ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月30日

DEAD OR ALIVE

DEAD OR ALIVE ・・・生と死・・・・・






タイトルおもっ!!!


すいません、そんなたいした話じゃないです、すいません。




いやわたしにしたら結構衝撃なんですけど。



まずDEADから




わたしの愛車が死にました・・・・・(*_*)

前からエンジンの調子は悪かったんです。
もう10年選手だし、10万キロ以上は乗ってるし、少々調子が悪いのは致し方ないと思ってたんですが
この間とうとう天に召されました。

買い物帰りになんかカラカラへんな音がするなぁと思ってふとメーター見ると
見たこと無いランプが光ってる

DEAD OR ALIVE


なにこの潜水艦みたいなマーク・・・初めて見る・・・やだこわい


と思った瞬間いろんな警告ランプが全部点いてボンネットから煙が出だしたので
さすがに車もろともわたしが死んでしまうかもしれないと言う危機感を覚えて停車しました(笑)



結局それからはエンジンが一度もかかることなく、知り合いの車屋さんにSOSを出して
引き取りに来て貰ってそのままご臨終となりました。


うう・・・・愛しのMAXちゃん・・・ごめんね・・もっと大事に乗ってあげればもう少し
寿命が延びたかもしれないのに・・・・


と言う訳で、苦楽、寝食(?)を共にした愛車とのお別れの話でした。
たかが車、されど車
やっぱりずっと使ってたものとのお別れは寂しいです。
今までがんばって走り続けてくれてありがとう。ゆっくり休んでね。





さて、湿っぽくなったのでALIVEの話でも


先日、次男が学校で育てているメダカが卵を産んだと言うので
卵を3個だけ貰って帰ってきました。


正直、1個でも産まれたら奇跡だろうと純粋な子ども心をとっくに失くしたわたしは
内心思っていたのですがなんと3個とも見事に産まれましたピンクの星

生きとし生けるものの生命力を舐めていたわたしにとっては嬉しい誤算でした。


それにしてもただでさえ小さいメダカ、その赤ちゃんっていうとそらもう小さいってレベルじゃなくて
水の中に浮遊してるゴミより小さいから一度見失うとしばらく見つけられません。

老眼の人にはたぶん見えないですよ(すいません笑)


小さな瓶から少し大きな水槽に入れ替える時は見失わないように細心の注意を払いました。

が、水槽に入れてから再度3匹を見つけるのに15分はかかりました。


DEAD OR ALIVE


写真を撮ってみたけど、見直してもどこに写ってるのか分からなかったけどたぶんそこ(笑)


愛車を失って寂しくはあったけど、なんだか救われたような気になりました。


元気に大きくなってくれると良いなサカナハート





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
素敵な出来事
おめでとう。
新年のご挨拶
おひさしぶりです!
ノースリーブスの功績
我慢は良くない
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 素敵な出来事 (2015-06-01 18:10)
 おめでとう。 (2015-03-26 13:16)
 新年のご挨拶 (2015-01-07 17:09)
 おひさしぶりです! (2014-11-10 18:05)
 ノースリーブスの功績 (2014-07-14 12:30)
 我慢は良くない (2014-03-05 11:49)

この記事へのコメント
もしかして、嫁いでからの車?
良き友やったんやろねー(^_^)
こないだ最後に乗せてもらえて良かったわぁ!
写真、、わからーん(ーー;)
Posted by りこ at 2013年05月30日 15:36
なーむー

キャンプとかキャンプとかキャンプに行った車がねぇ…愛着あると悲しい。


またキャンプとかキャンプにピッタリすぎる車が装備される事間違いなしですな!

めだかってどんくらい生きるんだろ卵産んだら死んじゃうのかな?来年の春放流しないと未婚に?!
Posted by yome at 2013年05月30日 18:54
>りこ

うん、嫁いでからずっとパートナーだった車
そーいやほんの3分だけ乗ったよね(笑)
くしくもあれが最初で最後の乗車になるなんて・・・。

メダカ、ほら、いるやん・・・ほら・・・たぶん・・・それ・・・。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年05月31日 15:30
>yomeちゃん

そう、キャンプとかキャンプとかきゃn


あ、いやごめんあれでキャンプ行った事ないや(笑)
天に召された愛車はもっぱらわたしが毎日のチョコチョコに使ってた軽なんだよね。
キャンプとかキャンプとかきゃnに使ってるのは旦那の車なんだけど、めったに載らないからまだまだ現役です。
現役だけど旦那は新しい車をこっそり物色してるみたいなので睨みを利かせて阻止してます。

メダカの寿命かぁ・・・とりあえず産まれたばっかだから肉眼ですぐ確認できる大きさまで育てるが目下の目標です(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年05月31日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DEAD OR ALIVE
    コメント(4)