ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

市松の本気

先週行った片添ヶ浜の餅つきキャンプ。
何もかもが新鮮で素敵な人達に囲まれて、楽しく忘れられないキャンプになりました。




市松の本気






おかげで未だに余韻に浸りすぎて片添ロスがひどくて何もやる気が起こらない(笑)
でも忘れたくない大事な思い出なのでちょっとずつ綴っております。




にしても、いろいろ書きたい事がありすぎて全然まとまらない!


ただいま、長ったらしいレポを端折る作業に追われております(笑)



ちょっと気晴らしに我が家の市松フリークのネタでも挟みます( ^ω^ )
餅つきキャンプ参戦が決まってからの一ヶ月は食事のメニューを考えたり、足りない道具を買い揃えたり(散財したり)と少しずつ準備を初めてきた我が家。


ですが、相変わらず目を離すとキャンプギアにもコッソリ市松を取り入れようとする市松君。


個人の持ち物でなおかつ目立たないものならいいよ?とわたしと子供達に普段から釘を刺されている市松君(笑)



苦肉の策なのか、諦めきれないのか



「このくらいの市松なら許してくれる?」



と取り出してきた市松模様の靴紐。


な、なにする気?(・・;)




おもむろにミシンを指差し、やり方を教えてと迫る。



どうやらペグのサインマークに市松を付けたいらしい(笑)




それぐらいなら(どうせ暗くなれば見えないし笑)いいよ!(*^o^*)



と快く承諾する優しい妻はミシンの使い方を手取り足取り教えます。


市松の本気





靴紐を短く切ってペグの穴に通して縫います。




縫いま…



縫い…




市松の本気





ミシンに対して手がデカ過ぎるわ!!!!(笑)



そのアンバランスさと靴紐とペグに振り回されて発狂している後ろ姿を見ながら妻は笑いが止まらない。





かわいいな、オイ!(=´∀`)人(´∀`=)


市松の本気




ひとしきり笑った後は頑張ってね!と背中を叩いて妻はお風呂へと向かうのでした。


(一応、やってあげようか?とは言いましたからね!笑)


お風呂から上がると意外にも慣れてきたようで楽しそうに最後のペグにマークを付けている所でした。




どうですか?市松君の本気の作は。



市松の本気




思ってたより、出来上がりは可愛くてなかなかいいやん!(笑)




市松の本気




よくがんばりました☆



そんな苦労を経て、無事に市松君の市松コレクションは片添でデビューとなりました(^ν^)


市松の本気





misakiちゃんが素敵な角度で撮ってくれたこの写真は市松君が大喜びしてました。

ありがとー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(笑)






さてと、また本編の編集にかかりまーす!









同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
素敵な出来事
デイキャンプin神島なびっくランド
船折瀬戸でリベンジキャンプ
ウトガルド試し張り
ノースリーブスの功績
新しい仲間
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 素敵な出来事 (2015-06-01 18:10)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)
 船折瀬戸でリベンジキャンプ (2015-02-10 17:01)
 ウトガルド試し張り (2015-01-22 12:20)
 ノースリーブスの功績 (2014-07-14 12:30)
 新しい仲間 (2014-07-02 19:00)

この記事へのコメント
お疲れさーん

おもろいやん市松君♪
拘るのはいいことだよ〜男は女のわからんとこを拘るんです

めちゃ楽しかったね

トップページもええやん

またご一緒しましょう


(・∀・)
Posted by hama*hama* at 2014年01月16日 21:32
片添では、お世話になりました。

ミシンの前に座る市松君・・・(笑)
楽しそうに、縫う姿が目に浮かびます。
初めて、お会いしたときは、関ジャニ∞かと思いました(笑)

過去の記事も全部読ませて頂きました。
しっかりと書かれていて、文才が羨ましいです。
いづみ湯目線の片添レポート楽しみにしてます。

PS .次男君、昔の私を見ているようです・・・
Posted by キタ at 2014年01月16日 21:55
こんばんは♪

片添ではお世話になりました(^^)/
同学年5人組の1人ですが、分かりますか~♪
(TMGNさんに、あーん。をした方です。)

初日に宴会場にお邪魔した時間は短かったですが、
キャンプ場のあちこちでお会いできましたね。

市松くん、サイコーの旦那くんですね!!
びゅーてぃいずみ湯さんにももちろんですが、
市松くんと、ゆっくりお会いしたいですね(爆)

いろんなところでまたお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年01月16日 22:01
始まりましたね~。レポ。。。

どうやら、私のようなヘナチョコでは無かったご様子で...(笑)

レポ楽しみにしております♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年01月16日 22:58
あーーー無断転載しとるーーー!

