ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月27日

芦田湖でゆるゆるキャンプ♪

先日の3月21-22日の連休で広島県世羅町にある芦田湖オートキャンプ場へ行ってきました♪



今回のキャンプ、Genさんを主催としたキャンプだったのですが
あれよあれよと言う間に参加者が広がり、15組の老若男女総勢50人を超える大規模グルキャンになりました。



どうなることやらとドキドキしていたのですが、いざ蓋を開けてみると
終始ゆるゆるとそれぞれが心から楽しめた素敵な素敵なキャンプになりました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪



芦田湖でゆるゆるキャンプ♪









超絶長い続きを読む自信のある方だけ続きをお開き下さい(笑)



このキャンプ場は我が家から30分チョイで行ける超近場スポット。

近い人ほど遅刻するってよくある話で(笑)

「まぁ言うても近いし」

これが心の隅っこにある限りずっと甘えが邪魔をして、準備のはかどらない事はかどらない事。


ちなみに我が家の今回の運び屋は






芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



二回目の登場になります、安定の市松ダンプ。

あちこちにモザイクがかかってるわけではありません。こういう仕様なんです。




そしてこの荷台の半分は薪です(笑)
市松君はキャンプ場ごと燃やす気なんでしょうかね。


とりあえずダンプと乗用車二台体制でキャンプ場へ。


到着したときにはすでに8割ぐらいの人たちが設営を終えていたので我が家も急いで設営です。
今回のサイトは張る幕ごとに


「小川・スノピ村」

芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



「コールマン村」

芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



「シロクマ村」


に大まかに分かれていて
我が家は今回もウトガルドなので「シロクマ村」のGenさん、hamaさん&misakiちゃんファミと一緒に。


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





プチシロクマ村完成~♪
なんだか三つ並ぶとさらにかわいいですな(*´﹃`*)



そして冒頭の写真でお気づきの方もいるかもしれませんが、今回はうちのエル君(ミニチュアダックス3歳)の
キャンプデヴューでもありました。



芦田湖でゆるゆるキャンプ♪


↑ほら、これが今回のわたしのベストショットだよ岬ちゃん(笑)



もともと臆病な性格で消極的なシャイボーイな彼。
デビュー戦でいきなりの大規模グルキャンで心身ともにかなり鍛えられたことでしょう。


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪




超肉食じゃじゃ馬系wのイモ家ショコラちゃんに一目ぼれされたのか猛烈なアタックを受けて完全に委縮するエル。
「女って怖い・・・ぼくじゃ扱えないよ。。。。ガクブル」って顔をしてました(笑)




そしてこれまた今回がデビューの市松ロケットストーブ。


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪


(イモ家のカメラより拝借w)


当日まで知らなかったけど、いつの間にか市松模様にリニューアルしてた。ほんといつの間に。
まさかちょっとずつ気づかないうちにキャンプギアが市松に塗り替えられて行くんじゃないかと思うと不安で夜も眠れない。




設営を終えたら、こーじさんが自己紹介ツアーに連れて行ってくれるというので
名刺付きのティッシュを持って皆さんのサイトを回って挨拶に行きました。

どなたか忘れちゃったけど、ティッシュを渡したらキョトンとされて
「え・・・これなんですか・・・なんかお店でもやってられるんですか?( ᵅั ᴈ ᵅั;)」
って怖がられてしまいました。
いやただの一般人ですし、怪しい壺とか売るキャッチでもありませんのでご安心を!(笑)





