ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

GWキャンプin菰沢②

一日中雨に降られて散々だった初日を忘れさせてくれるように
2日目は朝ごはんを食べおわる頃にはだんだんと青空がチラリズムしてきました。


とりあえずウトちゃんのおもらしのおかげでしっとりした身体を洗い流す為に
車で20分ほど行った所にある風の国温泉でリフレッシュ。

生まれ変わった身体でサイトに帰る頃には夢みたいな快晴に!

GWキャンプin菰沢②



やっぱり青空が似合うなー菰沢は!(◆*'v`*)ひゃっほい❤️






というわけでつづきます♪
今朝までのどんより天気が嘘みたいな快晴に雨でびしょびしょだったテントもタープも
すっかり乾いて気持ちいいったらありゃしない。


GWキャンプin菰沢②




シロクマさんの木札はIGで知り合った方に貰いました♡

GWキャンプin菰沢②




おもらしでそこらじゅうしっとりした幕内も綺麗にカラッと乾いてます。
ちなみにこの大量のクッションの中身は全部シュラフが突っ込んであります(笑)

なんだかウシガエルの声さえも爽やかに聞こえる。←これは一瞬の気の迷いだった



昨日できなかった事がようやくできるとばかりに狩猟民族は釣りへ、長男と長女とわたしはバトミントン。



遊びに夢中になってると、見覚えのあるファミリーが!

けんけんさんファミリーです。
この日からけんけんさんファミも菰沢でキャンプだったらしく襲撃に来てくれました。


GWキャンプin菰沢②




貢物を持って(笑)

うちは何も用意していなかったのにすいません!ありがとうございました♪
おまけに美味しい水出し珈琲まで。。。。うちは何も用意していなかったのにすいません!(二回目)


けんけんさんのところは娘さんが三人なのですが、不思議な事に市松君が三女ちゃんにやたら気に入られたみたいで
ずっと手を繋いでお花を摘んでいました。
狩猟民族が幼女と手を繋いでお花を摘んでいるんですよ?
なんだか異質な光景すぎて笑いがとまr・・・微笑ましいったらありゃしない。

GWキャンプin菰沢②



デレデレやないかい。
なんだかモンスターズインクのサリーとブーに見えてくるわ。。。。


けんけんさんの奥様がやたら手先が器用でわたしと娘があれだけ苦戦して作った花かんむりを
いとも簡単にしかもめっちゃ綺麗に作ってくれました♡



GWキャンプin菰沢②




もちろん市松君と三女ちゃんが摘んできてくれたお花です(笑)






しばらく一緒に遊んだあと、一旦それぞれ夕飯を食べてまたサイトで呑み直す約束をして夕飯の支度です。




この日の夕飯のメニューは



GWキャンプin菰沢②





ごはんにハンバーグを乗せてロコモコにしました。
もちろん安定のポテトフライも忘れずに!

胃がか弱い大人は砂肝とオイルサーディンのアヒージョと枝豆でちびちびお酒を頂きます(笑)


早々にロコモコを胃袋に詰め込んだ子ども達が昨日できなかった焚火をせがむので
子ども達だけで一足先に焚火タイムです。
もうほっておいても自分たちで火起こしができるほどにスキルがあがったので楽ちんです。


GWキャンプin菰沢②



火の番人やっとるやっとる(笑)

GWキャンプin菰沢②




マシュマロ焼きたかったんだよね~♪


GWキャンプin菰沢②





いい火になったところでけんけんさんご夫婦がお子さんを寝かせて遊びに来てくれました。


四人でしばしまったりとお酒を呑みながらいろいろなお話をしました。
けんけんさんの意外な素性を知っていちいち驚いてすいません(笑)
まさか○○だったなんて! けんけん(ちゅう)のちゅうが○○だったなんて!!!


話は尽きませんが10時を過ぎるころには周りのサイトの方が静かになられたので
けんけんさんご夫婦も帰られて我が家もウトさんにこもってひそひそ話で盛り上がります。
なんで普通の話でもひそひそ話だと笑いが止まらなくなるんでしょうね?



たまに夜のサイトを撮りに出てみたり。


GWキャンプin菰沢②




この4日はちょうど満月だったらしいんですが、まだ少し雲が残る空で綺麗に月が見えなくて残念でした。



夜の撮影はまだまだうまく撮れません。
月もウトガルドも明るすぎる(笑)


GWキャンプin菰沢②






そんなこんなで楽しい一日がまた終わってしまう寂しさに家族全員寝るのが嫌で
なんとか少しでも起きて居ようとふんばりながらもテント内でゴロゴロしてちゃぁ睡魔に狙われますよね(笑)

一人、また一人と落ちて行っていつ寝たかも分からないような幸せな瞬間を味わいながら眠りにつきました。




翌朝


5日も朝から晴天!

GWキャンプin菰沢②



昨日摘んだタンポポも元気に咲いてます。


天気がいいと何をやるにも俄然意欲的になれますよね。
この日の朝食はがんばってずっと食べたかった「沼さんサンドイッチ」を作りました。



GWキャンプin菰沢②




野菜たっぷりで美味しい♪
子ども達ももりもり食べてくれました。これだとキャベツが半玉とかぺろりと食べれちゃいます。




GWキャンプin菰沢②




この時期はサイトじゅうにタンポポがぴょこぴょこ顔を出していて癒されるわぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さて、またひと遊びしたらコーヒータイム。
さっき朝ごはん食べたのに?いや、甘いものは別物です。

GWキャンプin菰沢②



グルキャンすると誰かがいつもさっととびきり美味しいコーヒーを淹れてくれるので
自分たちで淹れることに若干物足りなさを感じてしまう(笑)


