ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月31日

イルミキャンプin国営備北丘陵公園

12/27.28で国営備北丘陵公園にイルミキャンプに行ってきました。


とレポを書きかけていたのですが、なんせこの師走まっただ中にそんな時間もなく。。。
みなさまのブログにも読み逃げばかりで失礼しております。


写真のみ貼り付けのやっつけですがせめて薄れ行く記憶を補う確実な記録を!


イルミキャンプin国営備北丘陵公園








イルミキャンプin国営備北丘陵公園



今回はキャンプがメインと言うよりはイルミネーション鑑賞が目的なので荷物は最小限に
とりあえずサクサクっと設営。

イルミキャンプin国営備北丘陵公園



イルミキャンプin国営備北丘陵公園



設営を待つ間、何かを拾い続ける娘

イルミキャンプin国営備北丘陵公園




でっかいどんぐりがゴロゴロ落ちていてみんなで誰が一番大きいどんぐりを見つけるかの競争をしたり。


イルミキャンプin国営備北丘陵公園



パパのブーツをこっそり出してきて履いてみる。


イルミキャンプin国営備北丘陵公園



完全に尺がおかしい。
重すぎて一歩も進めない娘かわいい。

(笑)


イルミキャンプin国営備北丘陵公園




「見てー、お月さんとおんなじ形のはっぱ見つけたー!」

と空にかざして見せてくれた。


「ほんまやー同じ形してるー!」

って言ったけど言われるまでお月様が三日月だったなんて気づかなかった。
子どもの感性って時にハッとさせられる。
自由な発想と大きな視野と大きな気持ちは子供に習うことの方が多いな。


さて、そろそろ暗くなったから会場へ向かいます。
キャンプ場からは歩いて15分ほどの距離。

たわいもない話をしながら5人でのんびり歩くにはちょうどいい。


会場に着いた途端「うわぁーきれーーー」と自然に漏れる声。


イルミキャンプin国営備北丘陵公園



イルミキャンプin国営備北丘陵公園


イルミキャンプin国営備北丘陵公園



イルミキャンプin国営備北丘陵公園



イルミキャンプin国営備北丘陵公園





とてもきれい。これしか出ない(笑)

イルミキャンプin国営備北丘陵公園



はしゃぐ子ども達の後姿を眺めながら
あと何年こうやって着いてきてくれるかなぁ。。。とか感慨深くなったり。


一通り鑑賞すると結構な距離を歩くのでいい加減お腹が空いてきたのでサイトに戻ってごはん。


イルミキャンプin国営備北丘陵公園




何故かペットボトルの蓋で乾杯する子ども達。
案の定注ぐときこぼす(笑)


今回は完全に手抜きキャンプなのでメニューは鍋焼きうどん。



大人は一人用土鍋で簡単塩鶏鍋。
イルミキャンプin国営備北丘陵公園





では改めてかんぱーい♪

イルミキャンプin国営備北丘陵公園




この日は本当に寒くて寒くてストーブのそばから離れられないわたし。

イルミキャンプin国営備北丘陵公園




焚火を楽しむ4人を横目にすぐにテントに逃げ込む。


ホットワインの番はわたしの大事なお仕事です。

イルミキャンプin国営備北丘陵公園








でも今回は安心の電源サイトなので寝床には2つのホットカーペットでホカホカ。
ホットカーペットの上でUNOをやって遊んでいたのですが、なんだかわたしの体調がどんどん悪化していったので
敢え無く撃沈早めの就寝になりました。


幸い寒さで起きることもなく目覚めてテントを出てみてあまりの寒さにすぐ引き返す(笑)




イルミキャンプin国営備北丘陵公園



どこもかしこもパリッパリです。

イルミキャンプin国営備北丘陵公園




朝ごはんを済ませてうだうだしてたらもう10時。
12時は撤収なので急いで片付けます。


片付けま・・・・


「うわーーー気持ちわるいーーー(笑)」




イルミキャンプin国営備北丘陵公園




痩せたぷーさん可愛くない(笑)

娘が抜けだした後のシュラフがなんだかすごく気味悪い事に。



いや、そんなことより早く片付けま。。。




イルミキャンプin国営備北丘陵公園




いや、片付け・・・


イルミキャンプin国営備北丘陵公園





片付けしているパパに何故かプロレス技をしかける次男。
最近借りたDVDはハッスルプロレスな彼。
どうしても覚えた技を掛けたくなったらしい。


イルミキャンプin国営備北丘陵公園




結局返り討ちにあい逆エビ固めを食らい敢え無く試合終了。



いや、はよ片付けようや(笑)




なんとか12時ちょっとすぎに撤収を終え、(遅れてるやん笑)その後レンタサイクルへ向かったのですが
この頃にはわたしの体調は息も絶え絶え状態で、楽しみにしていた子ども達の前に
帰ろうとも言い出せずなんとか1時間は付き合ったものの限界が来て車で寝る羽目に。


