ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月10日

おひさしぶりです!

ま、まさか二か月も放置していたなんて。。。!

忙しくてキャンプにも行けず広告を消すためだけの更新ですが、皆様お元気ですか?



覚えていますか?いづみ湯です。
忘れられていないかドキドキしています。




更新しなかった特筆すべき理由はないのですが、簡単に言えばすごく忙しかったです。
改装工事などでネットを繋げる環境にいなかったり、週末になるとピアノやら剣道やら野球やらの
予定が入って駆けずり回っていたり、新しく掛け持ちの仕事が増えたり。


そんなことでまったくキャンプからはかけ離れた生活を送っています。


キャンプからはかけ離れていましたがちょこちょこいろんなことはしていました。




おひさしぶりです!



大量のイカを釣りあげて狂喜乱舞している市松君と次男を横目に
冷凍庫の整理に悲鳴を上げてみたり。







おひさしぶりです!




秋祭りで獅子舞をした市松君。
毎年の事ですが早朝から日本酒を浴びるほど呑んで舞うので丸二日間終始ふらっふらです。





おひさしぶりです!おひさしぶりです!


長女の七五三の撮影。
市松君の娘を見る後姿がなんだかとても哀愁漂っていてなんて声をかけていいか迷います。
この時撮影した画像を携帯の待ち受けにしていました。

「これで四六時中娘と目が合うよドキッ

と喜んでましたが、実物とはあまり目が合わないのでしょうか。切なす。






おひさしぶりです!おひさしぶりです!



保育所時代の保護者会で意気投合した仲間と結成した「くノ一会」での鍋女子会。
市松君が送迎してくれて、友達の旦那様がソムリエ&ホストに徹してくれて妻たちはやりたい放題。
日頃のストレス発散になりました。定例会にしたいのでよろしくお願いします(笑)





おひさしぶりです!




実は先日の5日は結婚記念日でした。
正味一時間でしたが二人だけで夕飯を食べに出かけました。
プレゼントまで買ってもらって出会ってから今までの歴史とこれからも続くであろう未来にありがとう。





あ、そういえば市松君だけオヤジキャンプと称して先日初ソロキャンに行ってました。


おひさしぶりです!


おひさしぶりです!



終始雨だったけど(笑)とても楽しかったようです。
奥様と子どもが居ないからこそ話せることもあるだろうし、たまにはこういうのもいいかもね!


おひさしぶりです!





前に作ったロケットストーブで調理をしたみたいでとても満足げでした。









さて、ようやく我が家もキャンプモードに入れそうです。
今度のキャンプの予定はkatazoe祭り!

行かれる予定の方が居ればお気軽に声をかけてくださいね♪






同じカテゴリー(かぞくのこと)の記事画像
近況報告です
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
弾丸お花見旅行in京都
おめでとう。
同じカテゴリー(かぞくのこと)の記事
 近況報告です (2015-08-06 15:08)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 弾丸お花見旅行in京都 (2015-04-07 18:30)
 おめでとう。 (2015-03-26 13:16)

この記事へのコメント
おお!

レポを誰よりも心待ちにしていた(多分w)山猫です!
こちらこそ覚えてくれてますか?

七五三の娘を見つめる市松さんの気持ち、分かるなぁ(^^)
私はどちらかというとデレッデレでしたけど。

獅子舞の横でマスクしてるのはいづみ湯さんですか?長男くんなのでしょうか。

いずれにしても広告消えてホッとしてますよ!w
そろそろこちらのネタにして戻ってきてもらおうとか考えてたところでした〜

そして今年も結婚記念日おめでとうございます(^^)
Posted by 山猫 at 2014年11月10日 18:29
お久しぶりです。
我が家は子供が3人なので子供が小さい頃は
毎年のように七五三をやっていたような気がします。(笑)
その頃が子供も可愛くていいですよね。

