ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月11日

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②


一日目はこちら

今までのキャンプライフの中で一番寒かったんじゃないかってくらいの夜を過ごして迎えた次の朝。


見事にすべての物が凍っていましたょ・・・人間が凍らなくてほんとに良かった雪




二日目は更に二組増えてのキャンプです。
つづきはこちら↓


※詰め込みすぎてめっちゃ長いです。覚悟してどうぞ。
何もかもが凍ったキーンとする朝。
でもいい天気♪
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②



やっぱりこの日はあの方たちがやってくるからね?
もうあんな夜を過ごさなくてもいいんなら

わたしこそ晴れ女だ!(☼ Д ☼)hahahaha

と高々とそびえる鼻をも崇め奉りますから早く来てください(笑)


朝ごはんは昨日の餃子鍋にうどんを投下していただきます。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②



ぬくもるわぁ・・・・・

残った水餃子もスキレットで焼いてみたらやたら美味しくて朝から五回くらい焼く(笑)

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




満腹になった後は



ごりごりごりごりごり

GEN珈琲の時間です。もう淹れてもらえる前提で珈琲の用意なにもしてきていません(笑)

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②



本当は加工を外してお見せしたいくらい幸せそうな顔で珈琲淹れてるんですよ、このお方。
ちなみに腰かけているこのカンクンリゾートなチェアは積載を一切無視した造りになっており
一般の方にはなかなか手が出ない大変変態チックな装いが際立つ一品でございます。


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②





じっくりゆっくり焦らず・・・コポコポコポコポ・・・・あぁいいニホヒ・・・


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




いただきまーす♪


んっまっ♡

よく見ると油脂が浮いているのはステンレスフィルターで淹れた珈琲の特徴らしいです。
紙と違って油脂分やコクがそのまま味わえるので少し酸味を感じるワイルドな味わいに。
これは高い豆なんよーって何度も言ってただけの事はあります(笑)
あ、豆じゃなくて淹れる人の愛情もあっての事ですよね♪



この日は前日と違って風はあるものの気温はどんどん上がって夏日の模様。

ということは。。。。そろそろヤツがやってくる気配(笑)


来た来た~♪

hamaさん&misakiちゃん夫妻の到着です。


٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪あいたかったよ~♡


幾度となくすれ違いを重ね、ついに再会です。


こつこつ貯めた500円玉貯金の賜物だと言うレイサ6君を引き連れてやってきました。


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




ひゅ~渋かっこいい~ハート


hamaさんがmisakiちゃんの(ミニマム)身長に合わせて制作したと言うキッチン。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②



はぁ~いいなぁ・・・・・わたしもこんなの作ってほしいなぁ。。。。あぁ、そう、自分で作りますあっかんべー





そんなこんなでそろそろお昼時。
hamaさんとmisakiちゃんは蒜山焼きそばを食べに行ってくると言うので
居残り組は簡単にアボガド豚丼で腹ごしらえしましょ。
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②





GENさんにもおすそ分けしたら美味しいお返しキタープレゼント


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②


助手=misakiちゃん(笑)


トマトの冷製パスタだ♪
豚丼でお腹いっぱーいとか言ってたくせに一口食べたら止まらずうちの子だけで8割がっついてた。スイマセンw

カッペリーニってパスタらしいけど次男はずっと「あのトマト素麺旨かったわー」って言ってた。
<<<<<素麺>>>>>・*・:≡( ε:)

何度言っても覚えないのでもうそれで通してます(笑)


お腹いっぱいになったら各々のんびりと好きな事して過ごす時間。


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②


レイサ君をかっこよく撮ろうと必死なmisakiちゃん。
小さい身体が余計にちっちゃくなって可愛いわ(笑)



とそこへまたもやマスターがスマートに現れます。


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




カクテル第2段キターーーーー♪♪

今度は空と同じ爽やかなブルーハワイ青い星
(それにしてもテントの中服かけすぎ笑)


マスターの粋な計らいにmisakiちゃんとキャイキャイしてるとお客さまが。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




misakiちゃんと中学生時代の同級生でたまたま○十年ぶりに(笑)インスタグラムで再会したそうです。


差し入れにスペアリブとシャンパンを頂きました♡

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




マテの犬状態。。。。。


ていうかmisakiちゃん達が貰ったのにほぼほぼうちの子が食べましたスイマセン・・・←こればっか(笑)


そうこうしてるうちに介さん&シーちゃん夫妻が到着です。


ようやくみんな揃った~♡ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


介さん・・・・は有能なアシスタントとしてシーちゃんの指示に従い二人でテキパキ設営です。

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




設営はやっ!!!!

