ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月15日

NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5

週末になるとあちらこちらのブログで

「設営完了!」

て文字が飛び交うのを指をくわえて見ているだけのいづみ湯ですこんにちは!


今の時期こそがキャンプ本番だっていうのになかなか忙しくキャンプに行けません。
出来ることと言えば愛しいキャンプを想い、ひたすら妄想の日々なのです。


そんな悶々とした毎日の中でも何もしていない訳ではありません。
実は11月5日はわたし達の結婚記念日でした。



ただのおのろけにも見える続きですがお暇ならどうぞ(笑)
前々から旦那に

「子供たちもしっかりしてきたことだし一泊ぐらいなら2人だけで旅行とか行けるんじゃない?」

と数ヶ月前から打診していたおかげで(圧力をかけていたとも言うらしい)
結婚して初めて、夫婦だけで記念日旅行へ連れて行ってもらいました。


いやぁ~言ってみるもんだね!!!ヽ(◎´∀`)ノ


しかも


今回はすべて旦那様が計画から段取りから何から何までをしてくれて
わたしはただその日を待つって感じのお姫様プランです。


おまけに

「当日までどこに行って何するかも知らないサプライズ旅行がいいの!」

と言う、無理難題を言い出す始末。



普段キャンプではキャンプ場探しや予約うんぬんはわたし任せだった旦那は

「えーまじかぁー・・・(´д`ι)」

と難色を示していたものの、愛する妻の為に一念発起して
行き先の検討からホテルの予約、新幹線のチケット予約、時刻表との戦いなど
初体験をいっぱいできてまた一段と大人の階段を上ったと思います(笑)


当日は一体西へ行くのか東へ行くのかさえわからないまま新幹線のホームへ


そこでようやく九州方面に行くことが判明しました。


NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5


なんかこういうワクワクドキドキ感がすごく良かったです。


クマモン新幹線がホームに来た時も、2人して子供のようにウキャウキャ喜んで写真を撮りました(笑)

NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5

大人になっても新幹線がホームに入ってくる瞬間てふぉぉおおおっ!てなりますよね?


ふぉおおってなりながら新幹線に乗って福岡まで1時間半。
てっきりそこが目的地かと思いきやそこから特急列車かもめに乗り換えて揺られる事2時間。



最終目的地は長崎でした。



NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5



旦那もわたしも初長崎。
坂が多く、建物が上へ上へと連なって見えてなんとなく尾道っぽい雰囲気を感じます。


駅に到着するとちょうど昼時なので、やっぱり長崎と言えばちゃんぽんでしょってことで
ちゃんぽんの店を探して腹ごしらえ。


と素直にちゃんぽんを頼めばいいものの、メニューの皿うどんの文字に惹かれて
わたしは皿うどんを食べました。


超極細麺でパリパリの麺にアツアツの甘めの餡がかかってて美味しかったです。
大八さんと言うお店で昔っからある地元に愛されてるお店って感じで
なんだかレトロな雰囲気満載でしたよ。


NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5


とまぁここまでカメラアプリで写真をごまかしてきた訳ですが
お気づきの通り今回記念旅行だって言うのにカメラを持って行くのを忘れました。



お互い

「え、持ってきてると思った・・・」

ていう他力本願ぶり。




まぁ、ほら、心のSDカードに刻み込もうね・・・・!


って大して上手くもない例えを言い聞かせてひたすら携帯カメラで撮りました。
なので写真は極端に少ないです。
でも、ほら、心のSd(略)



そんなカメラ騒動は置いといて


腹ごしらえもしたしまだ1時だし、チェックインまでブラブラするー?
とか思っていたのですが、なんだか旦那が落ち着かない。


なんだかとてもソワソワしている。


どうしたのか聞いてもモゴモゴ言って教えてくれない。


なにやらとにかく宿泊先に向かおうと焦っている。


でもいまいちホテルの場所が分からないらしい。


バスで行ってもそんなに遠くないらしいんだけどバス停が分からない。
ていうんで駅のバス停を片っぱしから見て回るけど良く分からない。
じゃぁわたしも一緒に探すからホテルの名前教えてって言ってもかたくなに言わない(笑)