(笑)

あれね、ピントあってないんよ!
気に入らないけど、気に入ってるから
どうぞどうぞ~(笑)(笑)

てか、レポ何回に分ける気?
ガツンと一回でイケ!!(笑)

ほな、楽しみにしてます~
Posted by misakimisaki at 2014年01月16日 23:13
★hamaさん
お世話になりました♪( ´▽`)

女には分からない男の拘り…あるんでしょうねー、いろいろ?(笑)

市松くんはhamaさんのスマートさをリスペクしてるみたいなのでこれからも一緒に男の拘りを語り合ってあげてくださいね(^ν^)

ていうわたしもブログのリニューアルに何時間も掛けてる時点で同じ穴のムジナかもですが(笑)

釣りキャン参加できなくてすごく悔しいけどまた誘ってください!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月17日 10:15
★キタさん
お世話になりました♪( ´▽`)
初めましてなのにあったかく迎えてもらってほんとに楽しく過ごせました。

てか関ジャニって(笑)(笑)
関ジャニの誰だったのか気になりますが、絶対ジャニーズ系ではないと思います(笑)

次男はとにかくキタさんの釣りスペックに魅了されてますんでまたどんどん誘ってくださいね。

次男は大人になったらキタさんみたいになるんですかね?楽しみだ(^ν^)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月17日 10:23
★キャンプ犬peaceさん
お世話になりました♪( ´▽`)

始めましての挨拶が年齢当てクイズでしたからね(笑)あの五人組はわたしの中で強烈な印象を残してますよ?
あと、たまごんさんとpeaceさんはコンビのように見えたんですが違うんですか?(笑)あうんの呼吸的な?!

そのコンビに市松くんも入れてぜひトリオに(^ν^)
いつでもお貸ししますよ♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月17日 10:29
★ゆうにんさん

無事に初体験から帰還しました♪( ´▽`)
ゆうにんさんの無念の分まで片添で楽しんで来ましたよ!(嫌がらせか笑)

ていっても初体験はいくつになっても緊張します。
帰ってからいろいろとやり残した事を思い出したり。
ゆうにんさんとお会いする日までに鍛えておきますね!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月17日 10:35
★misakiちゃん

こらこらこらこら…!!∑(゚Д゚)濡れ衣やないか!!(笑)

ピントとかどうとかは気にしない。市松くんは市松と同じフレームに収まればそれで満足なんやって(^ν^)

レポ?
んー、たぶん週刊で五週分くらいに渡ってお届けになるかな?(笑)
でもそれくらいに楽しかったよ。
ほんとにありがとう♡
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月17日 10:40
すご~い!!!
初グルキャンに来るために、こんなストーリがあるなんてビックリです!

次も感動ストーリーになるな^^
5週分期待してます(笑
Posted by ロミ at 2014年01月17日 21:30
★ロミさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、参加が決まってからの一ヶ月はあーでもないこーでもないと毎日キャンプのことしか考えてなかった我が家です(笑)

まさかまさか有名なロミピザまで頂けるなんて嬉しい誤算でした!(^ν^)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月18日 08:19
お初でした!

コメ遅くなってすみません!
またお会いしたときはよろしくお願いいたします!

なにやら手芸男子誕生の予感・・・
そのうちテント作り出しますよ 笑
下ランも一応手芸男子なのでよろしくお願いいたします!
Posted by 下ラン下ラン at 2014年01月23日 00:05
★下ランさん
コメありがとうございます♪( ´▽`)
一日目の宴会はフリーサイト全員集合な感じで凄かったですね(笑)

もしかしてうちがサイトを変更して貰ったせいで下ランさんも変更になったんじゃないかとちょっと気にしてます…´д` ;もしそうだったら次回はお詫びにお酒つぎますね!(笑)


テントを手作り?!いやいや、下ランさんが先にやりそうですよ!(^ν^)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月23日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市松の本気
    コメント(14)