ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月20日

多々羅で半母子キャンプ

先週の14.15日でまたまた多々羅キャンプ場に行ってきました。




多々羅で半母子キャンプ






今回は思いがけずたくさんの出会いがあった賑やかなキャンプになりました。



とてつもなく長くなって二部作にしようとも思いましたが
二部目はもしかしたら永遠に更新しないかもしれないという危険を感じたので一気に書きました(笑)






よろしければ続きをどうぞ☆











ちょうど1年前と同じく、市松君が前日からツーリング旅行だった為に終わり次第キャンプ場に直接くる予定。

なので出発の朝は母子で準備しなければなりません。

と言っても市松君が積み込みをしてくれていたので
朝冷蔵庫から飲み物と食材をクーラーBOXに積み込めば万事OK。


多々羅で半母子キャンプ





予定通り滞りなく用意が出来たので意気揚々と勢いよくドアをバーン!と


バーン!と閉めたら目が飛び出るかと思う位激痛が。

何故ですか?
左手を挟んでいます。自分で左手を挟んでいます。
ちょっと意味がわからないです。


とりあえずこんな訳のわからないことでつまずく訳には行かないので
モルディブに思いを馳せる事で痛みを回避します。


多々羅で半母子キャンプ





よし、なんか痛くない気がする。
あくまで気がするだけな気がするけどなんとかなる。



さて改めて出発!!


途中いろいろ寄り道があったものの余裕を持って出たおかげで9時には多々羅キャンプ場に到着。


(o’∀’o)わたし偉い!




実は今回母子と言っても心強い仲間が居るのだ。

この間初めて会ったにも関わらず
わたしのお誘いに即答で来てくれた島ちゃん&ひろちゃんfamily。

急な仕事が入った為に泣く泣く遠征キャンプを断念してこちらに参戦してくれたhamaさん&misakiちゃんfamily。


この日の多々羅は満員御礼でおまけに早い者勝ちのフリーサイト
3家族並んで張れるか心配だったけど偶然にも並びのサイトの方が続々と撤収されて
無事3家族分の場所を確保できました。


ティエラワイドもhamaさん島ちゃんがサクサク建ててくれます。


多々羅で半母子キャンプ





今回は完全におんぶに抱っこでお世話になりました♪
マメに動く男性って素敵!ほんとかっこいい!マジ大好き!ありがとう❤️(これぐらいでいい?笑)





今回共同のLDKに島家がランステを提供してくれたのでそれもサクサクッと


多々羅で半母子キャンプ





あら、カメラを向けると必ず満面の笑顔をくれるかわいこちゃんがいるわ(笑)


hama家は女子チームが車中泊、男子チームがランブリ?←うやむや


多々羅で半母子キャンプ




そして島家は初張りの真っ黒のタープに真っ黒ピルツでクールに。


多々羅で半母子キャンプ




いや、クールだけど太陽を独り占めだなぁー!(笑)


結局ティエラは寝るときにしか使わなくて完全に無駄にスペースを取っただけになりましたすいません(笑)
やっぱりコンパクトテント欲しいなぁ。。。とこのキャンプで市松君と新しいテント探しをすることに決定しました。








そんな頃、今回第1回目のお客様のじーゆーさんが到着。

初めましてなのに初めてな気がしない。
だってmisakiちゃんのブログで度々見かけててあまりのインパクトに忘れられなかったから(笑)

後でカメラを確認したら娘が知らぬ間にじーゆーさんを10枚くらい撮影してて笑いました。
被写体として最適だったんでしょうね。


多々羅で半母子キャンプ




白目剥いてるとか舌を出してる写真ばかり載せられているのでこういう渋めのを載せときますね
無料オプションでフワッと加工しておきました。(渋い顔していますが盗撮の準備をしています)




設営完了した頃にはちょうどお昼の時間。
みんなで近くのコンビニに買い出しに行ってお昼ご飯にします。



多々羅で半母子キャンプ多々羅で半母子キャンプ



ずっと呑みたかったグラキリ!
昼間から呑んじゃう?と言いながらmisakiちゃんとお先にかんぱーい♪
これが後々効いてくることになるのを彼女はまだ知らない・・・・・(笑)