結局分からないからタクシーで行こうって血気迫る顔で言うので
わたしの中では一体彼の中でなにが迷走しているのかまったく分からないままタクシーへ。

タクシーはひたすら坂を上ってまだ上るかってくらい上る事10分。

長崎港を一望できる場所にホテルはありました。


とりあえず着いた瞬間景色に思わず声が出ました。

NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5



とこの感動を切り取りたいのは山々なんですがなんせカメラが・・・・



上の写真は夕方に撮ったものですが、この時点でまだ二時。
チェックインは何時か聞いてみたら四時だと言う。


え?二時間もあるのになんでそんな焦ってたの・・・・?Σヽ(゚Д゚○)ノ


って顔をした瞬間の旦那のニヤニヤ顔を忘れない(笑)

そのやりとりを見計らったように女性が近づいてきて
好きな香りのマッサージオイルを選んでくださいと言い始める



いまいち状況が飲み込めないまま、あれよあれよと言う間に別室へ連れて行かれて
素っ裸にされるわたし


え、ちょっと、すっぱは恥ずかしいですとか恥じらう間もなく
人生初の全身オイルマッサージが始まりました



あ、いかがわしい想像をするのはやめてください(笑)


初めは恥ずかしさが先にたって緊張していたものの
魔法のマッサージであれよあれよと夢の世界に連れて行かれるのでした


みっちり一時間半

その間何度天国のドアをノックしたかは枕に付いたヨダレの量を見れば一目瞭然かと・・・・



一度全身エステを受けてみたいと言っていたわたしの言葉を覚えていてくれたようで
その予約を入れていたために、焦っていたらしい


そうとも知らず、あまりに落ち着きが無いことに若干イラッとしてごめんなさい(笑)


夢見心地で出てきた頃にはちょうどチェックインの時間


案内されたのはなんと離れに建つスイートルーム?!

部屋からは景色が一望できて、おまけにお風呂もガラス張りで景色が一望
外からも入浴シーンが一望されるっていう素敵なお部屋です



NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5





てかもう携帯カメラではお伝えしきれないのでぜひこちらで景色の素晴らしさと素敵なホテルの全貌をぜひ感じてください(笑)



なんだかもう見るものすべてに

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


とか


わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


とか


オオォォオヾ(‘д’*三*’∀’*三*’д’)ノシオォォオオ!!!!!!


とか


感嘆文しか出てこないわたしを見ながら旦那様は大変満足気でした(笑)


その後は一面ガラス張りのレストランで夜景を見ながらフランス料理のフルコースを堪能しました




久しぶりのフルコースにどのフォークとナイフから使っていいのか分からずに
わたしはフォークばかり減ってナイフが余ってしまい
旦那はナイフとフォークを使いすぎて追加されてみたり

パンが美味しいからって調子に乗って食べすぎてメインの前に腹八分目になる

なんて言う庶民派オプションを付けながらも
もう現実からかけ離れたセレブな気分を味わって最高に幸せでした

NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5




その後は併設されているバーで飲み直し
バーのものは基本的に飲み放題食べ放題ってことだったんで全種類頂こうかと
また庶民派丸だしにするところをグッと我慢して控えめに外のテラスで頂きました



NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5
(相変わらず旦那の好きな市松模様が写ってますが笑)




こういう目に見えるお・も・て・な・しももちろん嬉しかったけど
わたしの為に色々と試行錯誤しながら準備をしてくれた旦那さまを想像すると
ただただ感謝です。

チェックアウトも翌日の14時なので、好きな時間に寝て好きな時間に起きて
DVD鑑賞したり何度もお風呂に入って外から見えてるか見えてないかのスリルを味わったりと
たっぷり2人の時間を満喫しました。