片添にファミキャン行き始めた時は長女が小2でしたが
もう高校受験の歳になってます。

私も片添祭行きますよ~。
薪スト持って行くので今回はじっくり見てやってくださいね~。
Posted by やすきちやすきち at 2014年11月10日 21:11
うちも先週末七五三予定でした。。。
雨で今週に延期(T-T)
片添祭参加しますー!
一年ぶりにお会い出来ます!
そして結婚記念日おめでとうございます!
Posted by 下ラン at 2014年11月10日 21:23
お早う御座います!
お久し振りです(^o^)vお元気そうで何よりです!
そして結婚記念日おめでとう御座いました~。
これからも仲の良いご夫婦で!

我が家も3匹目が七五三でしたが、
忙しかったので近所の神社でチャチャっと(^_^;)
でも、写真はお金が掛かりました…

ただ、おめかしした娘ってメチャクチャ可愛いですよね♪

いよいよ、いづみ湯さんちもキャンプ再開ですね~♪
片添祭楽しんできて下さいね~o(^o^)o

市松さんと獅子はどちらがどちら?(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年11月11日 08:48
書き手からすると、「え?もう前回の投稿からそんなに日にちが経ったの?」って思いますよね(笑)
気付くと経ってる。
昨日UPしたかのような気持ちでいるのに、さらっと1週間1ヶ月経ってる。
それだけ忙しく充実してるってことでしょうか?(笑)
子供にパパにとセカセカしてる間に、自分の時間が地味に少ない気がしなくもない私です。

またパパキャンに参戦してくださってありがとうございました^^
雨模様だったようですが、男ばかりで焚き火を囲んで飲んで食べてって、楽しかったみたいです。
けど「次の日が仕事の時は、絶対むりじゃ~~~」と吼えてました。
奥様、反省を踏まえた第二弾があるそうですヨ(笑)
Posted by Qちゃん at 2014年11月11日 10:37
★山猫さん

たぶんなんて弱気な事を言わず胸を張って
一番心待ちにしていたと断言してくださいよ(笑)
ほんとごぶさたしてすいません。

もちろん覚えていますし、猫娘ちゃんの晴れ姿もこっそり拝見しておりました。
どこの家のパパさんも同じですね、鼻の下がデレデレですな(^ム^)

ちなみにマスクしているのはよく女の子に間違えられる長男です。
わたしはその隣で真っ赤な顔をしている獅子・・・・いや、わたしじゃなかった。


もう少し待ってたら山猫ブログでネタにしてもらえたのならもうちょっと粘るべきでした(笑)

祝辞ありがとうございます♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年11月11日 15:46
★やすきちさん

ごぶさたしています!
ほんと子供が三人も居ると毎年なにかしらイベントがあって
出費もかさむ一方ですね(笑)
でもやっぱり写真に残ると後で見返してみてもにんまりとしてしまいます。
高校受験ですか?!
体調崩さないように全力で挑めるよう祈ってます♪


やすきちさんもkatazoe祭り参戦なんですね!
片添ではじめましてをしてからもう10か月になるんですねぇ。。。早い。
あの時はモジモジしてあまり見せてもらえなかったので今回は
ずかずかとお邪魔しますのでよろしくお願いします(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年11月11日 15:50
★下ランさん

ごぶさたしてます!
あらら・・・雨で七五三延期になっちゃったんですね。
なんだか最近は週末になると天気が崩れて予定がくるっちゃいますね。
今週はだいじょうぶそうなので、娘の晴れ姿にデレデレしてきてください(笑)

下ランさんも参戦なんですね!
ほんとあれからもうすぐ一年なんて信じられないです。
katazoe祭りはスカッと晴れますように♪お会いできるの楽しみにしてますね。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年11月11日 15:53
★ゆうにんさん

ごぶさたしております!
なりをひそめていましたが、相変わらず元気でやってました。
ゆうにんさん夫婦を見習ってキャンプライフを長く楽しめる夫婦を目指します。

七五三は何かとお金かかりますね・・・
特に女の子は衣装が多い事多い事・・・
デレデレしていた市松君にはまたがんばって働いてもらわねば(笑)