そうそう、今回娘とこんなことをしてみました。

多々羅で半母子キャンプ


(ネイルシールです)

自覚なかったのですがどうやらじわじわ毒が回って来ているようです。
ブログのテンプレートが市松に代わってたら誰か目を覚ませ馬鹿野郎!と全力でビンタしてください。




お腹がいっぱいになったら釣り組達はそわそわと動き出します。
キャンプが決まってから連日に渡り

「夕飯はイカ丼にするからイカいっぱい釣ってね!」


とプレッシャーを掛けていた事もありおちおちイスに座ってられなかったのでしょう。




多々羅で半母子キャンプ



一人

多々羅で半母子キャンプ



また一人・・・・

多々羅で半母子キャンプ



そしてまた一人・・・


多々羅で半母子キャンプ




いや、密集しすぎ!!!!(笑)
広い場所に放り投げられるとなぜか気が付くと一つの所に固まってしまうのは日本人だからでしょうか?



結局エギを追ってはくるものの誰もイカをGETできず

気づけば一人、また一人と肩を落としてサイトに戻ってくるのでした。
「釣れた?」と聞くまでもなく負のオーラで目がやられそう。


彼らの結論は「イカと言う生物はこの海には存在していない」と言う事でした。
言い訳も極論になるとすがすがしいです。




そんな重い空気を打破するように現れたのが今回お二人目のお客様、けんけん(ちゅう)さんです。

緊張のあまり何故かhamaさんをはっきり違う人の名前で呼ぶと言うサプライズで空気を変えてくれました(笑)
まさか来られてるなんて思いもよらなくてとても驚きました。

あいにくまだ市松君は到着していなかったのですが、後からバイクで現れますよと言うと
子どものような無邪気な笑顔で、そしてコインを取るマリオのようなポーズで
「やったー!!ひゃっほー!!(チャリーンチャリーン)」
と飛び跳ねてらっしゃってとてもかわいい人だなと思いました(年上の男の人なのにすいません笑)



そうこうしてると市松君からあと30分くらいで着くよー!との連絡。


本人は静かにさりげなく迎えてほしかったらしいのですが、キャンプ場には似つかわしくない
轟きを響かせて現れといてそれは無理だろう・・・・・。









多々羅で半母子キャンプ







北斗の拳のジャギかと思ったら市松君だった。




あの日キャンプ場に居た方、優雅な休日の午後にお騒がせしてすいませんでした・・・・。





と言うことでようやくジャギが合流して全員揃ったところで今回三回目のお客様の
ちゃんがらぱぱさん&Qちゃんさん家が遊びに来てくれました。


多々羅で半母子キャンプ


島ちゃん絶妙にかぶってる!(笑)


市松君パパが作ったピオーネをふるまったり、カメラ談義に花が咲いたり
みなさんいいカメラをお持ちです。


多々羅で半母子キャンプ多々羅で半母子キャンプ



Qちゃんさんは極度の人見知りと言われてましたけど、全然そんな感じはなくて
ちゃんがらパパさんの話を隣でニコニコ聞きながら時折的確に突っ込みを入れる感じおもしろかったです。

ちゃんがらパパさん、何回聞いても忘れてしまう「カステルメルリーノ」と言う単語。

「なにメリーノだったっけ?」「メロリンキューじゃなくて・・・?」

としつこく聞くわたしたちに

「カステルメルリーノ!カ・ス・テ・ル・メ・ル・リ-・ノ!」

と滑舌よく根気よく教えてくださってありがとうございました(笑)
でもやっぱり覚えられない・・・・・



そうこうしてると夕飯の時間になったのでみんなで夕飯の支度です。


今回どうしても秋の味覚サンマを七輪で焼きたいとはりきっていた島ちゃん
ほら、ね、七輪って火加減難しいよね!




多々羅で半母子キャンプ







(笑)




事務所的にNGらしいのでモザイクかけときますね。
※炭ではありません





多々羅で半母子キャンプ






(笑)



意気消沈する島ちゃんを見てたら

「ほら、でも強火で一気に焼くことで中がホクホクになるもんね!」

と言わずにはいられない。

「いづみちゃ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。うぇううぇっ」

泣くんじゃないよ?男だろう?鼻水拭きなさい。



でも経験値を85上げた島ちゃんは二度目は完璧な焼きを披露してくれました。
外カリッ!中フワッ!ね!