それぞれちょっとずつのお話だったけど、こーじさんのおかげで皆さんとお話が出来てこの後のキャンプを一層楽しめました♪


カメラを持って歩かなかったので撮れてないですが、ちょうどあいさつ回りの時に和串さんファミが襲撃に来てくれました。

IGではいつも見てたマル君(ミニチュアプードル6ヵ月)
実物はものすごくおっきくてビビりました。

身体は大きいけどまだまだヤンチャ盛りのマル君
はしゃぎすぎてショコラ姐さんに絡んで行ったはいいけど、一喝されてシュンとなってて可愛かった。

芦田湖でゆるゆるキャンプ♪


この可愛い姿を見て誰があんなイケイケ姐さんだと思うかね。女って怖いわ。



滞在時間30分もなかったのに、わざわざ遊びに来てくれてありがとうございました♪今度はぜひゆっくりと。







さて
一通り挨拶を終えたのでシロクマ村のみんなのサイトを覗いてみよう。





Genさんのアスガルド。
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪




あいかわらず渋いわ。。。。


でも




芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





あいかわらずのフル装備
フルっていうかもうフルスロットル回しきっちゃって異空間へ行っておられる



えーーーーーっと


ソロ・・・・でしたよね?(笑)
見るたびに物が増えているのでそのうち1個ぐらい貰えんじゃないかなといつも待機しています。



そしてお隣のhamaさん&misakiちゃんのアルヘイム。
豆ゴリゴリ中失礼しますよっとhamaさん。

芦田湖でゆるゆるキャンプ♪








hamaさん自作のOKAMOCHIが写ってますね。
クオリティ高すぎて持たせてもらったときそのままシレーっと持って帰ろうかと思ったわ。
シロクマさん=アルヘイムなイメージがある私にとっては不動のシロクマ幕だと思ってます。

そしてGenさんとあまりに対照的な幕内に思わず吹いた。


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





なんにもない




いや正確には青空リビングにすべて持ち出しているので無いんですが(笑)


唯一置いてあり、そしてやたら存在感のある激渋な皮のトランクは
昔hamaさんがカッコつけたくて(岬ちゃん談ですw)買ってからずっと寝かしていた一品らしい。



あの時言えなかったけど・・・・・・・・・・・・ちょうだい?(こればっかり笑)





そんな事を言いながらみんなでまったりと青空リビングでお話。
ちょうどサイトそばに大きな木があってそれがまた絶妙な木陰を作ってくれていてめちゃくちゃ気持ちいいんです。




芦田湖でゆるゆるキャンプ♪






エルと長男まったり中(実は花粉と格闘中笑)





と、そんなゆるーい空気を打ち破るように現れたこの人




芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





ザッキーさん。
せっかく奥様が作ってくれた表札を撮ろうとしても謎の力技でピントを持っていく侮れない人(笑)



これを食ってみろと何やら怪しい瓶に入ったものを持ってきた。



本能で危険を察知したmisakiちゃんは舐める程度で済んだけど、口が災いして巻き込まれた人達



芦田湖でゆるゆるキャンプ♪いただきまーす
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪うん、うん、別になんてことは・・・

芦田湖でゆるゆるキャンプ♪くぁwせdrftgyふじこ・・・・


なんなん、なんていう顔なんそれ・・・・




またまたーそんな大げさな俺に食わせてみろ



芦田湖でゆるゆるキャンプ♪あ~んハート
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪うん、うん、別にそんなでもな・・・・
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪くぁwせdrftgyふじこぉぉぉ・・・・・ガクガクガク


うん、足に来たんやね・・・・・



怪しい瓶の中身はハバネロだったそうで…ご愁傷さまです(笑)









こんな風にそんな誰も得をしない遊びをしてみたり、子供たちとドッチビーやバレーボールで汗を流したりと
それぞれ思い思いにゆっくりと午後の穏やかな時間を過ごしました。
暑かったけど爽やかで楽しかったね~♪






さてそろそろ陽も暮れてきたので夕飯の準備を。

今回我が家は前回作った鶏のトマト煮と前日の夜に大量に仕込んできたコロッケというメニュー。


どちらも下準備してきたので結構余裕でぎりぎりまでのんびりしていたわたし。
さて、みんなも出来上がりそうだしそろそろ油でも温めてコロッケを揚げる準備をしようかな。





クーラーボックスを開けてみる。




コロッケを入れていたタッパーが見当たらない。




ああ、そっか。こっちか。

とソフトクーラーバックを開けてみる。



コロッケを入れていたタッパーが見当たらない。




見なかったことにしてもう一回同じことをしてみる。



無情にも結果は同じであ~る。











Q.で?何故無いのか?






