ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月23日

HAPPY BIRTHDAY to M

昨日は長女の6歳の誕生日でした。

18日が長男、22日が長女、来月の5日は次男の誕生日・・・と5月6月は誕生日が渋滞してます(笑)
ちなみに6月は実家の母も誕生日で父の日もあるやん・・・oh・・・

でもまぁみんな元気で誕生日を迎えられるっていうのは本当にありがたいことです。




実は長女が産まれる時に産気づいたきっかけって言うのが火事のサイレンの音なんですよねタラ~
当時に近所で不審火騒ぎが続いていて、消防団に入っている旦那はその度に早朝から深夜まで
時間に関係なく呼び出しがあれば飛んで出ていく生活でした。

ちょうどその日も夜中12時くらいに火事の知らせで飛び起きて、そのまま旦那は現場に行って
しまったので臨月のお腹を抱えて一人不安なのとトラウマになりつつサイレンの音に動悸が
激しくなって、眠れなくなってしまいました。

心臓の音がドキドキドキドキ響き始めたらもう鎮火の知らせが入るまで落ち着かないし
そのうちドキドキが体中に移動し始めて、あれ?身体ごとドクドク言い始めてきたぞ
なんかこれヤバいな・・・・・



って思ったら陣痛だった(笑)

まさに寝た子を起こした訳です。


そんななんともいやぁーなぁきっかけで産まれることになったんですが、やっぱりお腹の中で
聞こえてた音って覚えてるもんなんですかね。
今でもあのサイレンの音を聞くと尋常じゃないほど怖がります。


なんとか今は出てこないでくれと祈るも出血までし始めてしまい、もう万事休すかと言う時に
旦那が帰って来てくれてなんとか病院へ行けました。

三人目と言う事もあって自分の中ではすぐ出てくるだろうと踏んでいてかなり焦ってたのですが、
結局の所は回旋異常でなかなか出てきてくれず母子ともにかなり危険な感じの出産になりました。


旦那曰く、「死んでしまうんじゃないかと思った」って言うほどの断末魔の叫びをあげていたらしいけど
わたしが覚えている記憶は先生が股に向かって


「来いっ!!来いっ!!」


って叫んでる姿だけですね(笑)


そんな風に結構すんなりとは産まれてきてくれなかったのですが、いろんな障害にも負けずに
病院に響き渡るような大きな産声をあげて会いにきてくれた彼女。



そのいきさつ通りに、曲がった事は大嫌いで一度決めたことはやり通すまで諦めない
一本筋が通ったオナゴになりました。


男性から見れば少々難がある性格ではあるかもしれないけど(笑)
どんなに難しい出来事に直面しても
負けず諦めず猪突猛進に向かって行く貴女は同性から見たらとてもカッコイイよ。






最近すべての平仮名が書けるようになって、事あるごとに手紙を書いてくれるようになりました。


HAPPY BIRTHDAY to M

どの手紙にもかならず入ってる

「ずっとそばにいてね」

ってフレーズはすごく嬉しくて少しチクってするずるい言葉だなぁ・・・


ずっとそばにはいれないけど、ずっとそばに居たいと思ってるよ。

来年も、再来年もずっと一緒にね。


産まれてくれてありがとう。

ママにしてくれてありがとう。





同じカテゴリー(かぞくのこと)の記事画像
近況報告です
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
弾丸お花見旅行in京都
おめでとう。
同じカテゴリー(かぞくのこと)の記事
 近況報告です (2015-08-06 15:08)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 弾丸お花見旅行in京都 (2015-04-07 18:30)
 おめでとう。 (2015-03-26 13:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HAPPY BIRTHDAY to M
    コメント(0)