ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月10日

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①




みなさまおひさしぶりです。


っていう冒頭の挨拶が定番になってきましたいづみ湯です。
前回の更新から一年以内には更新しようという志の低さで過ごしてきた2016年。
なんとか目標達成です。ホメて耳


実は去年の11月にも片添ヶ浜キャンプ場へキャンプをしに行っていたのですが
そのことはそっとわたしだけの胸に大切にしまっておこうと思います。(※)


※単なる怠慢です。気が向いたら上げます(笑)



つづきはこちら↓
4月29日のみどりの日。

二泊三日で岡山県の中蒜山キャンプ場へ行ってきました。
我が家にとっては半年ぶり。
グルキャンに至っては一年以上ぶりのキャンプが無事に滞りなく行われましたので
もう薄っすらな記憶を辿り記録しておこうと思います(笑)


このキャンプ場は初めての場所だったのですが、道中の景色がすごく気持ちいいですね。
大山やのどかな山々を眺めながら開けた道をのんびり走る。←急げや



GWで早い者勝ちのフリーサイトと言うことでなるべく早く場所を確保しといてと指令されていたのに
相変わらずもたもたしている我が家は10時くらいにようやく到着。
二泊ご一緒予定のGENさんが朝早くからばっちりいい場所を取っておいてくれましたよードキッ

いつもアテにしてすいません(笑)

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①







GENさ~ん♪♪久しぶり~バイバイ


かわいい箱バンとアスガルド。すぐわかったウィンク

GWと言うこともあり、どんどん人が増えて賑わってきます。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①




我が家もさくさくっと設営にかかります。

さくさくっとウトガルドは張れたのですが、実を言うとその後タトンカタープを張るのに30分以上も費やします。
キャンプが久々すぎてタープのベストな張り方がわたしも旦那も記憶から抹消されていて
あーでもないこーでもないとポールを持ってウロウロウロウロ迷宮に入り込む。

呆れたGENさんに「まだやっとるん?楽しそうじゃなフフフと笑われる始末・・・・・
全然たのしくないわーーーいえーん


そんなこんなでなんとか我が家も完成。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①





あーそれにしても気持ちのいいキャンプ場だなぁ♪芝生の緑と空の青とテントの白。最高にいい眺めだハート

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①





と浸っていると、Barのマスター(GENさん)から


GWキャンプin中蒜山キャンプ場①




カクテルの差し入れが!
一連の動作がスマートすぎて一瞬ここがカンクンのホテルなんじゃないかと錯覚したわ(笑)


GWキャンプin中蒜山キャンプ場①




あれ?やっぱりリゾートホテルだわ・・・・もうキャンプの概念ぶっとびます・・・・



青空の下で呑むカクテルさいこーーーーー♪♪
ありがとうマスターハート

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①





この日はGENさんと我が家の二組でのんびり高原の風を楽しみます。
日が暮れる前にGENさんにお留守番をお願いして近くの快湯館でさっぱり。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①


今夜はへそ曲げないでね♪ペトロくん。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①


触れるシャボン玉と戯れる娘。


ただこの日の高原の風は結構強気でした。あせる
15時を過ぎると寒いくらい。。。やっぱり明日来る晴れ女達の力を借りないとだめなのかー?(笑)


陽が落ちるにつれぐんぐん下がる高原の気温。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①




さっさと夕飯の準備しちゃお。


この日のメニューは簡単に餃子鍋にしました。
水を触るのが本当に嫌で野菜はすべて子ども達に洗わせると言う鬼ママ。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①




あとはとろろのふわふわ焼きとチーズサーモンと家で作ってきた手作りメンマ。


そしてGENさんからもご馳走がハート

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①




キムチサラダうどんに白身魚のトマト煮。めっちゃ美味しかった!

って子ども達にほぼ食べられましたがっ。。。。


食べてる間にも気温は下がり続けてガタガタと震えが止まらない。。。なにこの寒さ聞いてない。。。
結局寒さに耐えきれず1人1人とテント内に脱落していく始末。



焚火をして語らう予定もそんな気力もすぐにそがれる(笑)
トイレに行くのもかなりの勇気と決意と気合を入れてテントから出ないと行けないという有様です。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場①



トイレから少し距離があるので戻る時に見えるテントの暖かそうな光が恋しくて恋しくてダッシュで帰る(笑)


星空の撮影の練習しようかと思って意気込んでいたけどあまりの寒さに手がかじかみ
なんなら若干気が遠くなってきたので命の危機を感じてすぐに断念しました。


唯一撮れたのがこんなまばゆいくらいの・・・・・・



テント(笑)


GWキャンプin中蒜山キャンプ場①





確実に何か降臨してるよね。神々しいよね。


・・・・・・テント(笑)

あー、誰か手取り足取り教えてクダサイ。
星とテントがこういい感じに融合してるいい感じの写真の撮り方。


と言うわけでこの日は寒すぎて早々に就寝となりました。
念の為と持ってきたストーブがこんなに愛おしいと感じるとは。

ほんっとに寒かったんだからね!!!!伝わらないのが悔しいくらいほんっとに極寒だったんだからね!!!!!





長くなってきたしこの時間の更新はやたら重くて心が折れそうなのでとりあえずこの辺でいったんCMでーす。


ナチュログさんもっとサクサク動くようにしてください・・・・・・・・・



同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)
 芦田湖でゆるゆるキャンプ♪ (2015-03-27 17:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
    コメント(0)