さて、ごちそうもできたことだし



多々羅で半母子キャンプ





乾杯しますか♪



おっとその前にもう一回写真撮らせてくd・・・


多々羅で半母子キャンプ




顔!(笑)


待ちきれないよね、乾杯しようね!



多々羅で半母子キャンプ





「かんぱーーーーい♪」




食欲の秋の始まりですね・・・・・お腹がはちきれるかと思うくらいいただきました。



お腹いっぱいになったのでいったん片付けて呑み直すかって所で
残念ながら次の日お仕事のじーゆーさんが帰宅です。
遠いところまでいるはずのないイカを釣りに来てくれてありがとうございました(笑)
今度は泊りでゆっくり呑みましょう♪




じーゆーさんを見送ったあたりで昼間の酒が効いてきたmisakiちゃんがダウン。
そこから朝まで姿を見ることなく・・・・・今度からは夕方から呑もうね(笑)
ひろちゃんも子供を寝かしつけてる間にそのまま撃沈。


紅一点のわたしがホステス役になりましょう!さぁ呑むぞ!←呑みたいだけ






多々羅で半母子キャンプ






え、リッキー寒いの?でもダウンって・・・・




とふと正面を見ると


多々羅で半母子キャンプ





季節感!




この後このピンクのジャギはトイレに行ってくると言い残したまま失踪をしてみんなをさんざん心配させたくせに

「海を見ていた」

とひょいとカッコつけながら帰ってきたので無言で肩パンかましておきました。




そんなこともありつつ、結局陽が変わるまで話して呑んでこの日は就寝。







次の朝、珍しく次男は一回も起きなかったらしくこっそり市松君だけ朝釣りに行ったらしいけど

結局「海を見ていただけpart2」で帰ってきました(笑)





朝ごはんに、わざわざ団子から捏ねてひろちゃんが作ってくれたぜんざい。


多々羅で半母子キャンプ




塩が効いてて甘すぎなくて大人も子供もパクパクいただきました。




朝ごはんを食べたらまた釣りにでかける狩猟民族たち。


もうここまで行ったら誰かが釣れるまで帰れない。
かと言って誰かが釣ったらおれもおれも!ってなって帰らないんだけど。。。。



多々羅で半母子キャンプ


多々羅で半母子キャンプ




リッキーと次男は最初から最後までずっと一緒で兄弟みたい。
こっちの方言で言う「ひっつきもっつき?」(笑)


多々羅で半母子キャンプ多々羅で半母子キャンプ




リッキーが行く所ならどこでも後ろから着いていく。
ほんとに大好きなんだねぇ。


多々羅で半母子キャンプ



カラフルなエギがえらく気に入った様子の長女




釣り組はそっとしておいて、サイトではいいものが用意されてるので頂きます。


多々羅で半母子キャンプ




夫婦合作のひろちゃんシフォン&島っコーヒー

あまりに美味しくて何回もおかわりしてごめんなさい(笑)






甘いものを補給したら戦いが待ってるのです。



多々羅で半母子キャンプ





そう、UNO!


年少さん相手にもけして手は抜かない。
特に大人気ないと巷で噂のmisakiちゃんに至っては
一人一人を妖怪名で呼ぶと言う謎の心理プレッシャーを掛けてきます。


「ほら!次こなきジジイ!」
「一反木綿!はよ出しや!」


ちなみにわたしはどうやらこなきジジイみたいです。体重の問題ですか?

「くらえ砂かけババア!ドローフォー!」
※砂かけババアはmisakiちゃん


もはやただの悪口にしか聞こえない(笑)


結局ちびっ子組に惨敗して逃げるようにトイレに立ったのは内緒です。
いいんです、大人は常にグッと唇をかみ締めて生きているのです。







さてさて、そろそろ昼でも作るかーって時に朗報が!




多々羅で半母子キャンプ




ぉおおおお!待ちに待ったイカ様やないか!!

YouTubeで予習をしてきたhamaさんがとうとうやりました!