結局帰ってから熱を出して寝込んでしまい今に至ります。
わたしにとって一番タブーとしていたこと


「キャンプから帰ってきて体調を崩す」


一番したくなかったのにまさか自分がしてしまうとは・・・なんだか悔しい限りです。
しかもこの年末も年末の時期に(笑)




こんなグダグダの2014年最後のキャンプでしたが、体調を抜きにすれば楽しいファミキャンで幕を閉じれました。


2014年は我が家にとってはファミリープラスαで楽しむキャンプと言うものに出会った記念すべき年でした。
新しい出会いがたくさんあって、たくさんの個性的で楽しくて刺激を貰える人たちと交流を持てた年でもあります。

ブログを通してもいろんな世界が広がりました。
わたしたちとかかわってくれたすべての人たちに感謝の1年です。ありがとうございました。


また2015年もいづみ湯とファミリーをよろしくお願いします♪







最後に来年の予告を・・・・・










イルミキャンプin国営備北丘陵公園








うふふ。




それではみなさま良いお年を♪




同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)

この記事へのコメント
こんにちは。

今年は片添でお世話になりました。
イルミキャンプきれいですね♪体調崩されたとの事で大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

我が家は年越しキャンプ中です♪
また来年も何処かでご一緒出来ると良いですね。

来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪お迎えください。


追伸、熊さん並べて張りますか?楽しみですね♪(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年12月31日 16:48
今年はイルミに行けなかったので、少し行った気分になれました。
ありがとう。

年明けの片添餅つきで初めて会ってそれからガッツリ(笑)いっぱいキャンプしましたね。
キタさん家に泊まって遊んだりも・・
ありがとう。

来年春が来たら我が家は本格的にキャンプ再開です、それまではBlogで行った気になります。
これからもよろしく。
Posted by hama*hama* at 2014年12月31日 16:53
こんばんは

備北のイルミキャンプ綺麗ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

体調を崩されたのは残念ですが

あの幕を行っちゃいましたか?羨ましいです(^^)

こちらは滋賀県で年越し中ですが予想に反して雪が無いです/ _ ;

子供達はガッカリでしたが‥‥

それでは良いお年を(^o^)/
Posted by あしゅまろ at 2014年12月31日 21:40
★TSUGIちゃんさん

こちらこそ片添での新しい出会い嬉しかったです☆
おかげ様で熱も下がり、なんとか寝込んだまま年越しを
せずに済みそうです(笑)

あと数時間で年が明けますが来年もよろしくお願いします(o’∀’o)
来年はシロクマ連張り出来たらいいですねー♪楽しみにしてます!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年12月31日 22:24
★hamaさん

そんな何度もありがとう言われたら照れちゃうなー(笑)

こちらこそ今年の1月に出会ったばかりとは思えないくらいの
濃いーお付き合いありがとうございました(o’∀’o)
hama家との出会いはわたしたちにとって
たくさんの宝物を貰った大切な出会いになりました。

後半は大事な時期ってこともあり、なかなか会えなかったけど
その分来年は絡みつきますので覚悟してね!(笑)



サクラ咲けー!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年12月31日 22:29
★あしゅまろさん

イルミネーションめちゃくちゃ綺麗でしたよ!
寒い時期だからこその醍醐味ですよね。
まぁ体調は万全にしないとってのは身にしみましたが(笑)


滋賀県で年越しキャンプなんですねー!
羨ましいです(o’∀’o)
雪中キャンプを期待してたんですか?ツワモノですね(笑)
雪は無くても素敵な年越ししてください☆

来年もよろしくお願いします!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年12月31日 22:34
こんばんは〜!

一度もお会いしたことはありませんが、来年もよろしくお願いします(笑)
いつか、いづみ湯さんファミにもお会いできると思っています!!

キャンプ場で体調不良分かりますよ・・・
自分も偏頭痛持ちの乙女ちゃんなもので(T_T)

体調が早く回復するといいですね〜!

それより、予告、来年まで我慢できますか??(笑)
まだあと数分あるのでUPしちゃいましょう〜(笑)

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2014年12月31日 23:53
明けましておめでとうございます!

またまた、楽しいレポで参考になります♪

お身体、お大事に・・
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年01月01日 05:33
あけましておめでとうございます(^^)

昨年は1読者としてとても楽しく読ませてもらいました。
今年もいづみ湯ファミリーのキャンプワールドを楽しみにしております。(新幕もw)

2015年は市松さん→パパに変更ですね。
Posted by 山猫山猫 at 2015年01月01日 15:28
あけおめ、あけおめーー!!
久しぶりにPC開いたぁー(笑)
いままでずーぅっとスマホでI○浸りやったぁーwww

ブログ卒業しよかな・・・(笑)
(;¬з¬)えへ♥

昨年はお世話になりました。
今年は昨年以上によろしくおねがいします♪

いづみ湯家に出逢えて嬉しかったよ!
私にないところをたくさん持ってるいづみちゃんは
尊敬できる数少ない人です!!
(いまのところお裁縫だけかな・・・爆)←(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あ、ワイン飲んでるので、いたらぬところはお許しください。
明日は入れ替わりだけど、サクラ咲いたらまた逢おう!!