A.冷蔵庫から出してないからですよね





んなアホな。
現実を受け入れることができない私は5分後、三回目の確認作業。


そしてようやく観念した(本当は一回目でわかってた)わたしはみんなにカミングアウトです。




わたし「わたしは大変なものを忘れてしまったようだ!」


hama「なんや、自分の歳でも忘れたか?」


わたし「それはとっくのとうに忘れている。そのなんだ・・・コロッケを。。。。忘れた」


みんな「まじか!!!!!!!」



マジです。
だってクーラーボックスに入れた記憶がないものがあるはずがない。
(´ι_` )ふふ。


で、普通ならここで諦めて終わるとこなんですが、唯一激しく怒り狂う男が一人。
我が家の食いしん坊妖怪クイージこと長男R。

「行けるやろ?取りに帰れるやろ?コロッケ無いとかありえんし、取りに帰ろか」

強めに責められ涙目な母。
彼に食べ物を諦めるという選択肢が存在しないことは嫌というほど知ってる。


と言うことで
さぁ夕飯スタートだ!ってタイミングでみんなを1時間20分も待たせてコロッケを取りに帰るハメに…


ほんまにごめんね!もう二度とキャンプにコロッケは持ってこないから!
(コロッケのせいではない)







さて。コロッケ忘れたと言う7文字で済む事を長々と語ったところでようやく夕飯です。


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪

カンパーイ♡
容器に一切統一感がない感じ好きです(笑)


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪


コロッケなんて無くとも十分に豪華なお食事やの(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

芦田湖でゆるゆるキャンプ♪




「あー空腹っていうスパイスは食事を一段と美味しくさせるなぁ!!」
なんていうみんなの温かいイヤミを右から左に受け流しモリモリ食べます(笑)



芦田湖でゆるゆるキャンプ♪




芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



ちょっと離れてみんなを眺める図がとても好き。






ひととおりお腹を満たしてまったりし始めた頃

イモちゃんからのお誘いを受けてイモ家&島家の居るピルツへお邪魔しに♪




芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





入ってすぐにシュッとした(笑)バーテンさんがカシスオレンジを作ってくれます。
このオレンジジュースが濃厚でめちゃめちゃ美味しいの!


で、乾杯の前にサプライズが





芦田湖でゆるゆるキャンプ♪


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



ひろちゃんとイモちゃんから3月生まれのイモさん&島ちゃん&岬ちゃんの為のバースディケーキ!!


すごいクオリティに未だに買って来たんじゃないかと疑ってます(笑)





完全に棚ボタ的なごちそうにありつけたことに笑いが止まらない


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





そしてどちらも抜群に美味しい。イモさんも島ちゃんもいいお嫁さんを貰ったねぇハート






芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





いやいやいやいやいや待ってない待ってない!

この三人撮られるまでけなげに静止しています。
向こう側に居る人はすでに相手さえも居ない。不憫だ。



そんな事をして遊んでいると、こーじさんから「焚火はじめるよー!」の招集が。


実は今回のキャンプはみんなで焚火トークをするっていうのがゆるゆるキャンプ唯一のイベント。






芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





さすがに50人越えの焚火の輪はデカい!!!(笑)




芦田湖でゆるゆるキャンプ♪






それぞれにお酒やつまみを持ち寄り、たき火を囲んでまったりとお話します。




芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





焚火をとても楽しみにしていた娘はこの笑顔。楽しいね~♪


ここでもプチサプライズ。

この日のためにキャンプを主催し、この大人数をとりまとめてくれたGenさんへ
子ども達から手作りの金メダルの授与。


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪




Genさん涙ぐんでます。


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪


焚火にロケットストーブを持ち込む男

そしてなんと市松君にも。
お手紙には「たくさんまきをもってきてくれてありがとう」と書いてありました(笑)
良かったね♪




そんな感じで本当にこのキャンプのコンセプト通り、ゆるーくまったりいい意味でだらだらと過ごす贅沢な時間



気負らず、肩ひじ張らず、頑張りすぎないで純粋にキャンプを楽しめるグルキャン。


これが実現したのもGenさんはじめ、裏から下からフォローをしてくれたたくさんの方たちのおかげです。
ありがとうございましたハート






みんなそれぞれが自分のペースで呑んで話して食べて寝たい時に寝る。


そんな風に心地よく夜は更けていきました。



芦田湖でゆるゆるキャンプ♪


夜のシロクマ村もエロくていいですな(笑)








翌朝。



芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



初キャンプに疲れたのかグダグダなエル君。


芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



無理やり起こしたらめっちゃ睨んできた・゚・(。✖д✖。)・゚・






芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



朝一で薪割に精を出して朝焚火に勤しむ次男。

芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



キャンパーらしくなってきたやないか(笑)





