ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月25日

船折瀬戸で海の日キャンプ②

2日目の朝

目覚めると快晴!もちろん日の出を見ることなく爆睡の後ですけど(笑)


船折瀬戸で海の日キャンプ②



昨夜の雨で濡れたタープもみるみる乾いていきます。

船折瀬戸で海の日キャンプ②






もちろん次男&黒ウォー・・市松君は早朝から釣りに出かけて居ないので朝ごはんでも作りますか。
船折瀬戸で海の日キャンプ②





ママのお手伝いが大好きな娘はお料理では特に率先してお手伝いしてくれます。
彼女はこの時、包丁の背でトマトを切って見せると言うイリュージョンを披露し驚かせます。

「なんか切りにくいと思ったんよなー(笑)」


って言う娘に市松君が「みねうちか!」って突っ込んでました。
いや、すっぱり切れてるんだけどね(笑)



釣果坊主で帰ってきた釣りバカ次男もお手伝い。

船折瀬戸で海の日キャンプ②



何回注意してもTシャツをパンツにinする洒落乙な彼。
後片付けは嫌いですが「焼く」と「捌く」は好きらしい(笑)


そう言えば去年UNIFLAMEのキッチンスタンドを買ったのに、ロースタイルに慣れてしまった結果


船折瀬戸で海の日キャンプ②




このスタイルが一番楽だなってことに落ち着いてしまい、活躍の場が激変しています。
座りながら料理ができる贅沢・・・・これもキャンプでしか味わえないんだよなぁ(笑)



野菜を切ってベーコン焼いて鶏チャーシューも切ったら、冷凍のトルティーヤを軽くあぶって好きなだけ具を挟んでいただきます。

船折瀬戸で海の日キャンプ②




楽ちんでおいしい。



朝食の後は軽くのんびりしてから子ども達が待ちに待った海へ。



わたしはハナから海へ入るつもりがないので水着を持ってきていない。

ので市松君に子守を任せてカメラの練習がてらお散歩に。



船折瀬戸で海の日キャンプ②







ちなみにここはちゃんとした海水浴場がありません。
場所によっては海流も激しく子どもだけでは危ないので注意が必要です。
後から聞いたら市松君は拾った紐(よく見ると市松君の後ろに写ってますね笑)で
子ども達と自分をくくりつけ、流されても大丈夫なように努力していたらしいです。


乙です・・・・(笑)



さて、ざっとキャンプ場を見て回ります。


船折瀬戸で海の日キャンプ②



メインサイトの1~5番の奥へ繋がる細道を進むと


船折瀬戸で海の日キャンプ②




プライベート感たっぷりのサイトが現れます。
電源と、簡易の水道はついていますがトイレはメインサイトまで来なくてはならないのでちょっと距離があるかな。


行き止まりになるので引き返して、私たちのサイトの裏側を通って国道へ出る階段を登ってみます。

船折瀬戸で海の日キャンプ②



途中こんな東屋があったり(草ぼうぼうでしたがw)


船折瀬戸で海の日キャンプ②




一番上の観潮台まで行くと船折の海が一望できます。

船折瀬戸で海の日キャンプ②






最強時刻・・・・・なんかかっこいい。


船折瀬戸で海の日キャンプ②




観潮台から我が家の4.5番サイトへは階段を下りて直接行けます。


船折瀬戸で海の日キャンプ②




なのでドライブがてら降りてくる人が頻繁に来られて市松君が大口開けて昼寝してる所を幾度となく横目で見られていました(笑)



小さいキャンプ場なのでぐるりと回るともう偵察は終了。




サイトに戻ってノンアル飲みながらまったりカメラと遊びます。




船折瀬戸で海の日キャンプ②



船折瀬戸で海の日キャンプ②



船折瀬戸で海の日キャンプ②




とかしてるうちに海から帰ってきたので


船折瀬戸で海の日キャンプ②




無料の水シャワーで洗濯洗濯

蛇口を全開にひねると結構な水圧で娘の首が持って行かれそうになっています(笑)


後ろに原住民の人が歩いてますね。
あ、念の為に言っておきますが全裸ではないですよ。
狩猟民族の息子が狩りから戻らないので見に行くみたいです。





いっぱい遊んでお腹が空いたと言うのでちょっと早めのお昼に。


船折瀬戸で海の日キャンプ②





最近のレトルトのパスタソースっておいしいね~(笑)


船折瀬戸で海の日キャンプ②




最近カメラに興味を持ち始めた娘。
小さい身体にでかいカメラの組み合わせがなんだかカワイイ。


お?相撃ちするか?


