰沢③




撤収の日はテンションさがりすぎていつも写真が極端に少ないです。
撮ってないと朝ごはん何を食べたかも思い出せない乏しい記憶力( ノД`)

たぶん、残り物をやたらめったら詰め込んだおかずとキタさんから貰ったメバルの味噌汁でした。
メバルのおかげで残り物感が半減したよ、ありがとう(笑)


写真が無いのでまったく関係ない写真も入れ込むね。


GWキャンプin菰沢③




instagramを始めてからステッカー集めにハマってしまったわたし。
自作ステッカー作ってみました。たくさんの方が交換してくださりたくさん増えて嬉しい♪
こんなステッカーで良ければどうぞお気軽に貰ってやってください。





さて、朝ごはんを食べて一服したら重い腰を上げて撤収です。。。。




一足先に撤収を終えたキタ家に応援されながら(笑)過積載の我が家の撤収は牛歩で進みます。





お昼に差し掛かったので何食べよっかなぁと言ってると、キタさんkazuちゃんがおにぎりとパスタを多めに作ってくれたので
家族そろって遠慮なくいただきました。
何から何までありがとよー('-'*)美味しかった♪



ようやく撤収を終えて、キタ家、けんけんさん家集まって最後のご挨拶です。
帰りたくないムードむんむんの中、また再会を願って各自帰路に着きます。



うちの長女とキタ家の次女ちゃんに至っては座り込みデモで海に遊びに行きたいアピールをしてましたが
敢え無く強制送還となりました(笑)


GWキャンプin菰沢③




ちょうどこの時に二重にかかる虹を見つけて寂しいムードだったみんなが少しテンションがあがりました。
確か去年もこんな虹見たよね???すごい!!!!



またすぐ会えるよね♪





ご機嫌が直らない子ども達に負けて我が家だけ少しだけ海へ立ち寄ることにしました。




30分ほどの滞在でしたがなんとかご機嫌が治ってやれやれです(笑)
そして帰ろうと思ってふと感じた素朴な疑問。



「なぁ、あのトンネルってこの車の積載ギリギリやったんちゃう?」





トンネルを通って来てから気づいたのもアレですが(笑)結構な年季の入った狭い狭いトンネルに
積載率120%の車。
何も考えずに通って来たけどほんとによく引っかからずに通ったものです。



試しにどんだけギリギリだったかわたしが先回りしてチェックすることに(笑)





GWキャンプin菰沢③




早くこいこい♪

どんだけギリギリだったかワクワクする。




GWキャンプin菰沢③





あっぶね!!!マジでギリギリやん!!!!!!!!




(笑)


市松君のナイステクニックで何事もなく通れたのですね。感謝感謝。






ふぅーーーようやくこれでレポ完結です!

最後まで読んでくださった方が居るのかどうかわかりませんが、流し読みでもここまでたどり着いた方ありがとうございます!
しっかり目を休ませてくださいね(笑)







さて、また次へのキャンプの妄想を糧にがんばろー!





GWキャンプin菰沢③






同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)
 芦田湖でゆるゆるキャンプ♪ (2015-03-27 17:51)

この記事へのコメント
お邪魔します(≧▽≦)

今回の菰沢キャンプのブログ①.②.③と全部読ませて頂きました
いずみ湯さん家族のウトガルドを指をくわえながら後ろから眺めてた中アキです!!

途中から晴れてよかったですよね我が家も行くまでは(行ってからも)雨のせいでなかなかテンションが上がらずでした(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

今回は顔合わせみたいな感じでしたが
次回はゆっくりとお邪魔させてください(≧▽≦)

ケンケンさんとケンケンさんのところの三女ちゃんと市松さんとの三角関係の絡みは爆笑もんでしたが( ̄∀ ̄)笑

次回お会いする時は我が家もウトガルドを…٩(ˊᗜˋ*)و
嫁もその気なってきているので

セナを載せて頂いてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
またウトちゃんと遊ばせてくださいね
Posted by 中アキ at 2015年05月12日 19:37
レポ完結おつかれサマー!!

いやぁ~最後、ほんとビックリだね!!
ラスト一日前にでも気づいて本当によかったよね(笑)
キタさん&KAZUちゃんとの、まさかの1年ぶりの再会。
うらやましいな~またみんなで集まれたらいいなぁ~(≧艸≦*)

それにしても海へ行くと、必ず「IZUMI」って書いちゃうのは、
やっぱり「自分が一番★キャッ」の獅子座たるゆえんかしら?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

初日は大雨で涙ちょちょ切れの菰沢も、終わりよければすべてよし!
だよね~ほんと。 お疲れ様でした!!
Posted by 岬*岬* at 2015年05月12日 19:54
レポお疲れ様です!
いやぁ、楽しかったのが沸々と蘇ります♪

ってか、自分もレポ書かなアカンと思ってるんですが
全然写真無い!
もう、どうしようもない位に無い(笑)
久々のファミでの出撃でネタが無い(笑)

しまった・・・
5日の夜、鍋抱えて行けばよかった・・・
どうする?って言いながらやめてしまったんだよなぁ

海、次回は我が家も行ってみたいですねぇ
多分我が家も全員ノーパン乗車になりそうですが(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月12日 23:25
おはよう御座います!

