ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月09日

イカメンとイケメン

毎日ジメジメしたお天気が続いています。
気が付くともう梅雨の時期なのですね。



そして梅雨とは関係ないのですが、ナチュブロを初めてから知らぬ間に一周年が過ぎていました。
ふと一年前のブログを読み返していたら、大雨の中母子キャンをしていて苦い思い出に鼻がツンとしました。



早く夏が来ないかなぁ。



イカメンとイケメン





ミントって放置するとすさまじく増えるよね。
でも定期的に爽やかさを求めて嗅ぎに行ってしまう。



そんな梅雨の日曜日、雨の合間を狙ってイカ釣りに行ってきました。



と言っても先週も行ってたんですけどね。


実は先週、次男が投げて5分でこんな大物を釣り上げまして





イカメンとイケメン








25~30cmぐらいはあるコウイカ。

これにはさすがのNO釣りバカ(わたし、長男、長女)も興奮しました。




だって初めて見たんですよ、イカが触手をニューーーて伸ばしてエギを捕まえる瞬間。



イカメンとイケメン






イカの手ってこんな長いのね!キモチワルイ・・・・



NO釣りバカが興奮するくらいだから天然釣りバカ達はそりゃうれしょんレベルですよ。


もう次男は笑いが止まらないしうれしょんも止まらない。
そしたらもう一人の大きいほうの天然釣りバカだってもちろん俺も釣りたい!って奮起しますよね。



俺だって!!!




イカメンとイケメン


※バイクで来たので普段より市松模様がチカチカすると思いますがご了承ください。





俺だって!!!!!!





イカメンとイケメン








俺だっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







イカメンとイケメン











「帰ろうか・・・・・・」

彼の背中がセピア色に見え始めたのでそっと声をかけました。

しかもこの後とどめを刺すようにきまぐれにわたしも投げたーいと言って投げてたら
糸がぷっつり切れてそこそこの値のするエギが海の藻屑になってしまうと言う事件が決定打になりました(笑)ゴメンネ





★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




と、ここまでが先週のお話(笑)




て伏線もあったので、昨日もイカ釣りに行きたいと行った彼の言葉にみんな反対することもなく
むしろ目には同情の色さえ浮かびつつリベンジにお付き合いです。




一様にみんなの心の中にある思いは


「なんでもいいからパパにイカを釣らせてあげてください」


であったのは言うまでもなく。


気ぃ遣うわ!!(笑)




と言うことで午前中は消防訓練の後にお酒を呑んだ市松君の代わりに運転手を務めたわたしは
のんびりと車のトランクに転がってノンアルで一人乾杯して釣果を待ちます。





イカメンとイケメン





午前中までは雨だったのにウソみたいに晴天になって潮風が涼しくて気持ちいい。


はよぅ釣ってくれよ・・・・・・





あとの二人のNO釣りバカはお菓子食べながら名探偵コナンを鑑賞中(笑)



とそこへお客様が











イカメンとイケメン









あらいらっしゃい、イケメンさん。





この港に住み着いてる野良ネコ君が遊びに来てくれました。





釣り人が絶えず訪れる所なので人にすごく慣れているみたいです。
先週も遊んだので覚えててくれたのかなーと猫好きの子供たちは大喜び。





イカメンとイケメン






寝転がってるわたしの横に寝転がって来て喉をごろごろ。



うぃやつよのぉー、もっとちこう寄れ。





イカメンとイケメン





のびのびーーーー




イカメンとイケメン






ごろごろーーーーー



くつろぎすぎやろ・・・・(笑)




程よく吹いてくる風に気持ち良くなってうとうとしてたらお腹に衝撃を食らってグファァ!ってなって目を開けたら




イカメンとイケメン






お腹の上で寝はじめてるやん・・・・・・・(笑)




さぞかしこの高級腹布団は気持ちよかろうて。
愛と夢と希望がいっぱい詰まってるからフワフワだろうて。




なんかもう何年もともにこうして暮らしてきたかのような錯覚に陥る違和感のなさ。

すごいスキル持ちのネコさんです。
まぁイケメンだから許してやろう。





とかなんとかしてると海のほうで騒いでるので覗いてみると







イカメンとイケメン








ぉおおおおお!!やったか!!!!



ようやく市松君に念願のあたりが!



これでようやく帰れるぜ・・・・・・・・・・と思ったかどうかは聞かないでください。
とにかく市松君が満面の笑顔なので家族全員も満面の笑顔です。






大きさのことには触れるのはやめましょう。



「白くてなんか綺麗だね!!!」


ととりあえずモヤっと褒めておきました。





イカメンとイケメン






イカってる、イカってる!!



ということで、何とかリベンジを果たしてうれしょんが止まらない市松君を積載してイケメンにさよならをして
無事に帰宅しました。っていうお話でした。





イカメンとイケメン






苦労して釣り上げたイカは甘くておいしかったね。



またイケメンに会いに行こうね。







イカメンとイケメン


























同じカテゴリー(あそびのこと)の記事画像
弾丸お花見旅行in京都
おひさしぶりです!
京都でお盆どすえ
新しい仲間
母の日パフェ
pizza&surprise
同じカテゴリー(あそびのこと)の記事
 弾丸お花見旅行in京都 (2015-04-07 18:30)
 おひさしぶりです! (2014-11-10 18:05)
 京都でお盆どすえ (2014-08-25 14:58)
 新しい仲間 (2014-07-02 19:00)
 母の日パフェ (2014-05-11 23:08)
 pizza&surprise (2014-03-18 18:30)

この記事へのコメント
ウェーーイ!!