芦田湖でゆるゆるキャンプ♪


お、ようやく目が覚めたな。




二日目も快晴。
気持ちいい撤収が出来そうで嬉しくなります。






朝ごはんはGenさんのチゲうどんをご馳走に。

芦田湖でゆるゆるキャンプ♪



うちも朝ごはん作ってたけど出来上がる前にチゲうどんを三杯もおかわりしてました、すいません(笑)





芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





二日目もみんながそれぞれに時間を過ごします。
結局薪は半分くらいしか使えなかったけど、こんなに焚火を堪能したこともなかったかも。





芦田湖でゆるゆるキャンプ♪





子ども達ものーんびり。





コロッケ忘れた事件なんて実は幻だったんじゃないかと思わされるような穏やかな時間(笑)














そんなこんなで正午になるころ、一旦今回のシメをしましょうとみんなが一同に集まります。


そこでGenさんから幾度となく聞いていた言葉。



「みんながゲストでみんながホスト」




本当にその通りのキャンプができました。




半分以上が初めて会った方々だったけど、なんだか本当に小さな村の住民同士みたいに
とても心地の良い時間を過ごすことができました。
お会いできたみなさん、本当にありがとうございました。




ぜひぜひまたこのゆるゆるキャンプやりましょう♪
今度は今回来れなかった方や、わたしも村民になりたいな~て思ってくれた方に
またたくさん会えるといいな。







芦田湖でゆるゆるキャンプ♪









ほんっとーーーーーーーーーーーーに長々と読んでくださりありがとうございました♪(笑)





Fin









同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)

この記事へのコメント
1げと〜
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



レポお疲れ様〜!
なになに?ティッシュ?
え?うち貰ってない…ぼそ

なになに?コロッケ?
え?うち貰ってない…ぼそ

なにな(ry

同じキャンプ場に居たのに違うドラマがありますなあ…

あれ、おかしいな…眼から水が… …
あれ?しょっぱいや…


もしかして魚座だから異次元に飛ばされてたからコロッケもティッシュも記憶にないのか?(笑)

冗談はほどほどにw
先日はお世話になりますたー(笑)

相変わらずのボケっぷりは流石京女ですなあ(笑)
また一緒に遊べるの楽しみにしてまーす♪
Posted by 島にゃん at 2015年03月28日 07:07
島っ子さん、1狙い凄すぎ!!
コンプ狙ってる絶対に狙ってる・・・。
そろそろ誰か阻止しないとっ


やっぱハプニングあってのキャンプですよね~!
楽しかったことって何が楽しかったのか具体的に覚えてないけど、ハプニングやトラブルは鮮明に覚えてていつまでも忘れない(笑)

コロッケもそのために冷蔵庫に置いてきたんですよね。
さすがいづみ湯さんです!
ぬかりなさが素敵です(え?違う?)

ティッシュに入っていたチラシ?が勿体なくて、皆さんからいただいた名刺と一緒に名刺入れに入れようとおもったんですが、サイズオーバーです(笑)
次は名刺サイズをいただけることを期待しております♪

レポ&キャンプお疲れ様でした^^
Posted by Qちゃん at 2015年03月28日 08:31
ほーんと楽しかったね。
いろいろとありがとう。

シロクマちゃんが並んでるの、可愛かったぁ♥︎
いづみ湯ちゃんのレポを読んで、楽しかったのをまた思い出してニヤニヤしてます。

コロッケのくだり。
笑っちゃいけないけど笑っちゃった。
忘れ物常習犯の私には他人事とは思えないー。
キャンプでコロッケは厳禁。了解!!