同じ幕なのになんでこんなに早いんだ・・・・。

それにしても設営中のこのコンビを見てるともはや中川家のカメラマンとカメアシのコントにしか見えなくなってきてしまいました。
あ!いい意味でね!(笑)



てか、ものすっごい素敵なキッチンやないかい!どれもこれもかわいいドキッ

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②



これも二人の愛の結晶らしい。。。。いいなぁ・・・・あたしも作ってほしいなぁ・・・あぁ、そう、自分で作りますね!



GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




ようやく全員集合シロクマ村完成だーo(≝o≝)o

さぁて、そんなこんなでもう夕飯の時間だよー。
急いで宴の用意するよー。

この日は前日と打って変わって自称晴れ女の二大巨塔がやってきたということで夜になっても過ごしやすい。



ということで



わーーーーーーい!!ご馳走だぁーーーーーーーーー!!!


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




あぁ今見てもお腹が鳴る(笑)

さぁ早く食べよ!

の前に

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




インスタグラマー達の撮影会(笑)
みんなすごい形相して撮ってます。
ここでも有能なカメアシの介さんはうるさい撮影者達の指示を受けセッティングの修正をしてくれます。さすがです。



さぁ改めて・・・・



GWキャンプin中蒜山キャンプ場②





かんぱーーーーーい♪ピンクの星



ほんとによく食べてよく笑ってよく呑みました。
絶対残ると思ってた料理が一切残らずみんなの胃袋へ。。。。


そのタイミングを見計らったように現れたのは


イモ夫妻&ショコラちゃん。
次の日大山登山と言うことで顔を出してくれました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡しかも美味しいケーキまで♡

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②





食べるものが何にも残ってないのにお土産まで持ってきてくれて本当にありがとう(笑)
次はたくさんご馳走一緒に食べようね♪

久しぶりに集った仲間との宴。
美味しい料理に美味しいお酒、楽しくないわけない。

たまにテンションあがりすぎて猿のように、いやゴリラのように声のボリューム上げる市松君をたしなめ
挙句の果てにゴリラを我慢したら豚鼻になってブゴブゴうるさいしブタゴリラやないかい!って鉄拳を食らわしつつ
時間を惜しむかのように深夜まで宴は続いたのでした。

ようやくキャンプの夜を堪能して寒さも和らいだこの日はすやすやと眠りにつきました。




中蒜山三日目

気持ちよく晴れました晴れ
昨夜あんなに食べたのにまた朝からモリモリ朝ごはん。


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②



フルーツのおすそ分けも貰ってもうパンパンぶた


朝食の後はみんなでギアの話をしたり各々のんびり過ごしたりとすがすがしい高原を楽しみます。


そこで衝撃の事実がっ!

シー介さん宅のウトガルドに見慣れない〇首みたいなのが付いてる!!


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




うちのはこんな感じで乳〇じゃないのにっ!!

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②



これ結構衝撃でした。
だって大雨の時はこの部分から雨漏れするんですもの・・・・いいなぁ・・・乳首・・・(๑ˇεˇ๑)(笑)


そして昼下がりにまたまたマスターのさらりとカクテル劇場第三弾です。



GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




イチゴのダイキリイチゴ
しかも女子限定♡
んもーっ女子のハート鷲掴みなんだからー♪


なんて言ってるとhama珈琲の登場です❤️
もう、なんでこうキャンプ男子は女子の心の声をすぐキャッチしてくれるかなぁ(*☻-☻*)

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②



珈琲ときたら甘いものじゃないの?
って言う前にもうほら来ちゃうからぁーーーーლ(╹ε╹ლ)

シーちゃん達からは抹茶ケーキ

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②




misakiちゃんからはコーヒーゼリーじゃなくて珈琲寒天(笑)

GWキャンプin中蒜山キャンプ場②



みんなぬかりねぇなー




うち?