喜びの舞を踊る女子供の隣で島ちゃんと市松君の爪を噛む音がカチカチ聞こえ続けていましたが極力見ない振り。



貴重な貴重な唯一無二のイカ様。

hamaさんの情けで玲雅が捌かせてもらえることに。






慎重に



多々羅で半母子キャンプ






丁寧に

多々羅で半母子キャンプ




心を込めて


多々羅で半母子キャンプ






できました


多々羅で半母子キャンプ







イカ丼でバクバクとはいかなかったけど待ちに待ったイカは
ぱりぱりで甘くてとっても美味しかったね。
命を頂くということはこういう事なんだね・・・と実感せずにはいられない貴重な味(笑)



多々羅で半母子キャンプ




ごちそうさまでした。



そしてこの日のランチは麺づくめ。


hama家からはぶっかけうどん


多々羅で半母子キャンプ






島家からは明太クリームパスタ



多々羅で半母子キャンプ




どっちも美味しくて子供達が取り合いになり兄弟同士で一触即発
見かねたひろちゃんがおかわりを二回もくれました(笑)ありがとう





あのさ・・・うちのモツラーメンも食べーや、君ら・・・・



昼を食べてまったりしたら、ぼちぼち撤収です。


名残惜しさもあって片付けては談笑片付けては談笑の牛歩撤収(笑)



それでも大方目途が付いたのでアイスでも買うかー?と子ども達を見ると




多々羅で半母子キャンプ



大好きなリッキーが寝ちゃったので自分も必死に寝ようとしている次男


多々羅で半母子キャンプ




待ちくたびれたよねー、ごめんね。


アイス買いに行こうか!



と言うことでみんなで仲良くコンビニに行こうかって矢先・・・



またやってくれました、島家





え?エンジンかからない?

バッテリー上がった?



多々羅で半母子キャンプ





JAF呼ぶよねーー!


多々羅で半母子キャンプ




記念撮影するよねーーー!!
イイネ!じゃねーわ(笑)


多々羅で半母子キャンプ




ブログネタ作ろうと容赦ないブロガー後ろから撮るよねーーー!!


島ちゃん・・・・もうお腹いっぱいやわ・・・・・・(笑)









最後までてんやわんやになったキャンプだったけど
ほんっとーーーーーーーーーに楽しかったです。


ブログを通して出会った人たち。

所詮ネットだと言われるかもしれないけど、会ったその瞬間からその人がリアルに投影されて自分の歴史ににブワッと
吸収されていく心地よさ。
経験してみないとわからない宝物なのかもしれないなと再度確認できた二日間になりました。



多々羅で半母子キャンプ


ジャギのお見送りも滞りなく(笑)




本当にありがとうございました。また明日からがんばれます。

人生においてかけがえのないという言葉を使うシーンてそうそう多くないと思うけど
こうやって同じ「すきなもの」を根底につながった人たちはやっぱり私の中では唯一無二のかけがえのないものです。
これが一つ一つ増えていくのは、結構ものすごい幸せな事なのかもしれないなぁとレポを書きながら思いました。






今投稿前に読み返してみたけど






ながっ!!!!!!





(笑)





でもやっぱりそれでもわたしは今後も残していくのでよろしくお願いします。





最後まで読んでくださりありがとうございました。




多々羅で半母子キャンプ







出会ったすべての人達にもすぺしゃるさんくす!!!








同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)

この記事へのコメント
おつカレー!

あ、なんか最後のとこらへんでジーンときた!!
(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

しまった!人のレポ見て思いだすもんやなぁ~!
UNOのくだりと行方不明事件のこと書くの忘れてたわっ!!
子泣きジジィ(いづみ)と砂かけババア(私)・・・・
どっこいどっこいやけど、私が女という部分で、
まだ勝ってるなぁ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
てゆーか・・・言いだした私が言うのもなんだけど、
これなんで言いだしたんだっけ?爆爆

いやぁーほんと楽しかった!
レポオモロすぎて、全然長く感じなかったよ!!
てゆーか、もうちょっと長くしてくれる?
書くの好きだけど、読むのも好きなんよねww(小説などの活字だけはムリ)

これからもよろしくねー(〃∇〃)
また行きましょ~♥♥♥
Posted by misakimisaki at 2014年09月20日 23:31
(T▽T)ノ彡バンバン

23:31・・・・・

お互いのブログにコメント入れた時間!!!!!