船折瀬戸で海の日キャンプ②





お、こっちもか?


船折瀬戸で海の日キャンプ②




あ、また後ろに原住民の親子がフレームインしてますね。




夜釣りの準備に余念がない次男も加わっていづみ湯撮影大会が盛大に執り行われます。

船折瀬戸で海の日キャンプ②



この時のわたしの写真?どすっぴんで眉毛なしのため丁重に削除させてもらいました。




食後は大三島にあるマーレ・グラッシア大三島へ温泉に入りに行きます。
しかもかなりのハイスピードで洗って出てきます。

なぜならこの後多々羅キャンプ場へとある人たちを襲撃に行く予定だったから!



お、居た居た♪


船折瀬戸で海の日キャンプ②




一瞬浮き輪屋さんかと思た。




今回同じ日に多々羅でグルキャンしてると聞いて遊びに行ってきました。


おなじみの(笑)hamaさん&misakiちゃんファミ・イモさん&むらさきイモちゃんファミと
初めましての島っ子さん&ひろさんファミ!


島っ子さん&ひろさんファミとはいつか会いたいなぁーと言ってたのですが
なかなかタイミングが合わず、晴れてこの日に対面できました。


ということで、運転手の市松君には申し訳ないですが



女子だけで再会と初めましてを祝して

船折瀬戸で海の日キャンプ②




かんぱーーい♪


一人日焼け対策に余念がないのがわたしです(笑)


ほんとーに嵐のように現れて嵐のように去って行った弾丸襲撃だったけど、ちょっとの間お話できて楽しかったよ♪
やっぱりこのメンバー落ち着く。(島っ子さん達も勝手に初対面ぽくないとか言ってごめんなさい笑)
実は今週このキャンプ場に来るので視察も兼ねてた訳だけどいろいろ教えてくれて助かりました。

また今度ゆっくりご一緒しましょー!




船折瀬戸で海の日キャンプ②





お土産ももちろん酒の交換会となり(笑)



後ろ髪引かれる思いでキャンプ場を後にします。



(●´∀`)ノシβуёβуё





夕飯の買い出しの為スーパーに寄ったんですが、この連休の猛暑の為
買い足すつもりだった保冷用の氷がどの店にもない!

スーパーにもコンビニにもドラッグストアも見事に売り切れ。
真夏はこういう事があるので前もって準備しないとダメですね。

なんとか超穴場的な入口がどこにあるかさえ分からない謎の釣具屋さんで氷をGETして無事に帰宅しました。




この日の夕食は初めての鍋で炊き込みご飯。


船折瀬戸で海の日キャンプ②




そしてメインは焼き鳥なので串に肉を刺してください、助手のお二人



船折瀬戸で海の日キャンプ②




美味しいご飯にありつける為にがんばって刺してくれる長男と長女。優秀な助手です。





もちろん狩猟民族のお二人は




船折瀬戸で海の日キャンプ②





・・・・・やっぱりね・・・・・


はよう行ってはよう帰ってきなさい




船折瀬戸で海の日キャンプ②





ちょっと後姿がかっこいいのが悔しい・・・・


結局この後この二人の姿が再び見れるのは夜の9時。
車で遠くの釣り場に行ってしまい、しかもわたしの電話を車に積んだまま行ってしまったので
ひたすら待つしかない長男と長女とわたし。



ええかげんにせぇよ?((怒´∀`))あ゛?



ってなったのは言うまでもなく。


しかも沸点が低い理由はこの間ある者との格闘があったからなんですよ。。。。





※若干閲覧注意
(クリックで大きくなります)




船折瀬戸で海の日キャンプ②







グロイので小さくしました(笑)



大量の羽アリの襲撃です。
写真じゃわかりにくいですが上から下までビッシリ張り付いてます。



信じられないくらいの羽アリがうじゃうじゃ飛んできてあらゆるものに止まり占領してくるんです。
しかも羽アリってハエとか蚊と違って蚊取り線香とか全然平気だし振り払ったって逃げないで体に這ってくるし
ほんとマジもうキリがない。


これはもうどうにもならないと悟ったわたしはとりあえず運べるだけの道具と子供二人をとりあえずティエラの中に入れて
メッシュを全て占めて母はひたすらブロワーで集ってうじゃうじゃ固まってる羽アリを吹き飛ばします。
そして三人で半泣きになりながら狩猟民族の帰りを待ち続けました。
この時ほどスクリーンタイプのテントにして良かったと思った瞬間はなかった(笑)