うちからは・・・・

ほら、なんていうか

いづみ湯特製の満面のスイーツスマイルあはは


本当に何から何までご馳走様でした✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺



なんだか八割が食べ物の写真な気がするけど(笑)
そんなこんなであっという間に撤収の時間ですえーん


楽しい時間はすぐ過ぎるなぁ。
でもいつ集まってもこうやって同じ空間に居ることが当たり前のように思わせてくれるみんなに本当に感謝です。





にしても長かったなぁ。。。。レポ(笑)



久しぶりすぎて詰め込みたいことや載せたい写真がありすぎてこんな事になっちゃいました。
最後まで読んでくださった方、今日はゆっくり目を休ませてあげてくださいね(笑)



ありがとう、中蒜山。
ありがとう、すてきなみんな。




fin


GWキャンプin中蒜山キャンプ場②








同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)
 芦田湖でゆるゆるキャンプ♪ (2015-03-27 17:51)

この記事へのコメント
ブタゴリラ!!!
いまはっきりと全貌を思い出したわぁ~!!!(笑)
フゴッフゴッ、ぎゃはははwww
って、こら。あのことも思いだしたやないか((爆))
シ━━(●′З`b)━━ツ!!!

ほんと楽しかったね♪
晴れ女のわたくし的には、参加してない極寒の初日の様子が
めっちゃわかって、(極寒はよけい?w)やっぱブログは大切
やなーって思ったよ♪♪
(片添も待ってる♥)
いろいろありがとう~♪コロッケ3つも食べたわw
ほんとまた行こう!
あ、ちなみにスイーツのときの珈琲はhama珈琲じゃけん((爆))
・・・・・たぶん(〃∀〃;)ふふふ
Posted by 岬*岬* at 2016年05月11日 21:14
★岬ちゃん

こちらこそありがとう♪ブランクを物ともせずほんまに楽しかったー(*☻-☻*)
晴れ女の威力お見それしました!笑
いや、ほんっまに寒かったんだから!これだけは絶対に伝えたかったからレポ書いたよ?笑

我が家こそ食べさせてもらってばかりでしたー。鳥ハムは一列分はたぶん我が家が食べた♪(´ε` )

あっ、失礼しましたhama珈琲でした!!(>人<;)シレッと訂正しました。汗

また行こうね★
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2016年05月12日 07:53
いづみ湯劇場、久々に堪能させていただきました!

中蒜山、久しく行ってないんですよねぇ
久々に行きたくなります

ってか、少々無理して襲撃に行っていればと悔やんでおります(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年05月12日 14:11
★けんけんさん

中蒜山良いところですよね♪お気に入りのキャンプ場になりました。寒さの記憶は抹消しましたが…笑

けんけんさんが襲撃に来られても1日目だったらあまりの極寒に確実に3秒で帰っていましたよ笑

またチャンスがあればご一緒しましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2016年05月13日 12:42
初めまして。
ウトガルドとタトンカタープの組み合わせが私にも神がかった組み合わせで
チラチラと覗かせてもらってました^^

キャンプ始めたばかりで、シロクマテントは夢のまた夢ですが…
でもやっぱりすっっっっっごーーーーーーく素敵ですね!!

そして、お料理もご馳走だらけで美味しそうです☆
こんなに色んなものを食べられるのはグルキャンならではでしょうが
みなさん、クオリティーが高すぎですね♪

読んでると、楽しさがすごく伝わってきて、早くキャンプ行きたくなります!
また遊びに来させてくださいね^^
Posted by あかちんあかちん at 2016年05月13日 13:11
★あかちんさん

コメントありがとうございます♪♪
ウトガルドとタトンカが神がかってる組み合わせとかなんて嬉しいお言葉。。。(。◕∀◕。)
ウトガルドとタトンカは少し色味が違うから最初はどうかなぁと
悩んでたんですが最近この組み合わせが気に入ってるのです♡

そうそう、グルキャンだからこそのご馳走ですよ!
普段食べられないものが食べられる強みですね。
みんなが食いしん坊で呑んだくればかりなのでそうなるんです(笑)
あかちんさんは島根の方なんですね。島根のキャンプ場にも行くのでいつかお会い出来たらいいですね~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

ぜひぜひまた遊びに来てください♪更新が気まぐれですが(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2016年05月14日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
    コメント(6)