あたしら・・・・生き別れの姉妹ちゃうの?(笑)

おねぇちゃーーーーん!!!wwwww



ありがとう(笑)

(てか連コメごめんねw)
Posted by misakimisaki at 2014年09月20日 23:33
★misakiちゃん

ちょ…コメはやっ!
道理でコメ入れたら何回もエラーになったはずやわ(笑)


いやいや、砂かけババアがお姉ちゃんやろ?そこはハッキリしとこーか?(笑)


アルコール摂取しながらのレポだから感傷的になりつつも小ネタはしっかり押さえてるからね!
わたし最近ネタ帳作ろうかと思ってる(老化に伴う忘れっぽさも含め笑)


出会いって宝だね。
misakiちゃんを通して更に広まった事に感謝してます。ありがとう照
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年09月20日 23:39
名前を間違えたマリオ登場です(笑)
そっか、マリオに見えたんだ・・・
髭のばさんといけんなぁ・・・
伸びにくいんだよなぁ・・・

自分でもなんであの場面で名前を間違えたのかが疑問です
ちゃんと事前に脳内でシュミレーションして行ったのになぁ(--;

いつものことながら、長さを感じない楽しいレポですねぇ
ある種の才能ですよ、ホンマ

ところで、指は大丈夫ですか?
自分も小さい頃に同じことして、折れてないから放置してたんですが
こっそり靭帯切れてて、微妙に指がまっすぐに伸びないんです
日常生活にはなんの問題もないんで、いまだに放置してますが(笑)

今回はご挨拶だけでほとんど絡めませんでしが
次回機会があれば一緒に呑みましょうね
弱いけど、呑みの雰囲気が大好きなんです
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月21日 01:32
★けんけん(ちゅう)さん

この間はありがとうございました!

いや、ネタにしてすいません(笑)でも飛び跳ねて喜ぶけんけんさんがどうしてもマリオに見えてきて…
次会った時に髭伸ばしてたら最高にウケます(笑)

挟んだのは左手は見た目は何とも無いんですが、触ると未だに妙な痛みが走るので靭帯ヤバイかも(●・̆⍛・̆●)
モルディブ療法で乗り切ります。

次回はもっとゆっくりお話ししましょうね!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年09月22日 07:50
レポート楽しく読ませていただきました!
楽しみに待ってました!
毎日「まだかな?」って覗いてました♪

先日は突然の襲撃、せっかくの3ファミリー+1名の談笑に乱入、3分で帰るはずだったのに4時間の居候ぶりで失礼致しました!
お邪魔したのに、でもとってもとっても楽しかったです(笑)

妖怪のくだりが『ゲゲゲ』で同じ世代の匂いを感じました。。。
今や、妖怪といえば「ジバニャン」「ウィスパー」「コマさん」「キュウビ」ですヨ(笑)

子供の年齢も近そうだし、今後とも仲良くして頂けたら嬉しいです^^


※うちのブログでいづみ湯さんのお名前を、いずみ湯さんで間違ってました~><
訂正しときました~~~すいません!
Posted by Qちゃん at 2014年09月22日 14:19
こんばんは(^^)

今回はグルキャンレポとの事で遠慮させてもらおうと思ってましたが、どうしても我慢出来ずにお邪魔します!

モルディブって…!ww

それにしてもランクルにバイクに、市松さんセレブ!!

そしてネイルシールの市松模様も素敵ですw

と言うことでこっそりお邪魔しまいました〜(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2014年09月22日 21:37
サイトから釣りにすぐ行けていいとこですね~

おいしいハプニング満載で!(笑)
もう何に食いついていいかわかりません。
どれだけ楽しかったかもものすごく伝わってきますよ!

で、誰も触れてないメロリンキュー・・・^^;
あの頃はただ者じゃないなと思った彼ですが
ほんとただ者じゃなかったですね・・・
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年09月23日 20:07
★Qちゃんさん

コメントありがとうございます!
この間は思いがけない出会いで嬉しかったです。

3分のつもりが4時間?

いやいや。だいたいキャンプ時間って
1時間が1分くらいですから妥当ですよ?(笑)
逆に長く滞在してくれたことが
人見知りを超えても楽しんで貰えたんだなぁと嬉しかったですよ?