では、よいお年を~(遅っ

追伸
イルミ・・・・・綺麗よね♥
Posted by misakimisaki at 2015年01月01日 16:54
★ゴリゴ811さん

明けましておめでとうございます!
まだ一度もお会いしたことはないですが今年は早々に会える予感がします(笑)

て、レスが遅くなり大変失礼します。
なんせ正月から…はぁ…(笑)
新幕の初張りも京都でと思っていたのにそれどころの話じゃなかったですね(´;д;`)
あまり幸先のいいスタート切れなかったけど一年分の厄落としをしたと思って今年もキャンプライフ満喫します。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年01月03日 22:03
★アウトレンジャーさん

大変遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!

体調気遣ってもらいありがとうございます。
ただ、正月から夫婦でインフルエンザにかかると言う
なんとも笑えないオチになりました(笑)

何はともあれ今年もよろしくお願いします!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年01月03日 22:05
★山猫さん

明けましておめでとうございます。
今年も奇特な一読者で居てくださいね?(笑)

大変レスが遅くなりすいません!
言い訳をさせてもらうと元旦早々から夫婦でインフルエンザに
かかって寝込んでました。
とんだ年明けです(´;д;`)
流行ってるので山猫さんも極寒キャンプで体調崩さないようにお気を付けて!(笑)

あ、そういえば今回は市松君と一度も書いてないですね!
さすが山猫アイズ、見る所が人と違いますね(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年01月03日 22:11
★misakiちゃん

あけおめことよろ!
ようやく熱が下がって来たよ(笑)

ほんと、misakiちゃんと出会えたことで
私達のキャンプへの思いがいろんなものに変化して
膨らんでさらに好きになるキッカケになったよ。
ありがとう。
あ、恥ずかしいからこんなことコメでしか言わないから!(笑)

春まではなかなか会えないけど、桜が咲いたら目一杯ドンチャン騒ぎやろうね!

インフルエンザにだけは気を付けて…(切実)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年01月03日 22:15
遅ればせながら... 明けましておめでとうございます!
我が家、昨年はイルミキャンプに行けませんでした~(T_T)

でも、年末は↑の奇特な愛読者さんと忘年会キャンプをしてきました(笑)
いづみ湯さんの話題も出ましたよ~(*^^)v

インフルは無事に完治されましたでしょうかね~?
寒いですからお気を付けてお過ごし下さいませ。

私もまだ一度もお会いしておりませんが、
本年もヨロシクお願い致します!
Posted by ゆうにん at 2015年01月04日 14:58
あけましておめでとうございました~
今年も宜しくお願いしま~す
とってもオモロいファミリーブログ
今年も笑わせてくださいね~♪
Posted by ぱぱこ at 2015年01月04日 18:23
明けましておめでとうございます!
ごっつい出遅れ感は否めませんが・・・

備北行かれてたんですねぇ
我が家も行くか行かないかで悩んで中止にしちゃったんですよ
行ってたらお会いできてたかもなんだなぁ
やっぱり、イルミ綺麗ですねぇ
写真で堪能して行った気になっときます(笑)

で、シロクマ君逝っちゃったんですか!
ごっつい羨ましい!
我が家は奥様に「無理!却下!」と即断されちゃいました(--;
バイクにテント積んで逃げ出してやろうか(笑)

今年もどこかのキャンプ場で御一緒出来るのを楽しみにしてますね
次回こそは酒抱えて突撃します!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 14:52
★ゆうにんさん

明けましておめでとうございます!
ゆうにんさんも奇特な読者様ですよね?勝手に入れてますけど(笑)

イルミ綺麗でしたよー。
体調が万全ならもう2割は綺麗に見えたかも知れませんが…

忘年会キャンプもとても楽しまれたみたいで♪一体どんな噂話をされてたんでしょうか?
まさかクシャミどころじゃない体調不良はその噂話が原因?!(笑)

何はともあれ今年こそは会いたいですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年01月06日 21:12
★ぱぱこさん

明けましておめでとうございます!
昨年は美味しい出会い(笑)嬉しかったです♪
オモロイかどうかは分かりませんが何でもネタにしようとする母であり妻であるわたしに家族から見離され無い程度に頑張ります。
今年もよろしくお願いします!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年01月06日 21:15
★けんけんさん

明けましておめでとうございます!

昨年は思いがけず出会えた記念すべき年になりましたね☆
けんけんさんもイルミ来てたかもしれないんですね、残念です。
でもわたしが本調子じゃなかったから逆に良かったかも(笑)

シロクマいっちゃいましたねー、どうしましょ?(;´・ω・)勢いだけで突っ走ったのは珍しくわたしなんです(笑)

いつお披露目になるか分かりませんが早く張りたいです。

今年もよろしくお願いします!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年01月06日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルミキャンプin国営備北丘陵公園
    コメント(20)