ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月18日

キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②

ただいま社員旅行で九州に上陸中です。

キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②





太宰府天満宮に行って食べ歩きしてきました☆

ひたすらバスの旅なので、片添レポの続きをぽちぽち更新します。






みなさんほんと個性的で魅力的な方ばかりで書ききれないのが悔やまれます(笑)


では、またまた長い続きをどうぞ。



キャンプ場に到着してからはずっとアドレナリンとドーパミンとなんかわからないエキスが止まらないいづみ湯家。



とりあえずリビングを完成させた後

キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②





念願のフジカさん点灯♡
あったかーい♡


落ち着くためにいつものアレを出します。

キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②





アレ=柿ピー(笑)


わたしの常備薬です。
梅シソ味ならなおよろし。


柿ピーを頬張りながら深呼吸していると市松君が何やら取り出して、この穏やかな空間を脅かす不穏な音をたてはじめます。


ガシャン!ガシャン!
ザクッザクッ!!




ガシャン!ガシャン!
ザクッザクッ!!






キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②













どうやら狩猟民族の方が猟で仕留めたエゾ鹿か何かに留めを刺しているようです。





キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②













あ、市松くんがパイルドライバーをぶっさしてるだけでした。












パイルドライバーを無事に地中に刺した酋長は次男と海へ漁に出かけて行きました。
水陸両用のようです。




この日のメインは市松ローストビーフなので、草食系長男と猪年長女で副菜を作ります。




キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②









カルパスとクリチとトマトとキュウリを串でぶっ刺しただけの料理なのに、名前はなんか凄そうな








「ピンチョス」

















「いなばのタイカレーとトマト缶でカレイを煮込んだやつ」








めっちゃ簡単なのに手が混んだように見える料理得意です。




完成写真はありません(笑)








ただ、「ピンチョス」を発音するのがなんか恥ずかしくて








「これなにー?」








と聞かれるたびに








「ピン…カルパスとクリチとトマトとキュウリを串で刺したやつ」




と長々と説明することになります。








そうこうしていると酋長と次男が漁から帰ってきました。





キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②









大漁かどうかわかりませんが狩猟本能は満たされたみたいです。








6時半から宴会が始まるため、獲物の成果をアピる民族達をたしなめてローストビーフの仕込みを急がせます。








キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②









お♡初めての割には大成功♡




市松ローストビーフは定番メニューに確定です。












さてさて、他のみなさんのとこからもいい匂いがしてきたのでいよいよ待ちに待った宴会のスタートです\(^o^)/











キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②






カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これこれ!これが夢にまで見たグルキャン乾杯だ!!
この輪に居るなんて感無量です……(*☻-☻*)




グルキャンに慣れている子供達は乾杯シーンで五秒停止をするのを忘れません(笑)

一日目はパスタにチーズカレーうどんに焼鳥におでん。サーモン寿司に箱寿司、炙りイカにローストビーフに春雨サラダにペンネにピンチョス(笑)…



キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②



食べるの夢中でこれしか撮ってない(笑)


お前ってやつはほんとにブロガー失格だな!!( *`ω´)



すいません…´д` ;




アルコールもみんなそれぞれオススメのお酒を持ち寄るから呑んでも呑んでもわんさか出てくる(笑)





あとはもうひたすら

食べる→しゃべる→呑む→食べる→しゃべる→呑む

無限ループです。



幕内には何人いただろう?




一日目、二日目を通して宴会場にはたくさんの方が遊びにきてくれました。








hamaさんファミにキタさんファミ、Genさんファミ、熊さんファミからスタートして途中にkoutarouさんや下らんさん、peaceさんにたまごんさん、やすきちさん、和串さん、K川さんにフッシーさん、ロミさん、お名前がわからない方も居ましたすいません!




