ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

デイキャンプin神島なびっくランド

ポカポカ陽気を通り越して照りつける太陽が夏のような日曜日、デイキャンプに行ってきました。


雲ひとつない青空に穏やかな海と綺麗な芝生。

気持ち良すぎた!

デイキャンプin神島なびっくランド








え?

デイキャンプですよ。泊まりませんよ。
テントはがっつり昼寝したいから張ってもらっただけです(笑)

デイキャンプin神島なびっくランド





景色は最高だけど海から吹き上げる風に幕がはらむはらむ・・・・・。


今回のフィールドは岡山県笠岡市にある神島なびっくランドです。
今は造成中とかで宿泊はできませんが、デイキャンプなら可能との事。

デイキャンプin神島なびっくランド








テントからの眺めも言うことなしで昼寝どころか朝寝しそう…

デイキャンプin神島なびっくランド





と言った尻から長男が爆睡し始めてる(笑)


<
デイキャンプin神島なびっくランド



数日前からしつこい鼻風邪に翻弄されていた彼はティッシュ片手に現実逃避したかったらしい。
この日通算で4時間は寝てた(笑)


次男はもちろん海を前にしてじっとしてる訳はない。


デイキャンプin神島なびっくランド





サイトの目の前が海なんでサイトからすぐ降りれて目も届くので安心。
ちなみにライフジャケットも無料で貸してもらえます。

デイキャンプin神島なびっくランド





↑右側に見えるのが海に続く桟橋でここからでも下に釣り糸を垂らして釣りができます。



のんびりまったりしてるとあっという間にランチタイムです。
時間を忘れて何もしないという贅沢、最高です。




今回は大奮発してサシの入りまくった和牛で焼肉ですの。ふふふ❤️

デイキャンプin神島なびっくランド




青空に高級肉のコントラスト最高(笑)




さてさて海を眺めながらごはんですよー!


デイキャンプin神島なびっくランド




メニューは高級肉とチャーハンと枝豆と餃子(笑)

デイキャンプin神島なびっくランド



この景色だと何食べても美味しいわぁーとは思ったけどやっぱり高級肉は格別美味しい。




この人だけはもちろん一人強烈な日差しを浴びながら肉を焼き肌も焼きます。


デイキャンプin神島なびっくランド



もうそろそろ日焼けを卒業してシミソバカス対策をしないと行く末が松崎しげるか山形ユキオになってしまう。
どんぐりの表皮と言われない程度にしてください。。。。




デイキャンプin神島なびっくランド


この日は全然釣果が上がらなかった次男は早々に釣りを諦めてカメノテ取りに勤しんでおりました。
実物初めて見たけどほんまに亀の手みたいで結構グロテスク。
触った感触も亀と握手したみたいな感覚でとても口に運ぶ勇気がない。。。。。。



「なんで?ママ食べてみいや!おいしいよ!!」

デイキャンプin神島なびっくランド





説得力なさすぎやろ


※食べ物で遊んではいけません(笑)









そんなことをしつつ、満腹になったお腹を抱えて早々にウトガルドへ昼寝に向かう長男とわたし(笑)




かるーく一時間程気持ちよく爆睡させていただきました。


ウトガルドは前後に出入り口があるのできれいに風が通り抜けてくれて心地よすぎる。



お昼寝の後はアップルパイで三時のおやつ。


デイキャンプin神島なびっくランド






まさに食っちゃ寝の日曜日、なんて幸せなひとときなんでしょハート




このまま泊りたいと家族そろって何度つぶやいたかわからないほど気持ちの良かったデイキャンプでした。





デイキャンプin神島なびっくランド









と言うことでGWですね♪


皆様はどこかへお出かけでしょうか?
我が家は3日から三泊四日で島根県の菰沢公園へキャンプに行きます。
ちょうど一年ぶりの菰沢公園です。

楽しみ~~~(^ム^)




GWキャンプに向けて少し自作しました。


ワイン木箱二個をオイルステンで色付けしてこんな感じに収納ボックスを作ってみました。

デイキャンプin神島なびっくランド




食器やカトラリー、調理道具をひとまとめに収納


デイキャンプin神島なびっくランド




本当はまだ扉やら蓋やらを作る予定だったのですが、ひとまずキャンプまでに間に合いそうにないのでこれで出撃します。


デイキャンプin神島なびっくランド






さてさて準備準備♪(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキしてきたでやんす



みなさまよい週末を!!







同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 芦田湖でゆるゆるキャンプ♪ (2015-03-27 17:51)

この記事へのコメント
更新をいまかいまかと待っていたsoyokazefufu(妻)です

設営かっこいい!中広い!うらやましいいいい

やはり素敵なキャンプサイトですな

今日はデイキャンだったんですね(^^)たのしんできてください~♪
Posted by soyokazefufu at 2015年05月01日 15:17
まさにサマーバケイションですね!いや、バケーション??
青い空に海にバッチリとキマッてます(^o^)v

我が家はGW。
九州に出撃でさっきまで積込してたんですが、
もう車載がパンパンで...(^_^;)

いづみ湯さんちは数々のお洒落装備。
かなり嵩張りそうですが、全部載るのか
勝手な心配をしてしまいました(笑)

お互いにGWキャンプ満喫してきましょうね~\(^o^)/
Posted by ゆうにん at 2015年05月01日 17:53
ここ、使えるんすねぇ
泊まれないのは残念ですが、気持ち良さそう❗️

で、我が家なんですが
4日から同じとこで2泊です(^^;;
酒持って襲撃さしてくださいね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月02日 13:15
★soyokazefufuさん

きまぐれ更新ですいません(;´・ω・)(笑)
こんな牛歩ブログ楽しみにしてくれてるなんてモチベーションあがります!


あんな青空見たら家でじっとしてらんないですからね。でもただいまキャンプ場へ向かう車の外は雨です(´;д;`)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月03日 10:54
★ゆうにんさん

そう!まさに南国フィジーを彷彿させる景色ですよ。
サマーバケーション、いやバケイションです(笑)


ゆうにんさんはGWは海を渡るんですね♪こちらただいま雨ですがそちらはもっと早くに降り出してますよね?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
お互い撤収には晴れることを祈って楽しみましょー!


ちなみに車載率は150パーセントです(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月03日 10:58
★けんけんさん

そうなんですよ!前から気になってるキャンプ場だったんですがデイキャンのみ開放されてました。お勧めですよ♪


ぉぉおお!けんけんさんも来られるんですね!奇遇ですね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
お酒お待ちしております(笑)

晴れろー!!(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年05月03日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプin神島なびっくランド
    コメント(6)