ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月18日

pizza&surprise

連日、花粉が猛威をふるっておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。



花粉症なんて無縁の人にとっては、春一番も春の息吹を感じるイベントごとかもしれませんが
いづみ湯家は全員花粉症持ちなので、毎日の天気予報は天気よりもまず花粉情報を見ます。





もうすぐ桜の花が咲き乱れ、風が吹けば桜の花びらが舞い散るすばらしい季節がやってくるというのに
我が家では鼻水が咲き乱れ、風が吹けばティッシュが舞い散る辛い季節でもあるのです。


そんな花祭りならぬ鼻水祭り絶賛開催中のさなか、片添のキャンプ場で初グルキャンでお世話になった
キタさん&KAZUちゃん家から



「pizzaパーティするけど来ないかい?」


と、とっても欧米なお誘いをしていただきました。



いや、まだ一回しか会ったことがないどこの馬の骨とも分からない部族のわたしたちをそんな簡単に家に招き入れても大丈夫なんですか?
勝手に作物を荒らしたり、狩ってきた獲物をさばき出して通報されても知りませんよ。

あまりにも図々しすぎるだろうから丁重にお断りしますm(._.)m





訳もなく、ひとつ返事で「いく!!」と行ったのは言うまでもありません。



ということで、hamaさん&misakiちゃん一家と一緒に一泊二日シュラフ持参(笑)で行ってきました。



pizzaパーティと言うからには生地から手作りして石窯で焼きます。


もちろん、畳一畳分ほどの本格的なpizza専用石窯はキタ家にはあるんですが
あるんですが!!
今回は敢えてのコストコpizzaでパーティです(笑)



ていうか、なるべく手を掛けずにゆっくり過ごす為にすべてコストコで買ってくるっていうのが
今回のコンセプトなので、先発で合流したキタ家とhama家に買い出しをお願いしました。



それプラス、KAZUちゃんが作ってくれた鶏ハムとフライドポテトと一緒に。


その結果すごい豪勢になった!(笑)



pizza&surprise



噂には聞いてたけどコストコのpizzaの大きさに度肝を抜かれました。
写真の大きさで四分の一に切ったサイズです。しかもどれもこれも全部美味しいのね!



ただKAZUちゃん特製鶏ハムは子供達と本気の争奪戦の中食べたので未だに悔いが残ります・・・・





そりゃ太るよね?(笑)




てことで

19時にようやく到着した我が家を腹ペコで待っててくれたみんなでpizzaパーティ開始♫




pizza&surprise




あとは呑んで食べて喋るだけ。


ひたすら楽しい。


会った回数とか関係ないんだなぁって改めて思える楽しくて居心地のいい空間です。





そしてそろそろ落ち着いたなって頃合を見計らって
KAZUちゃんとのアイコンタクトでこの日のある意味メインイベント的なsurpriseをこっそり用意します。







pizza&surprise



Happy Birthday!!  misakiちゃん♥


この日の前日に28歳(???)の誕生日を迎えたmisakiちゃんに内緒でKAZUちゃんとケーキを作りました。



一応この前hama家に来た新幕のnordiskアルヘイムを意識して作ってみたけど
よく見ると程よく傾いていてあまり縁起がよろしくなくて申し訳ない(笑)

持ってくるまでに崩れなくてホント良かった・・・・。



misakiちゃんがとっても喜んでくれたのも束の間、各家庭のかわいいハイエナ達が主役を差し置いて
我先にと食べ尽くしてくれました(笑)



その後はまったり話をして過ごしたり、途中狩猟民族の方達が我慢しきれず夜釣りに出かけたりしながら
楽しい夜はあっという間に更けていきました。





就寝はもちろんそれぞれ持参したシュラフで寝ます。
普段キャンプに慣れてると家の中で、しかもエアコン電源付きの中でシュラフで寝るって
すごく贅沢に感じてしまうもので熟睡確定です(笑)



そしてまた朝5時半には狩猟民族達はゴソゴソ起き出してキタさんが船頭の船で海へ出かけて行きました。



その間に農耕民族達はのんびり朝ごはん。


pizza&surprise


有名なコストコのディナーロールを朝にいただきます。
このブドウも皮ごとポリポリ食べれていくらでも食べれちゃう。


そうこうしてる間に狩猟民族達も帰ってきました。

朝ごはんにディナーロールを持っていったらしいんだけど
口の中の水分が全部持って行かれて全然喉を通らなかったらしい(笑)



そんなこんなで全員でほのぼのアニメ「日常」を見てゲラゲラ笑ったり



pizza&surprise


ちびっこ女子達は三人で女子会を開催したり


pizza&surprise


しながら、ほんと我が家のようにのんびりと過ごさせてもらいました。




ちなみに三人はこんなポップアップカードを作ってくれました。女子力すごい!



pizza&surprise



誕生日に買ってもらったチェキを使ってカメラマンに徹してくれたここちゃんもありがとうね♥







ほんとにほんとに楽しい時間をありがとうございました。
キャンプがつないでくれた出会いに感謝です。


えっと・・・次はいつ行ったらいい?(笑)







さて、今週末はようやく今年二回目のキャンプです!!