エル君、イケメンやからショコラ大興奮だったようで…
とんだ災難で、ほんまごめんよぉ。

懲りずにぜひまたご一緒してね。
Posted by むらさきイモ at 2015年03月28日 08:35
お疲れ様ぁー♪♪

長すぎて4回ぐらいに分けてようやく読破したわぁ~!!(笑)
私のより、2.6倍くらい長いよ?たぶんww

むっちゃ楽しかったね!最高だった♪♪
てゆーか、お互いごめんね~!(T▽T)ノ_彡☆バンバン
ほんまもー・・・私はまだ昨夜から今の今も
わだかまりというか根にもってるわぁ・・・・
あ、もちろんアイツによ!!((爆))
ご無理言いました(笑)
私は記念にスマホで写真撮ったわ、PC画面を!(謎爆wwww)

コロッケのくだり、ほんまに聞いたとき、
「え?」って思った!笑いより、うそやん・・っていう
嘆き?(笑) 顔に出てなかった??(笑)(笑)
長男クンが取りに戻ってってワーワー言ってたとき、
その後ろで隠れて旗を振ってたよ、私(〃∇〃)

ほんといろいろお世話になりました♪
タイラバ? 負けるな!
またご一緒しましょう~♥♥♥

あ、イワシフォークとマイクロファイバーありがとう!
我が家の家宝にします((爆))
根に持つタイプで異次元の住人だけど、これからもよろしくねw
Posted by 岬*岬* at 2015年03月28日 17:20
★島にゃん

うちにも1getしてくれると信じてたよぉぉおお(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

この間はいろいろとご馳走になりました♡
カクテルにケーキにポップコーンに焼鳥に…あ、あれ?うちからは何をあげたかな…あれ…(´ι_` )
あ、わたしの最高の笑顔を(笑)

いや、でも一個あるよ!ひろちゃんにはティッシュ配ったからね!ちゃんと夫婦のコミュニケーション取ってよね!(笑)

今回はサイトが遠かったのもありまったりゆっくり話が出来なかったけど夜はお招き貰ってめっちゃ楽しかった〜♪
またゆっくりやろうね(◆*'v`*)
Posted by いづみ湯 at 2015年03月29日 10:54
★Qちゃま

この間はおつかれでした♪次のレポはぜひ1get阻止してね?(笑)

せっかく夕飯お招きするはずがわたしが招いた空白の1時間20分のせいでご一緒できなくてすいません(´;д;`)
まぁ、ほらね、いくらゆるゆるキャンプとて誰かが身体張ってアクシデントも作らなきゃ盛り上がらな…いやいや誰も得しない(笑)

あのティッシュ名刺は完全使い捨てスタイルで大丈夫です!なんならあの紙も切羽詰まった時にお尻でも拭いてください(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

またぜひご一緒してください☆
Posted by いづみ湯 at 2015年03月29日 11:00
★むらさきイモちゃん

この前はありがとう♡楽しかったねー(◆*'v`*)チーズケーキもっと食べたかった←こればっかり(笑)

コロッケ置き去り事件はほんま笑えへんかったわ…ようやく食べる頃には周りはもう夕飯済んでまったりしてる感じだったからおすそ分けする気力もなかった(笑)
キャンプでのコロッケは封印されたのでもうご馳走できないけど…(´ι_` )

ショコラちゃんとエルのコンビは長い目で見守りたい笑えるコンビだからまた連れて行くねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Posted by いづみ湯 at 2015年03月29日 11:06
★岬ちゃん

四回に分けて?いやいや、途中で寝たからやろ?(笑)
岬の0.8倍くらいよ!まぁみんなに言わせたらどっちも長いわっやろうけどꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

あの件はお互い様なんでなかったことに!あんまりケンケン言わないようにね?(笑)

にしても久しぶりに一緒に行けたキャンプめちゃめちゃ楽しかったねー(◆*'v`*)
プチシロクマ村も実現出来たし天気は良かったし恒例の事件も勃発できたし(笑)やっぱりキャンプは楽しいなと再確認できたよ。

プレゼント喜んで貰えて良かった♡家宝にはちょっとショボいけどキャンプ連れて行ってあげてね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

さぁ次はいつ行こうか?(笑)
Posted by いづみ湯 at 2015年03月29日 11:22
お疲れさまでした!

遅コメ失礼します。
今週末も懲りずに出掛けてたもので。

お初でお会いでき嬉しかったです。

自己紹介ツアーって 大袈裟な(笑)
最初の取っ掛かりだけで あとは皆さん自由にされてたようで...
でも こうやっていろんな方々とお知り合いになれたのも
今回の企画通りでしたね。

コロッケ事件 遠くピルツ村にも噂が...(笑)
持ってきたはずのものがないってことありますね。
何かの間違いって 一瞬 現実逃避することも。

また次回よろしくお願いします。
ゆるゆるなキャンプ 病みつきになりそうです。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年03月29日 18:47
おはよう御座います!