レポ完結お疲れ様でした~!

海も夜の宴も楽しい雰囲気バッチリ伝わってきました(*^^)v
撤収時のテンションダダ下がり。
連泊で楽しいと余計に寂しさが込み上げてきますよね。

ところでいづみ湯さんちは
お料理って連泊分すべてのメニューを考えて食材の準備をされてます?
どれも美味しそうで、手の込んだお料理。
素晴らしいです♪

それでは、レポ全部読み切ったので
目を休めつつ、自分のレポをどうしようか悩むことにします(笑)

あっ、あと、今度出会えた時に私にもステッカー下さい!
Posted by ゆうにん at 2015年05月13日 08:19
こんにちは〜!

羨ましすぎるマッタリGWですね〜(^^)
我が家は・・・思い出したくもない・・・_| ̄|○

アイテムも充実でカッコイイし、
やっぱり次男くんが、いるだけで笑えるところがいいです(笑)

狩人だからタンクトップしか持ってきてないのかと思いました(^_^;)

ゆうにんさんと同じく、ステッカーキープお願いしますね〜!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年05月13日 15:03
こんにちは(^^)

ゴールデンウィークキャンプレポ、堪能させてもらいました。
長文大好きな私にはやはりツボなレポでしたよ〜

市松さんに変わって次男くんが私の中で大ブレーク中ですw

ということで(謎)、私の分のステッカーもゆうにんさんに託して頂けたら幸いです(^-^)/
またたまにお邪魔させてもらいますね〜
Posted by 山猫 at 2015年05月13日 16:29
こんにちは~

GWたっぷり じっくり読ませていただきました~(^ ^) タノシカッター

焚き火の写真がいちばんグッときました・・
いいなぁ♪

キャンプ場も素敵なところで(^^)

わたしも海いったのに、砂浜に書いたりとかしてない!やりたかった!と思いましたw

soyokazaefufu (妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年05月14日 12:17
こんにちは。レポお疲れ様でした。

仲の良い友達との偶然の再開!ドラマですね♪
良かった良かった。(^ω^)

後、積載の問題!かなりハード!見てビックリです。
当たらなくて本当に良かったですね♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年05月14日 12:17
★中アキさん

うわーいらっしゃいませ♪
長丁場なレポ読破ありがとうございます。
この間は思いがけずお話が出来て嬉しかったです。
奥様が話しかけてくれなかったらずっとモジモジしていたかもしれないです(笑)
セナちゃんにも触りたかったしウトちゃんのプレゼンもできたし
これはもう次回お会いするときはウト連立を期待せざるを得ないですよ?(笑)


けんけんさんと三女ちゃんとの三角関係は面白かったけど
その後おうちに帰られてからけんけんさんがヤケ酒をしていないか心配しました・・・・。

こちらこそまたフィールドで会えるの楽しみにしています♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月14日 23:31
★岬ちゃん

ありがとー♪
いや、ほんと偶然の再会にはマジで家族全員で「うぉぉぉ!!」て声出たもん(笑)
まぁ狩猟組はちょいちょい会ってたから「おう!」って感じやったけど(ーΩー )
農耕組は一年ぶりの再会だったからなーkazuちゃんのかわいさは変わらずだったよ♡
ほんま岬ちゃん達も来れてたら良かったのになぁ(´_`。)

え、砂浜に行くと自分の名前か「I LOVE YOU」を指でなぞるのが
セオリーじゃないん?(笑)
ただ去年より確実に手抜きなIZUMIになってることには触れないでね。

終わりよければすべてよし!まさしくそういうキャンプになったよ♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月14日 23:37
★けんけんさん

え、写真がない?
やっぱり娘ちゃんをどこぞの狩猟に取られてショックすぎてですか?(すいません笑)

なんやかんやいいつつちゃんと写真撮ってるじゃないですか♪
女子チームが花かんむり作ってる写真は自分じゃ撮れないので新鮮でした。
ありがとうございます★

三日目の夕飯もお誘いしたら良かったですね、すいません!
なんかやたら舞い上がってて声かけそびれてました(;´Д`A

海に子どもを連れて行くと言うのはもうそれを覚悟で行くしかないです(笑)
ノーパンで過ごすのもまた醍醐味ってことで!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月14日 23:41
★ゆうにんさん

ファミだとついついダラダラしすぎて時間を忘れちゃうんですが
子ども達の自然な姿をゆっくり見ていられるのもファミの特権ですよね♪
その分最終日の落差と言ったら。。。。。地球の重力を全力で感じる気がする(笑)