子ども達には大好きなちゃいなマーブルをいっぱい瓶に詰めて持ってきました。

GWキャンプin菰沢②




うちの子たちは毎日お風呂に行く前におじいちゃんからちゃいなマーブルを一粒ずつもらって
それを口にほおり込んでからお風呂に行くと言うのが日課なくらい大好きなお菓子なんです(笑)



「ちゃいなマーブルが食べ放題やなんて夢みたいや」


目をキラキラさせて喜んでる子ども達を見るとなんだか不憫でならない。。。戦時中かいな
今日は腹いっぱい食えばいいさ。。。。





さて、ひと段落したら海へ向かいますよー。



と長くなったので今日もまたこの辺で一旦CMでーーーす♪




あとちょっとつづくよ!(笑)





同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)
 芦田湖でゆるゆるキャンプ♪ (2015-03-27 17:51)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

初日の雨模様から一転。素晴らしいお天気になりましたね~!(^^)!
お漏らしした白熊テントもパリッパリにご機嫌でしたか♪
ウシガエルも相変わらず安定したサウンドですね(笑)

けんけん(宙)さんファミとも出会えたとは(*^^*)
市松さんと三女ちゃん。
テレビで見た原住民を実物で見れてテンションUP?(笑)
二人のはちきれんばかりの笑顔にカンパイ♪
Posted by ゆうにん at 2015年05月11日 08:32
おはようございまーす!

GWキャンプを楽しまれたようですね!(^^)

お知り合いとのキャンプ場での偶然の出会いってテンション上がりますよねぇー!♪

グルキャンだとあまり絡めませんが、ファミだと大丈夫ですしね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月11日 09:46
わわわ~(// //)もうなにかもかもが素敵すぎて!!!

かなり洒落たキャンプじゃないですか~!

テントも広くて、空間も素敵!!!

写真1枚1枚に興奮しました・・w うらやましいですっ!!!(// ☆)


soyokazefufu(妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年05月11日 11:24
あ、三女がデビューしてる(笑)

しっかし、実の父親に「いやぁぁ」と言いつつ市松君の手を握る三女
闇討ちに伺おうかと思ったり思わなかったり(笑)

で、よく〇〇らしくないって言われなれてますんで気になさらず(笑)
まぁ、自分でもよくこの職やってると(爆)

お洒落なサイトにお洒落な食事
我が家には無理だなぁ
奥様も「あれは、無理」「あれを求めないでね」と(--;

長女も次女もそちらに突撃を繰り返してしまい、申し訳ありませんでした
来年は湖畔サイト狙います!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月11日 14:23
自分はソロキャンの事を書いてたらしんみりしたので

遊びに来たら大型幕、素敵な料理の数々!

さっ、さみしくなんかないやいっ(笑)

夜のコットン幕はホント癒されますよねぇヽ(´▽`)ノ

マーブルチョコの話はホントジーンときました。

うちの子立ちもこれくらい謙虚だといいんですが・・・
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年05月11日 23:00
★ゆうにんさん

はい、わたしたちの中では一日目の惨劇はなかったことになっています(笑)
ウシガエルさんは帰るころにはもう愛おしささえ感じるようにな・・・

ならなかった!(笑)

けんけんさんとは偶然にも同じ場所でキャンプと言うことでびっくりでした。
でもまさか市松君があんなにも三女ちゃんのハートを鷲掴みにするなんて
誰が想像したでしょう・・・娘にさえあんなにべったりされたことないかもしれないのに(笑)
本物のお父さんのけんけんさんはかなり落ち込んでいたのでなんだか申し訳ないような笑っちゃうような( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月12日 11:14
★TORIPAPAさん

おかげさまで初日以外は晴天にめぐまれて暑いくらいでした♪
GWだし誰かに会うかなぁー?と期待はしてたんですが
この後も別の出会いや再会が有ったりとファミもグルもいい具合に楽しめた
キャンプになって大満足でした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月12日 11:16
★soyokazefufuちゃん

写真一枚一枚に興奮?
やだなぁーそんなこと言われたらおじさん調子に乗っちゃうぞ!
↑あ、すいません市松じゃありませんよいづみ湯ですよ


ウトガルド広くていいですよー♪
わたしもこれをネットで初めて見た時は「もうこれ家やん!」って思って
購入して実物見たら「やっぱこれ家やん!!」て思ったもん(笑)

まぁ過積載には定評のあるいづみ湯家ですからね・・・soyokaze夫婦とは逆行しています(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月12日 11:19
★けんけん(中笑)さん

この間はお疲れ様でしたー♪
いろいろお土産貰っちゃってありがとうございました!

あ、すいません。三女ちゃんがかわいすぎて思わず載せちゃいましたけど
市松君とのツーショットに問題があるようでしたらご連絡ください、すぐ削除しますので(笑)


ほんもののパパを素通りして市松君に突進していくのには
本当に笑いました。すいません(笑)
きっと前世で生き別れたイノシシとウリボーとかだったんですよ。うん。

慰めが下手くそですいません(笑)

PS。奥様が作ってくれた市松風ブレスレットとても気に入っているようです。
よろしくお伝えください♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月12日 11:23
★noahyumaさん

しんみりしちゃったんですか!寂しくなっちゃったんですね!(笑)
ファミしてるとソロに憧れ、ソロをしてるとファミが恋しくなる。
なんかわかりますー。

コットン幕は夜に本領発揮しますよね。
ペトロを中に入れ込んだらテント自体が巨大なランタンみたいに
煌々と光っててむしろ周りの方に迷惑だったんじゃないかと心配になるくらい(笑)

ちゃいなマーブルはおじいちゃんも好物なのでいつも引出に隠し持ってるんです。
でもそれを毎日孫からねだられるのですぐ無くなっちゃうから一日一個なんです(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月12日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin菰沢②
    コメント(10)