実は今年はわたしにとって、そして家族にとってはとても意味のある
節目の年でもあったのです。
だから余計に五年前には想像してもいなかったあたりまえの幸せを過ごせる事が
出来て本当に本当に良かったです。




NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5







改めてこの人と結婚して良かったなと思いました。





あ、恥ずかしいからもう言わないからちゃんと聞いといてね(笑)







おそまつでした|´∀`●) ポッ




同じカテゴリー(かぞくのこと)の記事画像
近況報告です
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
弾丸お花見旅行in京都
おめでとう。
同じカテゴリー(かぞくのこと)の記事
 近況報告です (2015-08-06 15:08)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 弾丸お花見旅行in京都 (2015-04-07 18:30)
 おめでとう。 (2015-03-26 13:16)

この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございまーす♪♪

きゃーーー、もうラブラブうぅ(〃∇〃)
すごいサプライズ旅行でしたね!!
最高ですねっ!!市松君!!(爆
(ゴメンナサイw)

長崎に行かれたからにはポッピンは
購入されましたか??
私、ここ数年ずーっと長崎に旅行に行きたいって
旦那さんに言ってるんですけど、年一ぐらいで(笑)
けどスルーされ続けてますよ!

で、長崎であのガラス細工のポッピン(びーどろ)を
購入するのが夢なんです♪♪♪
音は残念なのだけど、見た目かわいいし、
なぜか惹かれます・・・

ところで、ご結婚何周年ですか??(・∀・)ニヤニヤ
Posted by misaki at 2013年11月15日 20:04
★misakiさん★

ありがとーございます♪(*☻-☻*)

てか市松くんwww


おそまつくんの兄弟に居そうで笑いましたが、これから旦那のネーミングは市松くんにしようと思いますので会った時には市松くんと呼んであげてください(笑)

長崎は憧れの地だったんですね!
さすがにちょっと遠かったけどすごくいい所でしたよ。
ぜひこのブログを旦那さんに見て貰って再度アピってください(笑)

ビードロも買おうかちょっと迷いました。だってかわいいのがいーっぱい並んでましたから(*^^*)
でも3日以内にうちの怪獣達に割られるであろう未来が見えてやめました(笑)

事前にわかってたらお土産に買って来たのになぁー残念だなぁーほんと残念だなぁー( ^ω^ )



あ、ちなみに結婚記念日は13回目です(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年11月16日 13:38
こんばんは(^^)

結婚記念日おめでとうございます(^-^)/
旦那様、素晴らし過ぎて自分には耳が痛いレポです(^_^;)

写真もすごく美しく撮れてて、ブログタイトルの通り、1日1日が素敵な日になるような気分にさせてもらえるレポでした。

これからも癒しのレポ、楽しみにしてますね(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月17日 20:42
★山猫さん

コメントありがとうございます♪

いやいや、プレッシャーをかけている訳じゃありませんが
奥さんもものすごおおおおおおおおおおく喜ぶと思いますよ?(笑)

しがない写真やブログなのに癒しなんて言われて調子に乗ってしまいますよ。
忘れた頃に更新するようなブログですがこれからもよろしくお願いします(^・^)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年11月19日 10:11
こんばんは~。

いやぁー、ごちそうさまでした!(^^)

最高の結婚記念日でしたねぇー!♪

長崎の夜景、綺麗だったでしょうね!

自分も10月で結婚20だったんですが・・・・何もせず。。。。(汗)

長女の受験が終わったら何か考えまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月21日 19:47
★TORI PAPAさん

えーっ!TORI PAPAさんのところはスイートテンテンだったんですねw

それはぜひ記念になるサプライズを!
キャンプライフを楽しむためには奥様を喜ばせるのも大事なアイテムですからねww
別になんでもいいんです。
なんか自分の為に考えてくれたんだなぁーって分かれば意外と女は単純なんで( ^ω^ )
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年11月22日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NAGASAKI初上陸 2013.11.4~5
    コメント(6)