ようやく我が家も二か月ぶりのキャンプです!
今回はゆうにんさんは来れないんですね。
もしかしたら会えると思ったんですが残念です。
またの機会を狙いますね。

ちなみに顔の赤い方ではなく黒い方が市松君です(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年11月11日 15:57
★Qちゃん

ごぶさたしてます!
ほんとこの前更新したつもりだったのにひさびさにアクセスしてみたら
見慣れない自転車乗ったお兄さんの画像が飛び込んできてびっくり!ですよ(笑)

充実してると言えばしてるのかもしれないですが
確かに旦那と子どもの用事が8割方占めてる気が・・・

こちらこそオヤジ(パパ?笑)キャンに誘ってもらってありがとうございました。
市松君はたいそう喜んで帰ってきたので楽しかったんだろうなぁ・・・
え?もう第二回の計画が??

ちょっとその前に奥様キャン計画しましょう!(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年11月11日 16:00
こんばんわー

七五三 おめでとーございます。
娘さんも 市松さん きっと良い思い出になりますね(^^)v
我が家はとっくの昔の思い出ですが、
着物や お化粧して、満足げにしていた 
カワユすぎる娘を良く覚えています。(あ…コレが親ばかですね)

…イカ
おっ!美味しそうと思って、
二度見したら・・・ ちょっと気持ちが変わってしまいました(-_-;)

そして 結婚記念日 おめでとうございます。(^^)v
Posted by Flag at 2014年11月11日 19:05
★Flagさん

おひさしぶりです!
ありがとうございます。
ほんと馬子にも衣装と言うのか普段じゃじゃ馬な娘もこの時ばかりはお姫様みたいにおしとやかで可愛かったですね。(親バカ負けません笑)
着物を脱いだ瞬間からまたじゃじゃ馬に逆戻りなんですがね…(;´・ω・)

え?イカ?
そんなにグロかったですか?
もしかしてFlagさんもうちの長男みたいに生魚触れない男子ですか?(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年11月12日 07:41
お久しぶりでございます
七五三、おめでとうございます

我が家は3人娘なんで、ほとんど毎年イベントですね〜
でも、今しか無いんで楽しむようにしとります(笑)
イベント時だけじゃなく、毎日デレデレなんですが(^^;;

イカ、美味しそう!
塩振って炙ってかぶり付きたい♪

片添、まだ未踏の地です…
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年11月15日 01:51
★けんけん(ちゅう)さん

おひさしぶりです!

そっかー、けんけんさんのところは娘さん三人ですもんねーパパさんまだまだバリバリ働いてもらわないとなー(笑)
でもかわいくてしょうがないでしょ?
市松君は一人でもあんなにデレデレなんだから×3とか死んでしまうかもしれません(笑)

イカは一夜干しにしてサッとあぶって食べたらお酒進みますよー!
katazoeはまだ行ったことないんですね。とてもいいところなのでぜひ機会があれば!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年11月15日 15:22
753、おめでとー♪

市松くん・・・ほんと哀愁ただよってるわ。
よろしく哀愁ばりだわww

週末は晴れたらいいね!うらやましくて
ヨダレだらだら出してレポを心待ちにしておくわ!
すべてがわかるようにちゃんと写真撮ってきてねー♪
(プレッシャーw)
Posted by misakimisaki at 2014年11月19日 06:12
★misakiちゃん

ありがとー♪哀愁が溢れ出てるでしょ?

よろしく哀愁・・・・?
ジェネレーションギャップでちょっと何言ってるのかわからないです!(笑)

週末天気がびみょーそうだけど楽しんでくるよ!
晴れ女パワー送っててね。

いや、その前に早くそっちのレポあげてよねー!
あっちにうつつ抜かしてないで(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年11月21日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おひさしぶりです!
    コメント(16)