あと2回は会わないと恥ずかしいと言われてたんで
早めに2回会いましょう(笑)


こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年09月23日 22:13
★山猫さん

グルキャンだとコメを控える山猫さんこんにちは!(笑)
この前振りからのコメだと嬉しさもひとしおですね( ^ω^ )

モルディブ!
良かった!
むしろ山猫さんに突っ込んで貰わなくて誰が突っ込むの?
ってドキドキがあったのでホッとしました(笑)

市松君セレブですよねー?
家族でありながら彼が何故そんなにセレブなのか
未だにわかりません…もしかして母国では国王とかやってるのかもしれません。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年09月23日 22:18
★medaka♪さん

あいかわず詰め込みブログですいません、
コメンテーター泣かせですよね(笑)
人をネタにするのが大好物な人間は欲張りなんです。

徒歩1分で海釣りが出来るキャンプ場、釣れても釣れなくても
いろいろ便利ですからね!
釣れても釣れなくても…

メロリンキューに食いつくとは…(笑)
ほんと、当時はこの人の未来はどんなことになってるんやろ?
と勝手に心配したものですが、今はもう手が届かないレベルの
どんなことになってるんやろ?的な人だから…。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年09月23日 22:24
おはよう御座います!

盛り沢山で賑やかなキャンプでしたね~(^^)
けんけんさんのくだりはご自身のブログで読んでも爆笑でした!

ブログがきっかけですけど、共通の趣味をもったお友達ができる。
私もこの歳になってこんな出会いがあるとは思ってもみませんでした。
何だか一生モンの財産を思いがけず手に入れた感覚ですね♪

マブと呼べるお友達とのキャンプは
至福の時であるのは間違いありませんよね(^^)

市松王子のジャギ。
すっとジャギが出てくるいづみ湯さん。さすがとしか言い様がありません!
Posted by ゆうにん at 2014年09月24日 08:30
今回初めてのキャンプにも関わらず、馴れ馴れしく図々しく過ごしてしましましたーーー
それくらい楽しかったってことなんですけどね

初めてとは思えない、楽しい時間でした。
次男君、何を食べてもめちゃめちゃ褒めてくれるので自信ついたしww

今回は寝てしまってゆっくりお話しできなかったので、次回のキャンプでリベンジしたいと思います!!!
なかなか忙しいでしょうが、また行きましょうねーー

ありがとうございました
Posted by ひろ at 2014年09月24日 09:54
★ゆうにんさん

本当に出会いのキャンプって感じでした。
けんけんさんの件はもうお腹いっぱいですか?(笑)
でも後日ネタにできるってありがたいですね!(ノ∀`)w

親になると●●くんのママ●●ちゃんのパパ化してなかなか
親子個人で友人を作るって難しくなってくると思うんですが
趣味を通してこうやって新しい出会いがあるって本当にありがたいです。

いつかおやじキャンにも市松君混ぜてあげてください(笑)

ジャギ、いや・・すぐ出てくるぐらいに北斗の拳ヲタクじゃないですよ!
めっちゃ検索して思い出しただけですよ・・。・・!本当に!!(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年09月24日 10:57
★ひろちゃん

コメントありがとう♪&この前はおつかれちゃん♪


本当に楽しかったねー!当初はファミ(母子)キャンのつもりでダメ元で
誘ったのにすぐ参加表明してくれて嬉しかった。
だって、しまなみ=島家がすぐに浮かんだから(笑)


こちらこそうちの食いしん坊たちが遠慮なくおかわり連呼してごめんね。
普段ごちそうを食べさせてないのかって言うくらいの勢いで食べてたね。
「ご飯はおいしくいただく」がいづみ湯家の家訓みたいなもんだから
食べることに関しては貪欲なもんで・・・(笑)
でもなんでも美味しいというわけじゃないよ!舌は肥えてるから
本当に美味しいものの時じゃないとあの次男の「うんっまっ!!!」は
出ないからね(´∪`*)

次回も美味しいもの・・・あ、じゃないやゆっくりトークキャンプしようね♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年09月24日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多々羅で半母子キャンプ
    コメント(15)