車も無ければ電話もない。

お腹は減る。

女子供しかいない。

お腹は減る。

羽アリはどんどん襲来してくる。

お腹は減る。

もしかして事故でもあった??でも連絡取れない。

お腹は減る。


最初に戻る。






あぁ・・・・・フィジーに行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人間て空腹になると現実逃避の頻度が急激に増えるんだと思います。


長女に至っては空腹を通り越して睡魔がやってきてうつらうつらし始めます。



「寝るな!!寝たら負けだぞ!!
あれだけがんばって肉を刺したじゃないか!!!食おうぜ焼き鳥!!!」




そんなわたしの声が聞こえているのか聞こえていないのか娘が白目を剥き出したころ




何も知る由がない狩猟民族たちがようやく帰ってきました。








果てしなく長くなってきたので最終章につづきます(笑)






同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

あぁ、段々私もフィジーに行きたくなってしまうw
洗脳されつつありますが(^_^;)

羽アリの襲来ですか〜
次のレポで何か対応策は見出されるのでしょうか!?
ドキドキの展開ですね。
焼鳥の結果も含めて楽しみにしてます(^^)
焼鳥、先端の2欠片しか焼けてないとか、串が焼けてしまうとかありませんでした?
現在、絶賛悩み中でして(>_<)

次男くんの後ろ姿、確かにかっこいい(^^)d
Posted by 山猫山猫 at 2014年07月25日 22:39
2げと〜
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


レポ中編お疲れサマーっす。
てか、市松くんの自由人(フリーマン)っぷりがハンパなく伝わってくるのは僕だけなのか……(笑)

ま、まあ……なんつうか……漢たるもの狩に出るべしって感じで……

素敵やん(紳助調)


羽アリ?
妙に大量発生してたんすね〜…
そりゃ辛かっただろうて。

ウチの嫁ちゃんなら、発狂してタクシー呼んで家に帰ってるな(笑)


続きも楽しみにしてまーす…って、明日からNEXTキャンプはじまるやんwww
Posted by 島っ子 at 2014年07月26日 00:09
今猛烈にメラメラしてる部屋で読んでるのでシャワー画像が
めちゃくちゃうらやましいです。

羽ありの大群大変でしたね~
前に私もコウモリの大群に囲まれトイレから出られなくなった事が
あります。そういうトラブルの時に限って全くこっちのことを
気にもせずレジャーを楽しんでたりしますよね。すごくわかるー!

自由人を家族に持つと大変ですよね。うんうん

自由人が自由を満喫した後にしかられてる光景をちょっと期待してしまう
自由人の母ですw
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年07月26日 13:23
★山猫さん

サブリミナルフィジー、もしくはボディーブローフィジー効いてきたようですね(笑)
でもそのうちフィジーって言いたいだけやん!って気づきますよ( ^ω^ )


羽アリへの対処法は結局わたしは身を潜めて待つしかできなかったのでなにか劇的な対処法があったら教えて欲しいです(●・̆⍛・̆●)

焼き鳥かぶりましたね!(笑)
意外と焼き鳥って深いですよね。焼けてるつもりでも境目が赤かったり串が焼けて無くなっちゃったり。
ただ今回は思い空気の中市松君が焼いたので彼は味がわからなかったかもしれません(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年07月27日 02:27
★島ちゃん

いや、フリーダムにも限度があるでしょ!
でも似たもの同士だから胸が痛い?(笑)

ほんまに羽アリの襲撃だけはわたしのキャンプの歴史の中で一二を争うトラウマになったよ。

でもそれを超えるくらい気に入っちゃったキャンプ場です。

あ、もうレポ渋滞中だったね(笑)今日はありがとう♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年07月27日 02:30
★medakaさん

確かにこの日はめちゃめちゃ暑かったんでもうプライドかなぐり捨てて水シャワー当たってやろうかと悩みました。

てゆうか…コウモリの方が断然怖いんですけど!(笑)
自由人って、やっぱり一家に一台的なもんなんでしょうか?

自由人、medakaさん一家にも居ますか?だいたいそう言う人は説教してもポカンとしてますよね(笑)

説教タイムはちゃんとあるのでご期待ください( ^ω^ )
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年07月27日 02:43
もう 十分反省しておりますので、許してけろ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
帰ろうとして 電話した時、車から音がした時の背中の凍りつくような寒気は今も 忘れとりません(笑)
Posted by 市松 at 2014年07月28日 10:28
★市松君

乗りかけた船なんだからちゃんとレポ完結するまで続きますよ(〃^∀゚ ゞ(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年07月28日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船折瀬戸で海の日キャンプ②
    コメント(8)