料理ですか?
二泊以上は現地のスーパーで食材見ながら考えて作るって感じですかね。
これは作りたいってものは予め下ごしらえして持っていきます。
今回で言うと「沼サンド」と「ロコモコ」と「ちぢみ」は準備していって
それ以外は結構その日に決めました(笑)


ゆうにんさんのレポも佳境に入ってきましたね!
でも私の方が先に仕上げたと言う優越感にひたらずにはいられませんね(笑)
完結編楽しみにしています♪

こちらこそステッカー交換お願いします!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月14日 23:52
★ゴリゴ811さん

あ、GWも働き者のゴリゴさん、おつかれさまです!(笑)
ゴリゴさんの分まで楽しんできましたよ!(鬼)

なんだか最近市松君より次男をいじる事の方が多くなってきてますね。。。

やっぱり何かとネタを提供してくれるんですよね、彼は。
タンクトップ以外の服もあったんですが、キャンプ中の9.5割はタンクトップでしたよ(笑)

こちらこそゴリゴステッカーと交換できるの楽しみにしてます♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月14日 23:53
★山猫さん

わっ!レア猫さんだ!!!(笑)
ブログ覗いてくれてるんですね~なんだか嬉しいです。
ありがとうございます。

なんだかひそかに次男がじわじわ人気ですね!
確かにネタには事欠かないですからわたしのブログには欠かせない
重要人物ですからね。
ていうかもうたぶん市松君の小さいころがまんまアレなんだと思う(笑)

もちろんもちろん、こんなステッカーで良ければ貰ってください。
できれば手渡ししたいので(笑)チャンス待ってますね♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月14日 23:55
★soyokazefufuちゃん

おぉ~!三話完読ありがとうございます♪
楽しかったと言ってもらえたら俄然モチベーションあがっちゃってo(~∇~*o)
次回はまた更に長編になってしまう(笑)

焚き火の写真は朝焚火のやつかな?
あれは旦那さんも気に入ってくれたんで嬉しい♡
いろいろのんびり構図考えながら写真撮る時間も楽しいよね。

菰沢はなんとなくsoyokaze夫婦に似合いそうだよ(笑)

砂浜に行ったら自分の名前とI LOVE YOUは絶対だからね!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月15日 00:00
★TSUGIちゃんさん

レポ読破&コメありがとうございます♪

いや、ほんと会えると思ってなかった時に思いがけず会えると
嬉しさもひとしおですよね。
TSUGIちゃんさん家ともそうなることを期待してますよ♪(笑)

積載!やばいでしょ・・・・
わたしも改めて写真見てぞーっとしましたよ・・・( ▽|||)サー
なんでこう何年もキャンプやってるのに全然荷物が減らないんでしょう


ってまぁほぼ9割わたしのせいなんですけどね!!(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月15日 00:04
ふむふむ

読んだ〜って長いわ!(笑)

雨からの豪雨にそして晴天
めちゃキャンプ満喫しとるやん

これからファミどころかキャンプ減るシーズン突入かな?
時間が空いたら一緒にキャンプしようぜ〜
Posted by hama*hama* at 2015年05月16日 16:27
★hamaさん

3話読破ありがとうございまーす!
いや、ほら長文好きな奥様のたっての希望だから無理やり長くしてんですよ?(笑)

なんだか最近我が家は天候が荒れる神に憑かれているらしい(´;д;`)

キャンプできる機会が減るかもって言ってたhama家がガンガン出撃してるの見て安心したのでどこまでも付いて行きまっせー!(○´3`)ノ(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月16日 21:47
こんばんは~♪

インスタではフォローありがとうございました。
読み逃げを告白してしまったので、とうとうお邪魔させて頂きました(^O^)

1~3まで一気に読みましたが、とっても楽しくて写真もキレイであと言う間に読めちゃいましたよ!!
ファミキャンなのにこんなに素敵なブログを書けるなんて羨ましいです!

3の二男君のタンクトップには笑っちゃいました。
市松さんの血ですかね(笑)

またお邪魔したいので、こちらもお気に入り頂戴させて下さい。
宜しくお願いします(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2015年05月16日 23:42
★ハル風さん

こちらでもコメありがとうございますー♪(○゚ε^○)v
まさかあちらで読み逃げを知るとは、、、もう逃がしませんよ(笑)

毎度毎度の長文レポなのに最後まで読破してもらってるなんて嬉しいです。
ファミキャンだからこそ家族だからこそ遠慮なくネタにしまくってるんですよ(笑)

次男のタンクトップはもうこの時期からはマストアイテムです。
もちろん市松君のDNAのせいですけど。。。くれぐれも強調したいんですが
半袖だってあるんですよ!ただあの二人が来てくれないだけで!!

こちらこそまたナチュブロでも仲良くしてくださいね♪
そしていつかお会いできるの楽しみにしてますヾ(*゚ー゚*)ノ
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月18日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin菰沢③
    コメント(20)