昨日まで顔も知らなかった人達とキャンプという共通点だけで繋がって出会って一緒の空間に居る不思議。




なのにただただ楽しくて居心地が良くて幸せな時間が日が変わっても尽きることなく続きました。




キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②








あー、長い!
これでも端折ってるつもりなのにおニャン子クラブの話を朝までは勘弁とかいう権利ないかも(笑)


でもどの思い出も端折りたくないんだもん!!





て言ってるうちにホテルに着いちゃった…∑(゚Д゚)



2日から最終日まではまた次回へ!

次でがんばって完結させます(笑)






同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)

この記事へのコメント
1ゲトー
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

どや UーェーUy━~


それだけです

失礼しました m(_ _)m


これ、何話完結??
Posted by *Gen**Gen* at 2014年01月18日 17:33
おおぅ・・・料理凄いですね!

私はグータラキャンパーの先鋒なので・・・
シャトルシェフにトン汁仕込んで現地ではご飯のみ炊きました・・・
で・・・宴もたけなわ状態の時に何も持たずにコッソリと・・・(笑)

大変失礼しました~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2014年01月18日 21:15
★Genさん

1getおめでとー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


何が何でも1getしたかったんですね?(笑)

何話完結か…それはわたしにもわからないんだけど、持続力に欠けるところがあるのでこのまま完結しない可能性も無きにしも非ず?!(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月19日 10:25
★koutarouさん

なんですか、その横文字のカッコいい謎のアイテムは!
下準備だけで済むんならわたしもそれがいいです(笑)

宴もたけなわどころかkoutarouさんが帰られた後もまだまだ…(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月19日 10:29
お疲れ様でした。
初めてのグルキャンだといきなり大勢のブロガーさんが
やってくるので顔と名前覚えれませんよね。(笑)

一度キャンプ場でお酒飲んで話すると
もう10年来の友達みたいなものです。
キャンプが好きって言う共通項があるので
話も楽しいです。

またきっとお会いできると思うので
その時はよろしくお願いします。

いづみ湯のブログお気に入りに登録させて下さいね。
これからもよろしく~。
Posted by やすきちやすきち at 2014年01月19日 11:47
★やすきちさん
お世話になりました♪( ´θ`)ノ

ほんと一気にブロガーさんが押し寄せて来て始めの方は何を話してたかあんまり覚えてないです(笑)

でも一度交わるとほんとどっぷり抜けれなくなるくらいの心地よさですね。
やすきちさんサイトはもちろんみなさんのキャンプ熱に目一杯感銘を受けて帰ってきました。
またぜひぜひ御一緒してください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月19日 18:06
こんばんは♪

たまごんさんとニューKKCで出撃のpeaceです(笑)
(注) KKC=家計が苦しいキャンパーの略。

ちなみにたまごんさん♪
わたしと同級生なのに見た目が最年長(←誰の見た目?)ですが、
とても面倒見の良い方なので、相乗りの相方はたくさんいます。
わたしはいったい何番目の相方なのでしょうか(泣)

たまごんさんのくだりが長過ぎましたが、ここから本題。

わたしもブログ始める前にグルキャンでデビューでしたが、
すっかりハマりましたので、今もグルキャンは大好きです♪

やすきちさんの言われる通り、一度一緒にキャンプすると、
もうすっかり以前からの友達感覚ですよね。

と言う訳で、市松くん&いずみ湯さんも、
わたしと友達になってくれて、ありがと。

”お気に”頂きますよん♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年01月19日 19:47
★キャンプ犬peaceさん
家計が苦しくても楽しいのが一番ですよね!うちもしかりです。

KKTC=家計が苦しくても楽しむキャンパーに改名しましょう(笑)

見た目が最年長・・・傷に塩を塗りこむの好きですね、peaceさんは(((゜Д゜;)))
あ、傷ついてるのはわたしではなかったですね、すいません(笑)

たまごんさんには第二夫人第三夫人も存在しているというわけですか。。。peaceさんの出世を切に願っています!

もちろんもうあって三秒後にはお友達だと思っていましたよ(笑)
こちらこそ末永くよろしくです!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年01月20日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ始めは餅つきキャンプ!in片添ヶ浜②
    コメント(8)