また新しい出会いがたくさんあるからワクワクします(*゚▽゚*)














快気祝いありがとねハート



pizza&surprise


























同じカテゴリー(あそびのこと)の記事画像
弾丸お花見旅行in京都
おひさしぶりです!
京都でお盆どすえ
新しい仲間
イカメンとイケメン
母の日パフェ
同じカテゴリー(あそびのこと)の記事
 弾丸お花見旅行in京都 (2015-04-07 18:30)
 おひさしぶりです! (2014-11-10 18:05)
 京都でお盆どすえ (2014-08-25 14:58)
 新しい仲間 (2014-07-02 19:00)
 イカメンとイケメン (2014-06-09 12:30)
 母の日パフェ (2014-05-11 23:08)

この記事へのコメント
んもー!楽しかったねぇ~!!

サプライズ・・・ほんとにめっちゃビックリした!
涙でそうになったわ~(出さんかぃ)
ピザパしよーなんて、キタさんの冗談かと思ったら
本気でそれもまたビックリ(笑)

釣りとかカメラとか、バイクとか。
いろいろ共通点ありで話が弾んじゃうね!
キタさんの腹はけっこう探れてきたから、
こんどは市松クンの腹を探ってみるね?
けっこう・・・・ダークやろ?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いつだったか、いづみんにはオレンジが似あうよね~って
言ってるのに、「いや、ピンク!」って市松クンが言って、
「なんでよ!オレンジやろー!!」って必死だったのは、
そういうワケなのさっ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

週末はヨロシクね!
私のおかげで晴れだけど、寒いから
タンクトップだけは阻止してね、奥様の力で((爆))

ほんと、いろいろありがとう~♥♥♥
Posted by misakimisaki at 2014年03月19日 00:27
いづみちゃんお疲れ様でしたっ☆
遠いところ来てくれてホントにありがとー♪♪

いやーホントめちゃ楽しかったぁ~♪♪
みんなのおかげでとっても楽しい時間を過ごせたよっ♥
コストコパーティーありだねー(笑)

お菓子とかもたくさん買ってきてくれてありがとうねっ!
子供たちも仲良く楽しそうで見ててなんだか嬉しかったよ♪

いづみちゃん特製ケーキはマジでめちゃめちゃ上手だったよぉ~!
28歳だったけど。。。(笑)
とっても美味しかったっ( ´艸`)♪

また次回パーティーもめちゃ楽しみにしてるよぉー♪♪
また釣りキャンも行こうねっ♪♪

ホントにたくさんありがとうねー♪♪


週末もたっくさん楽しんで来てねー♪♪
Posted by KAZU☆ at 2014年03月19日 13:39
こんばんは~。

ピザ・パーティ、良いなぁー!(^^)

たとえコストコでも!(笑)

ほーんと、みなさんと楽しい時間を過ごされましたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月20日 20:45
★misakiちゃん

ほんまよ!なんで泣いてないん?!計画では泣き崩れて立てなくなる寸法だったのに?(笑)

それにしても楽しかったねー。
冗談で行ってる話かと思ったらどんどん進んでるしいつのまにかお邪魔してるしびっくりだよ。
まーくんの腹の中はまさしく市松模様になってるかと思われ・・・・
白い部分しか知らないと足元掬われるで?(笑)

あ、あの時かたくなにオレンジ押しだったのはもうすでにお土産を用意してくれてたからなんか。。。でもまーくんは女=ピンクが理想なだけだからお気になさらずに♫オレンジ可愛くて好き♥大事にします(*゚▽゚*)

週末は・・・・晴れたようなそうでないよな・・・?春の嵐だったね!
それも今となっちゃいい思い出になりました。次回はやくーーー。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年03月26日 15:05
★KAZUちゃん

こちらこそありがとー!
大所帯で遠慮もなく押しかけてくつろいで荒らして帰ってきてごめん(笑)
でも子供達同士もずーーっと遊んでたしおかげで大人は我が家のようにまったりと過ごさせてもらったよ。
はじめて行ったのに居心地良すぎて爆睡してしまったわーヽ(´▽`)/

次回は一緒にコストコ連れてってね♫食い意地張ってるコンビで行ったらカートがえらいことになるかな?(笑)

今度は巻き巻きパーティ開催しないとね!
闇巻きとかも楽しそうじゃない?こんにゃく用意しとくわー。

って言ってる前にまた会っちゃったね(笑)はるばる来てくれてあえて嬉しかったよ♫
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年03月26日 15:15
★TORI PAPAさん

コストコいいですねー!
うちの近くには無いんで気軽に行ける人たちが羨ましい!
でも近くにコストコがあると太っちゃうっていう対価もあるみたいなんでどっちがいいやら。。。(笑)

キャンプがつないでくれた縁に感謝感謝です★
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年03月26日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
pizza&surprise
    コメント(6)