いや~、皆さんのレポでも拝読させて頂きましたが
すんごい良い雰囲気のキャンプだったんですね~(*^^*)

コロッケ事件も印象的です(笑)
取りに帰られたのにもビックリでした!

個人的にはキャンプ場を燃やし尽くす程の薪を運んで
(もう、運搬ですよね?)こられた市松さんが
髪を切られたんじゃないかと気になりました(^^)

とにかく皆さんお洒落~ですね♪
さすが、Genさん主催って感じでしょうか~。
雑誌に出てくるようなキャンプですよ!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2015年03月30日 08:22
長編レポお疲れ様でした(≧▽≦)ゞ
読み応えのある楽しいレポでした!

ティッシュもらってますよ(=ω=;)
うちの主人の記憶にないだけで....
ステッカーといいティッシュといい、言ってもすぐに右から左に抜けるんだから(笑)
と、言ってみるけど、多分夫婦の会話が少ないことが原因だと思われます(≧w≦;)


今回はなかなかサイトにお邪魔できなかったけど、楽しかったですね!
テントの中はチラ見させていただきましたww
また次回もよろしくお願いします(≧∀≦)
Posted by ひろ at 2015年03月30日 16:15
★ kcy_f(こ-じ)さん

コメントありがとうございます。
こーじさんとはブログでお知り合いになってから結構すぐにお会いできましたね(笑)

いやいや、あのツアーが無かったらまだまだ皆さんの顔と名前を覚えるのに
時間がかかってたと思いますよ♪

え・・ピルツ村まで恥さらししていたとは・・・・
ほんとね、なんで一番忘れない様にって気を付けてたつもりの物に
限って忘れちゃうんでしょうね。
現実を受け入れきれずに明後日の方に思いを馳せるという(笑)

こちらこそまたご一緒しましょうね♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年03月30日 20:17
★ゆうにんさん

そうなんです。あの大人数にも関わらず誰もがまったりゆっくりとキャンプを
楽しんでいてそれを眺めているのも癒されるキャンプでした。

コロッケね。。。
変に帰れる距離だったってのも災難でした(笑)
思いっきり遠いところだったらアッサリ諦められたものを。

あ!そうです!
あまりに見慣れていたためブログでは言ってなかったですが
あのプードルの尻尾のような髪が無くなりました(笑)
なんだか周りから若返ったと言われてまんざらでもないようです。

次回のゆるゆるキャンプはぜひぜひゆうにんさん一家とお会いしたいので
参加お願いします♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年03月30日 20:21
★ひろちゃん

コメントありがとう♪
そしてほんとに美味しいケーキを便乗で頂きました♪美味しかったぁ♡

ティッシュもステッカーもあげてるのにね?
島ちゃんの記憶が三歩歩いたら消えてしまうのか、はたまた夫婦間に
一切会話がないのかどっちだろうと思ってたらまさかの後者だったとは(笑)

村同志が少し離れていて寂しかったけど、ピルツにご招待してもらえて
めちゃめちゃ楽しかったよ!ずっと笑ってたね(笑)

今度は近くでゆっくりまったりご一緒しようね♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年03月30日 20:24
いつものことですが、長編レポお疲れ様です
そして、時間を忘れて一気読みでした(笑)

すごい規模のグルキャンですねぇ
これでまったりゆっくり出来るのもすごいです
多分皆さんのマナーが良くて雰囲気も良かったんでしょうね

コロッケ事件
似たようなこと経験ありますねぇ(笑)
我が家は遠かったので近くで買い足して取りには買えれませんでしたが(^^;

ロケットストーブの市松模様化
渋くて恰好良いですよぉ
これはアリだと思います
でも、シロクマが市松模様にならないように目を光らせておいてくださいね(笑)
ちょっと見てみたい気もするんですが(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年03月31日 10:34
はじめまして!

先週はじめたばかりの初心者キャンパー夫婦です(妻です)

素敵なキャンプスタイル、かわいいわんちゃん♪
写真もきれいでたのしそうですね~!