すげー!すげーー!!すっげーー!!

あ、もちろん市松くんもすごいよ!
(↑この一言でべた褒め対象はれいくんやと気づかれたかな?爆)

いやー、烏賊食わせろー(笑)
いまこんなデカイやつ釣れるんだねぇー

強制参加、お疲れ様でした(*ノε` )σ
Posted by 岬 at 2014年06月09日 13:23
こんばんはです!

でっかいイカですね!!
さぞ美味しかったことでしょう(*^^)v

最終的には市松さんも釣れてヨカッタですね♪
大きさよりも味で勝負!?

ねこちゃん、メチャクチャナ懐いてるじゃないですか(*^_^*)
連れて帰りたくなりませんでしたか?
Posted by ゆうにん at 2014年06月09日 22:30
こんばんはー
でっかいな~次男君やりましたね!

これはモンゴウイカっていうのですかね?

だとしたら分厚くてもちっとしてておいしいですよね~!

市松様の面目が保てて良かった良かった^^

市松×市松でも全然くどくないですよ^^
うちの迷彩×迷彩よりは。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年06月10日 00:51
イケメンですね〜(=^x^=)にゃー

イカ釣りに情熱を傾けた2週間、お疲れ様でしたw
市松さんもご家族も大満足?でしたでしょう(^^)

そしてブログ1年もおめでとうございます!

独特ながらも癒しの文体、そしてたまに容赦なくぶち込んでくる笑い。
読んでて本当に楽しいブログです(^^)
マイペースで続けてくださることを願ってます(^^)b

野良猫にしては綺麗な猫くん?ちゃんですね〜
ちなみに私は山猫などと名乗ってますが、猫には特に思い入れはなく、飼ったこともありません、むしろ犬が大好きです(^_^;)
Posted by 山猫山猫 at 2014年06月10日 06:13
言い忘れてました!

ブログ1周年おめでとう御座います♪
これからも楽しいブログを続けて下さいませ~(^^)v
Posted by ゆうにん at 2014年06月10日 07:59
★misakiちゃん

すごいやろー!めっちゃすごいやろー!!れいが!!(笑)

あ、市松君も凄いよ!(棒読)

今の時期は産卵しにイカが浅瀬に来るんだって。まぁわたしたちNO釣りバカは食べる専門だから「へぇー…」なんだけど(笑)
でもイカは魚より釣れたの見るとさすがにテンションあがるね!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年06月10日 22:36
★ゆうにんさん

ほんと釣りバカ2人共仲良く釣ってくれてホッとしましたよ(笑)でも新鮮なイカはやっぱり甘くてプリプリで美味しかったです。

でもイカメンよりやっぱりイケメンに心を奪われたのは否定しません(笑)犬を飼ってなければ本気で連れて帰ろうかと思いましたよ。


わざわざ追加コメまでありがとうございます!(笑)こうやってコメもらえることが糧になります(o^^o)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年06月10日 22:41
★medakaさん

良くわかりますね!市松くんが釣ったのがまさしくモンゴウイカらしいです。次男が釣ったのがコウイカなんでそもそも違うイカなんですね。
それすら知らなかったし(笑)
市松君がだから大きさが違うんじゃ!ってブログ見て憤慨してた( ^ω^ )


市松に市松はモザイクにしか見えない。

ある意味カムフラージュと言う意味では同類かも(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年06月10日 22:48
★山猫さん

えっ!猫好きじゃないんですか!なんて言うトラップ!なんだか少しショックですよ(笑)
実はわたしは犬を飼っていながら実は猫派です。内緒ですよ!

労いのお言葉ありがとうございます。
山猫さんの褒め言葉にはいつもお尻がムズムズして照れ臭くなるのですが正直モチベーション上がります(笑)
マメな性格ではないので自分自信が楽しめるペースで続けていけたらなと思いますのでまたお付き合い願います。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年06月10日 22:54
おはようございまーす!

リベンジ・イカ釣りに付き合うなんて・・・・いづみ湯さん、優しいなぁー。(^^)

我が家では絶対にありません。(汗)

それにしても次男君が釣った甲イカは大きいですね!

このサイズはなかなか来ないのでは?!

2回とも夕食のオカズが釣れて良かったですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月11日 05:12
★TORI PAPAさん

おはようございます♪
先週のあの悔しそうな市松君の様子を見てると同情せずには居られなくて・・・(笑)
今回はイケメンに癒されていたので待ってる時間があっという間でした♪


ほんとあのサイズのイカ(コウイカ?モンゴウイカ?結局どっちだろ(笑))は引きがすごかったみたいでみんなで逃がさないように若干パニックになりました。

帰ってからは自分の釣果を子供たちに全部食べられないように守りきるのが市松君の試練だったみたいですけど(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年06月11日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカメンとイケメン
    コメント(11)