ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

キャンプin片添ヶ浜①

忘れないうちに(めんどくさくならないうちに?)GWに行ったキャンプレポでも


5月3日から5日の2泊3日で山口県の片添ヶ浜キャンプ場に行って来ました。
ここは家族全員が大好きなキャンプ場でもう四年連続でGWに来ています。


なにがいいって

このロケーションですよ!




キャンプin片添ヶ浜①


サイトからは眼下に広がる一面の海!
遮るものはなにもなくてただただのんびりと朝日が昇る海から夕日が沈む海までを堪能できるんです。

なんせうちには釣りバカが2匹(旦那と次男)が居ますんでね
彼らにとってはもう楽園か天国か桃源郷かって話みたいですよ。

だからキャンプ場に着いたらもうなにをさて置き釣りのことで頭がいっぱいになった次男は
これから荷ほどきしてテントを張らなきゃいけないっていうことすらどうでもいい。
ひたすら

「釣りは?なぁ釣りは?」しか言わない。

あまりにうるさいので

「釣りって言ったら一回100円な!」

と言うと喉元まで出かかってる言葉を何回も飲み込んでいました。
釣りより100円が惜しいらしい。
はっはっはっは 大人の厳しさを知ったか。
そんなこんなでなんとかなだめつつようやくホームを作ってランチタイム





定番のラーメンですよね





キャンプin片添ヶ浜①



塩ラーメンうまし


ラーメンをすする時間ももったいないと言わんばかりの次男の無言の圧力に押され
旦那は休む間もなく釣りの準備

わたしはと言うととりあえず大事なアレの手配をしないと 


アレの


ほらアレだってアレ!

↓コレ(笑)
キャンプin片添ヶ浜① 


ビールサーバーハート

ここに来ると近くの酒屋さんでサーバーをレンタルするとサイトまで配達して設置までしてくれるんです。
ビールを水のように。いや、浴びるように飲む旦那(わたしはたしなむ程度ですよ?)がいる我が家では
これが一番効率がいいとの結論でもう三年連続お願いしてます。
缶ビールをたくさん持って行かなくても済むし、ゴミも減らせるしなによりいつでもいれたての生を頂けるなんて至福です。

てことで、とりあえず乾杯。

美味しすぎるやろ・・・・・・・泣いてしまいそうや



この日に間に合うようにとずっと欲しかったサーモスのタンブラーも手に入れて
念願の海を見ながら冷え冷え生ビールをかっくらう。


さぁ、釣りバカどもはよう釣りに行って来るがよい。

キャンプin片添ヶ浜①

あー・・・幸せ♪
最近のお気に入りのつまみは柿ピー梅しそ味です。



すっかりご満悦の母を残してビールが飲み足りない旦那はスキップしている次男と海へと消えていきました。





そして数時間後帰ってきた彼れらの釣果は


キャンプin片添ヶ浜①


小ぶりのアジが3匹にとってもかわいいイカが1杯。
イカがすごく透き通ってて可愛くて食べるのが可哀そうなほどです。(まぁ食べたけど)



旦那的には満足の行く釣果ではなかったけど、次男は釣りをするってことに意味がある男。
とても誇らしげに捌いてくれました。

キャンプin片添ヶ浜①

てことでこの日の夕食は簡単にBBQと釣ってきたアジとイカの刺身で腹ごしらえしました。

キャンプin片添ヶ浜①
あ、肉乗ってないけどこの後ちゃんと焼きましたからね(笑)

キャンプin片添ヶ浜①



そんなこんなでお腹を満たした後は子ども達がおまちかねのお菓子パーティなんかをやりながらまったり過しました。
ほんとは薪を買っていたので焚き火をするのを楽しみにしていたのですが
早朝から動き続けていた旦那が早々にダウンしてイスの上で大いびきをかいていらっしゃったので早めの就寝となりました。


といっても次の日には海坊主次男と朝四時半から釣りに行く約束をしていたのでその心労も重なったのでしょう(笑)






ということで一日目のレポはこれにて終了。





同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプin片添ヶ浜①
    コメント(0)