ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月01日

多々羅キャンプ場で花火キャンプ①

やっと船折のレポが終わったのですが、書き終わる前に二週続けてしまなみ海道へキャンプに行ってました。


7/26~27の一泊二日で今度は大三島にある多々羅キャンプ場へ。



多々羅キャンプ場で花火キャンプ①






今回はキャンプがメインと言うより、26日に尾道市で開催された「おのみち住吉花火まつり」がメインです。
この花火大会は次男が一歳の頃から可能な限り毎年行っている結構大きな花火大会なので
今年もなんとか無理やり仕事を片付け(笑)土曜日休みを取っての出撃です。






よろしければ続きをどうぞ♪






このおのみち住吉花火まつりは結構なビッグイベントで
去年の来場者数も30万人とかのレベルです。



なのでとにかく場所取りが命!
車で行くとなると駐車場確保もさらに大変!


てことで毎年午前中から行って場所取りをしてから打ち上げまで尾道市内をブラブラするのが定番。


尾道散歩もけして悪くはないんですけどね
この時期はとにかく・・・暑い!熱い!!アッツい!!!

結構毎回打ち上げ時間までに一日中歩き回ってバテるパターン多し(笑)





でも今年は違います。

なんせお金を払って商工会が確保してる升席を取ってやりましたからね!!よっ、太っ腹!!!

しかも駐車場付なので優雅に夕方に行ってサクッと特等席で花火を鑑賞できる寸法です。



ということで、余裕をもってまずはキャンプ場に朝からINして海水浴を堪能することにします。

一週間ぶりのこの橋を渡って



多々羅キャンプ場で花火キャンプ①





受付がある多々羅しまなみ公園に9時前には到着しました。

多々羅キャンプ場で花火キャンプ①



ここの施設にはレンタサイクルや物産展、お土産物屋さんや飲食店など色々揃ってました。

入るといきなりでっかいのがお出迎え


多々羅キャンプ場で花火キャンプ①




水槽には次男が釣り針を垂らしそうな生きのいい魚がうようよ泳いでいます。

多々羅キャンプ場で花火キャンプ①




いろいろもっとゆっくり見たいところだけど
先週多々羅でのグルキャンに襲撃に行ったときのあまりの混みように恐れをなして
とにかく早く行って場所を確保しなきゃとアーリーINを申し込んでキャンプ場へ!


と焦って行ってみたもののまだサイトには人っ子一人いない・・・え、そうなの(笑)

なんか拍子抜け。
でもおかげで先週狙ってた場所に無事に設営することができました。



多々羅キャンプ場で花火キャンプ①




あぁ・・・南国だなぁ・・・・
ここはフィジーだと思い込むことでまたさらにわたしを高めます。


とりあえず暑くてたまらないので乾杯♪

多々羅キャンプ場で花火キャンプ①



残念ながら夕方の花火に備えてオールフリーですが(;´Д`)ガマンガマン…





今回はティエラのみですが、夏だしインナーテントもなしで行ってみようと初の試み。
寝床はブルーシートの上にグランドシートに銀マット敷いてラグ敷いて直寝にチャレンジです。


多々羅キャンプ場で花火キャンプ①





おっとまた原住民の人がフレームインです。一人でカバディでもしているんでしょうか?




これが結構風が抜けて涼しくて芝生も深いので寝心地はよかったのですが
実はこの仕様がのちのち大参事を引き起こすことになりますが、それはまた後で(笑)



設営を終えて一服していると一台の車が隣にやってきました。


「あ、うちと同じ車だ・・・」


と思って偶然にちょっとびっくりしてるとなんと設営しだしたテントもティエラ!

お隣はティエラEXでしたが、車もテントも丸かぶりって偶然はなかなか無いのでちょっと運命を感じてみたり(笑)

お隣の方も気になっている様子で、話しかけてみることに。
キャンプを初めてまだ間もないとのことでしたが、お互い趣味が合いますね~♪とか言いながら
撤収の日まで事あるごとにお話をさせていただきました。


多々羅キャンプ場で花火キャンプ①


(二日目に撮ったので天気が微妙ですがw)



なんかこういう偶然ってうれしい。


お隣同士と言っても余裕の設営ですが、この一週間前はこの間にもびっちりテントが張られていましたよ(笑)


さて、一服したところでお楽しみの海水浴に。
多々羅キャンプ場は目の前が海なので好きな時に好きなだけ海へ遊びに行けます。


多々羅キャンプ場で花火キャンプ①




海岸からは多々羅大橋も一望できて最高の景色。


多々羅キャンプ場で花火キャンプ①




遠浅で石がぐるりと積んであるため波もほとんどなく小さい子を遊ばせるには安心な海岸です。






多々羅キャンプ場で花火キャンプ①



多々羅キャンプ場で花火キャンプ①


市松君驚きすぎ(笑)

多々羅キャンプ場で花火キャンプ①




飛び込みの練習をする長男と長女をよそに、ひたすら狩猟活動に全身全霊を注ぐ次男。


残念ながら大物は居ませんでしたが、見たこともない謎の生物を獲ってました。


多々羅キャンプ場で花火キャンプ①




なんだろう・・・この細長い口のとんがった魚・・・誰か知ってる人教えてください(笑)


たっぷり遊んでお腹が減ったので、ラーメンとスーパーで買ったチキンでランチ。


多々羅キャンプ場で花火キャンプ①多々羅キャンプ場で花火キャンプ①


お腹も満腹になって一服してると、お隣さんから嬉しい差し入れを貰いました。

多々羅キャンプ場で花火キャンプ①


(そっこーで食べたので食べ終わった後ですが笑)



アイスもらったでーーー♪♪


わたしの一声で海へ行きかけてた子ども達が光の速さで帰ってきた(笑)


縁から貰ったこういう優しさ本当にうれしいです。暑かったから特に美味しかった!!
ありがとうございました!!






さて、もうひと泳ぎしたら花火大会へ出発です。


長くなったので相変わらず続きます(笑)











同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
GWキャンプin中蒜山キャンプ場②
GWキャンプin中蒜山キャンプ場①
GWキャンプin菰沢③
GWキャンプin菰沢②
GWキャンプin菰沢①
デイキャンプin神島なびっくランド
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場② (2016-05-11 18:19)
 GWキャンプin中蒜山キャンプ場① (2016-05-10 23:26)
 GWキャンプin菰沢③ (2015-05-12 16:25)
 GWキャンプin菰沢② (2015-05-10 23:11)
 GWキャンプin菰沢① (2015-05-09 11:41)
 デイキャンプin神島なびっくランド (2015-05-01 14:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多々羅キャンプ場で花火キャンプ①
    コメント(0)