お気に入り登録させてください!
突然失礼しました!
Posted by soyokazefufu at 2015年04月01日 16:57
★けんけんさん

いつもの長編レポです(笑)
そろそろ慣れてくれました?(ノ≧ڡ≦)

なんだか見返してみると大規模グルだったんですが
当事者たちはそんなのも感じさせない自然な感じだったので
すごく楽しかったです。
そうそう、皆様もマナーよく気持ちのいい方ばっかりだったので♪

キャンプしてるとありますよね、コロッケ事件の類似品(笑)
変に取りに帰れるだけに苦渋の決断でした(´-ω-`)

お、男性群には市松ロケットストーブは好評なんですね。。。
いや、わたしも正直想像してたよりは悪くないかなとは思ったんですが
それを言うと調子に乗るかと思って言わなかったんです(笑)
ただシロクマを市松にしたら離婚危機ですが!!

次回はぜひご一緒しましょう♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年04月02日 10:58
★soyokazehuhuさん

はじめまして!
コメントありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)
あまりに長くて疲れさせてないか心配です(笑)

先週キャンプデヴューされたんですか!
おめでとうございます*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿

ちょっとずつお気に入りのキャンプ道具を揃えるのって
ワクワクしますよね♪
夫婦共通の趣味が出来るのもすごく楽しいです。

岡山なんですか?
近いうちにご一緒できるといいですねー♪
これからもよろしくお願いします。
こちらもお気に入り頂きます★
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年04月02日 11:01
読破にかれこれ1week (・:゚д゚:・)ハァハァ
恐るべき長編…
疲れが出たので休ませて下さいwww

近くて遠い(存在のw)シロクマ村まで遊びに行った時の事、
超積極的な肉食系女子に怯えて逃げ惑う草食系男子…
しかも何度も何度も猛アタックする姿にはワロタ〜
あんな事は初めてだったので(¯―¯٥)
多分、一目惚れだな(笑)
いつの日か食べられちゃうかもよっ(爆)

色々忙しくてなかなかキャンプできてないみたいだけど、
また予定を合わせてご一緒してね♪
でないと、おてんば娘が不機嫌になります(笑)

ていうか、スタイル変わり過ぎ〜〜〜(≧▽≦)
またよろ〜
Posted by いも at 2015年04月05日 11:34
★いもさん

締めコメありがとうございます。
しかも一週間もかけてじっくり読んでくれたみたいで!(笑)

肉食女子vs草食男子の絵そうとう面白かった(´▽`) '`,、'`,、
エルを見た時のショコラちゃんの顔、( ✧Д✧) カッ!!ロックオン!!!だった。
狙った男は逃がさない強さを感じました。見習わないと←
ふつつかな姑ですがよろしくお願いします(笑)

ほんとついこないだ一緒に餃子をつまんだものの
キャンプするのはめちゃめちゃ久しぶりだったから楽しかったです♪

金属機能的スタイルを貫くいもさんと、その隙を突いて
目を盗んでは小物を変えていくいもちゃんとの攻防嫌いじゃない(笑)
この先の展開大いに期待してます|ω・)ミテマスヨ

キャンプシーズン始まったからまたどんどんご一緒しましょーね♡
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年04月07日 09:53
はじめまして!

写真が綺麗な方だなぁと色々参考に読ませていただいてました。

スゴイ大所帯でのグルキャン楽しそうですね^^

うちも昨年末にアルフェイム購入してちょこちょこ張ってます。

子供が巻き割ってくれたりとか成長感じると嬉しいですよね~!

と言ってうちは到底そんなレベルじゃありませんが・・・

また遊びにきます♪
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年04月21日 11:50
★noahyumaさん

コメントありがとうございます♪
しかも写真褒めてもらえるなんてマジ嬉しいです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ほんと大所帯のグルキャンでしたがキャンプ自体をみなさんが楽しんでる感じがすごく心地よかったです。

noahyumaさんも去年末にシロクマオーナーになられたんですね!
アルフェイム、実物見るとなんだかやたらオーラを感じる幕です(笑)

子ども達がキャンプに染まってわたしたちと同じようにキャンプを楽しんで
成長してくれる姿は見ていてニヤニヤしちゃいます(*∩ω∩)

わたしも遊びに行かせてもらいますね♪&お気に入り頂きます♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年04月21日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦田湖でゆるゆるキャンプ♪
    コメント(22)